野外で出来るアイスクリームに挑戦!

お父さん、何してるの~

IMG_7257_201308212307405a1.jpg


このアルミの筒の中には、牛乳、生クリーム、卵、砂糖、塩が入っています。

IMG_7259_201308212309267a7.jpg


この筒の周りに氷と、温度を下げる為に大量の塩を投入。

IMG_7260_20130821231106373.jpg


これを容器ごとタオルに包んでシャカシャカとシェイクします。

IMG_7265.jpg


シャカシャカ シャカシャカ、一人で何十分頑張ってたのかな~(笑)
その間、私は一生懸命お肉食べてました 

振りすぎた腕が筋肉痛になりそうな頃…
もう出来たかな?

IMG_7283_2013082123153904a.jpg


ジャーン、アイスクリームを作っていたのでした。

IMG_7285_20130821231631337.jpg


野外でアイスクリームを作ると言い出したとき、一番疑っていたのは私でしたが…
出来るものなんですねぇ

IMG_7286_20130821231813c3f.jpg


シンプルで素朴な味のアイスクリームは正直、とっても美味しかったです^^
みんなにも美味しい、美味しいと食べてもらえてよかったね~

IMG_7287_201308212323271b4.jpg


足元にいたロクはちゃっかりGET。

IMG_7298.jpg


近くにいたペコちゃんも おこぼれをおすそ分けしてもらってラッキー

IMG_7303.jpg


飼い主達は食べて飲んで、楽しい時間を過ごしていましたが

IMG_7325.jpg


ワンコたちはそろそろ退屈モードかな~

IMG_7293_20130821232906f1c.jpg


遊び始めたことら君とめらちゃん。

IMG_7356.jpg

IMG_7358_20130821232731c4c.jpg


珍しいビスコちゃんのハカハカ顔。

IMG_7388_201308212330237e0.jpg


ペッさん、つぶれてるよ~

IMG_7382.jpg


そうそう、並んで座っていたペコちゃんとことら君の写真を撮ったら このソックリっぷりに改めてビックリ。
二人の大きさが同じくらいになってきたので ますます見分けがつきません(笑)

IMG_7342.jpg


さて、そろそろワンコ達も楽しいところに行きましょうか。
あのお山の上にドッグランがあるんだって。

IMG_7716_201308212337094a0.jpg


わ~い。

IMG_7397_201308212338423c1.jpg


民族大移動(笑)

IMG_7395_20130821233919d66.jpg

まだ終わりません 



いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2013年08月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | おでかけ
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機