ワンコのJINです

続・ワンコのロクです



涼を求めて :: 2013/08/07(Wed)

前記事のような様子で約2時間のドライブをしてやってきたのは 北広島町の「八幡原公園」

IMG_1946_2013080722021982c.jpg


公園の入り口には茅葺屋根の建物や

IMG_1943.jpg

IMG_1947_20130807220427584.jpg


野菜の直売所が。

DSC00725.jpg


ごめんくださ~い。

DSC00731.jpg


人がいる所はどこでも覗いてみたいロク。
お店のおじちゃんに可愛がっていただきました。
ここはものすごく新鮮で質のいい野菜が ものすごく安かったので沢山買いました 

DSC00728.jpg


ここに着た目的は水のあるところは涼しいだろうと、八幡湿原を見にやってきたのです。
お店の方に場所を教えていただいて さっそく行ってみました。

IMG_1957.jpg


熊…出そうだよね 

IMG_1959.jpg


あたり一面のサラダバーに夢中でちっとも進まないロク。

IMG_1964.jpg


リードを短くして引っ張られ お父さんの後ろをトボトボ歩き…

IMG_1969.jpg


いつの間にか前に出て いつものガシガシ歩きにw

IMG_1960_20130807222153f2f.jpg


道が少し開けた所に川が見えました。

IMG_1974.jpg


さっそく入水。

IMG_1980_2013080722260037e.jpg

IMG_1994.jpg


ですがすぐに出てきて再びサラダバーのとりこに…

IMG_1999_201308072227457a7.jpg

IMG_2007_20130807222948771.jpg

ペッさんやビスコちゃんは立ち入り禁止だな(笑)


手のひらくらいありそうな大きなきのこ。
食べちゃダメだよ。

IMG_2100_20130807223303c76.jpg


空を見上げる。

IMG_2095_20130807223452a06.jpg

いいお天気でしたが、8月とは思えないほど涼しいのです。


湿原に咲く草花たち。

IMG_2060_201308081215179f4.jpg

IMG_2002.jpg

IMG_2104_201308081215548bd.jpg

IMG_2105.jpg

IMG_2125_20130807224119e4b.jpg


この場所で写真を撮り続けていると 永遠に草食ってそうなので歩きましょう~

IMG_2084.jpg

ダメです。



いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<八幡湿原 | top | ドライブ中。>>


comment

ビスコ、間違いなくアウトです!(笑)
そしてことらはキノコ食べそうでやっぱりアウトです〜!(笑)
  1. 2013/08/07(Wed) 23:36:21 |
  2. URL |
  3. rika #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

おおう、ペコの好きそうなものがいいっぱいありそう(笑)
間違いなくあの白いキノコもかじっちゃいますね^^;
  1. 2013/08/08(Thu) 00:00:41 |
  2. URL |
  3. yaccon #OumQaaPg
  4. [ 編集 ]

ジョルノもアウトですね〜(笑)
毎日道草をワイルドに食べてますから〜。
自然がいっぱいだとつい写真いっぱい撮っちゃいますね^^
  1. 2013/08/08(Thu) 10:23:19 |
  2. URL |
  3. けいこ。 #-
  4. [ 編集 ]

>「八幡原公園」
あら、つぃに近くまでいらっしゃったのかと ∩(´∀`)∩ワァイ♪
いや、全国に多い地名ですよね。

サラダバーですか。
涼しさとサラダバーが堪能出来て嬉しかったのですね(^・^)
そして次は・・・?
  1. 2013/08/08(Thu) 12:33:23 |
  2. URL |
  3. Whites Mykie #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

★rikaさんへ

ここへついた途端 ひたすら草を食べるビスコちゃんとペッさんの姿を思い浮かべてしまいました(笑)
ロク父とあの二匹は絶対連れて来れんね、って笑ったんですよ~

ことら君は食いしん坊路線なのね(笑)
  1. 2013/08/09(Fri) 20:43:50 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

★yacconさんへ

ここへついた途端、ペッさんとビスコちゃんは絶対連れて来れんねってロク父と笑ったよ~
毒キノコもいっぱいあったよ(笑)

やっぱり夏は県北に限りますね。
市内より10度は涼しい。
  1. 2013/08/09(Fri) 20:46:25 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

★けいこ。さんへ

ロクもサラダバーに夢中でした(笑)
毒キノコがいっぱい生えてたので食べるコはアウトですね~

そうなんです、同じような写真ばかり何枚も撮って見るだけでも一苦労(笑)
たまには田舎の写真じゃなく、都会の写真も撮ってみたいですw
  1. 2013/08/09(Fri) 20:49:11 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

★Whites Mykieさんへ

あら、そちらにも同じような地名がありますか~
八幡もポピュラーだし、緑化センターとかは全国にありますよね~(笑)
そちらにも遊びに行ってみたいです!

次はもちろんご飯とランランですw
  1. 2013/08/09(Fri) 20:52:19 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69roku69.blog36.fc2.com/tb.php/1685-966bad60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)