ワンコのJINです

続・ワンコのロクです



クールタイを作りました。 :: 2013/07/27(Sat)

前回の続きです。
この日のレコハウスさんはクールタイの講習会でした。
それぞれ可愛いクールタイが出来上がりました。

IMG_1520-crop.jpg


やっとサークルから出してもらったと思ったらテーブルに乗せられて写真撮影。

IMG_1484-crop.jpg


いい感じに出来上がりました。
これから活躍してくれそう~

IMG_1472_20130727111243.jpg

IMG_1477-crop.jpg

直線縫いだけの簡単なものなのに、ベルト付けが歪んだりで何度か縫い直した私…
ミシンがけが全く上達しません 


マロくんのクールタイ。

IMG_1497-crop.jpg


キリリとかっこいいマロ君。

IMG_1500-crop.jpg


ウブちゃんのクールタイ。

IMG_1511-crop.jpg


出来上がる頃には疲れちゃってハンスト気味w

IMG_1513_20130727234128.jpg


身体の小さいスピカ君はクールタイでは重いのでハーネスタイプに。
背中のハートとしっぽのピンクが可愛い~

IMG_1489-crop.jpg


そしてこの日が7歳のお誕生日だったマロ君。
二人が着ていたお揃いのお洋服は お母さんがお誕生日プレゼントにとレコハウスさんにオーダーしたものです。
可愛くてとっても似合ってる~ 

IMG_1539-crop.jpg


当日レコハウスさんに配達をお願いしていた 健康ママさんのケーキも届きました。
マロ君、あらためてお誕生日おめでとう~ 

IMG_1562.jpg


机の下から物欲しそうに覗き込むロク。

IMG_1563-crop.jpg

このケーキは食べられないけど、健康ママさんに聞いたらアレルギーのある子用に、土台をおイモで作ることもしていただけるそうです。
来年はロクのお誕生日にも作ってもらおうね!

この日も わいわいと楽しかった教室でした。



いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<バーニー君が二人? | top | みんないい子なのに…>>


comment

はじめまして&おはようございます~♪

イエロー水玉のビビットカラーで
とても可愛いですね♪

そんな講習会があって羨ましいです

ロクちゃんの何気ない表情が顔が~
うちの ももこにとても良く似ているので
遊びにきました♪

またお邪魔させてくださいね~♪
  1. 2013/07/28(Sun) 09:05:33 |
  2. URL |
  3. ちゃーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

★ちゃーちゃんさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます^^
お返事が遅くなってすみません~

ほほほ、直線縫いだけのクールタイ作るのに大騒ぎしながら作りましたw
しかも出来上がってみたら保冷剤入れるポケットが小さかったという(笑)

洋裁を習いに行っているのか遊びに行っているのかわからないくらいゆる~い教室ですが、ワンコと一緒に行けるのはありがたいです^^

可愛いももこちゃんと似てるなんで光栄です~
こちらこそこれからもよろしくお願いします^^
  1. 2013/07/29(Mon) 21:08:37 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69roku69.blog36.fc2.com/tb.php/1674-3b023321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)