ケーキとカフェとランランラン

先日のレコハウスさんが終わった後、所要で再びロク父の田舎を訪れました。
途中 三次のケーキ屋さん「風季舎」にて

IMG_6344.jpg


評判のバターケーキを購入。

IMG_6345.jpg


GWの帰省から一週間も経ってない訪問です。
ロク、こっそり行って じいちゃんをビックリさせてやれ、とロクを促すロク父。

IMG_6347_20130514222118.jpg


まさか一週間もしないうちに帰ってくるとは思ってもいなかったおじいちゃんは、いきなりのロクの登場にビックリ。
ほほほ、ドッキリ成功~ 

IMG_6348.jpg


さっきのバターケーキは自分も食べる用~w
しっとりしてて甘さ控えめで美味しかったです^^

IMG_6352_20130514222457.jpg



用事を済ませた後、庄原に来たなら一度行ってみたかったカフェに行ってみました。
以前「満点ママ」(ローカルの情報番組)で紹介されてたのですが、GWの時は寄る時間がなかった…
雑貨&カフェ 「生活や」 さんです。

11111.jpg


このカフェ、お店の外にこんなものが…

ukg_20130514223203.jpg


カープの選手の人形がディスプレイされているのです。

IMG_6363.jpg


マツダスタジアムに飾ってあったものだそう。
なんでもここのご主人が製作されたそうです。と、TVで言ってましたw

IMG_6367.jpg


カフェにはナチュラル系の雑貨のコーナーも。

page_20130514223617.jpg

で、肝心のカフェなんですが、テラス席はワンコOKにもかかわらず さっきおじいちゃんちで食べたバターケーキとコーヒーでお腹いっぱい… 
なので結局ひやかしになってしまいました~


IMG_6378_20130514224135.jpg

はいはい、ランラン行こうね。


着いたよ。

IMG_6384.jpg


わ~い

IMG_6390_20130514224439.jpg


この日も大喜びでいっぱい走りました。

IMG_6447.jpg

IMG_6448.jpg

IMG_6420_20130514224546.jpg

IMG_6490.jpg

IMG_6412_20130514224806.jpg

IMG_6455_20130514224832.jpg


しかし日中はもうかなり暑いので すぐにハカハカに~

IMG_6462.jpg


水分補給の後は芝の上でゴロゴロ

IMG_6471.jpg


あぢぃ~

IMG_6506.jpg


冬の間はあまり見ない舌w
けっこう長いね。

IMG_6521.jpg

IMG_6523_20130514225305.jpg


さぁ帰りますよ~

IMG_6533_20130514225403.jpg


帰りにお約束の三次ワイナリーにて

IMG_6541.jpg


ソフトクリーム購入w

IMG_6542.jpg

またまた食べすぎのロク母なのでした 



いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2013年05月14日 | Comments(2) | Trackback(0) | おでかけ
コメント
おはようございま~す♪
おじいちゃんへのドッキリ(笑)

「ピンポ~ン ”ん、お客さんかな(おじいちゃん)”
 ”僕一人で来たよ~(ロク君)”」を勝手に想像したテリままです(笑)

カープの人形とナチュラル雑貨屋さん^m^
ふふふ(笑)オモシロイお店があるんですね♪

ロク母さんスイーツ大好きだあ♪
テリまま URL 2013年05月15日 04:43:28 編集
★テリままさんへ

おじいちゃんの家にはインターホンはないのです(笑)
お庭で畑仕事をしている所へいきなりロクが入っていったのでかなり驚いたようです
そうそう、僕一人で歩いてきたよ~って
片道75km(笑)


最近ローカルのTV番組で色々ワンコOKのお店を紹介しているので少しずつ制覇していきたいと思いますw
今回は何も食べませんでしたが、甘いもの大好きだからますます太っちゃうんですよね~
ロク母 URL 2013年05月16日 23:23:27 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機