ワンコのJINです

続・ワンコのロクです



初めての犬連れ旅行 倉敷編 :: 2013/09/25(Wed)

私事ながら、今年ロク家は結婚30周年を迎えました。
記念に旅行をと考えたとき、もちろんロクも一緒に行きたいと思い 関西の長年のブログ友達に会いに行くことに。
ゆとりを持って岡山で一泊、翌日関西入りすることにしました。

まず向かったのは倉敷のアウトレットモール。

IMG_9246_20130925225646b18.jpg


去年のオープン時はえらい混雑だったみたいですが、だいぶ落ち着いたようで連休中日だったこの日ですが、ほどほどの人出でした。

IMG_9210_20130925230235ee0.jpg


めったに街へ出ることのない田舎犬は物珍しそうにキョロキョロ。

IMG_9211.jpg

IMG_9222_20130925230359b8d.jpg


リードを短く持って歩きます~
ワンコ連れOKのお店が多いらしいのですが、こんなトコでオシッコでもしちゃったらどうすればいいんだろうとドキドキ…

IMG_9212_20130925230457c3a.jpg

IMG_9213_20130925230527e94.jpg


こちらのワンコショップで

IMG_9215_20130925230733991.jpg


ワンコさん仲間に。

IMG_9219_201309252308159f6.jpg


はい、ガウって ち~ん。
本日一回目のすいません、すいませんw

IMG_9221.jpg


ゴディバ~!

IMG_9223_20130925231035f66.jpg


私の買い物中は外で待ってる二人。

IMG_9224.jpg


念願のゴディバのソフトクリームGET!

IMG_9228.jpg


私の姿(というよりソフトクリーム)を見つけて嬉しそうにしてたけど、チョコレートだからあげられないよ~w

IMG_9229_20130925231426fee.jpg


お次はクリスピークリームドーナツ。(食べ物ばっかり 笑)

IMG_9239_20130925231548c52.jpg


今晩のオヤツにしよう~

IMG_9242_201309252320011c3.jpg


結局お買い物はそこそこに出発することに。
こういうところはやっぱり人間のみで来たほうがよいのかもね。





お昼は倉敷の美観地区でと思い、ドッグカフェもリサーチ済みだったのですが、こちらはものすごい人で、犬を歩かせるのは危険と判断し、諦めることに…

急遽ネットとナビに連れて行ってもらったこちら…
美観地区から15分くらいの所にラン付きのカフェがありました。

IMG_9250_20130925232732d0b.jpg

IMG_9249.jpg

IMG_9283_20130925232821674.jpg

IMG_9262.jpg


気持ちの良さそうなテラス席もあったのですが満席。

IMG_9291_20130925232919b3d.jpg


ドッグカフェなのに店内はワンコ連れは隔離テーブル?

IMG_9264_20130925233019aab.jpg


あーんど サークルイン。

IMG_9271.jpg


とはいえ、飼い主のすぐ傍だし、他の人に気を使わなくていいので、これはこれでアリかもですw

IMG_9272.jpg


美味しいランチをいただきました。

IMG_9281_20130925233335747.jpg


僕にもなんかちょうだい。

IMG_9277_201309252335360db.jpg


ワンコメニューはありませんでしたが、この日は暑かったので氷の入った冷たいお水を出していただきました。

IMG_9278_20130925233638ce6.jpg


お店の方はとっても感じが良かったです。
窓からの景色も素敵でした。

IMG_9260.jpg


外には湖?池?があり

IMG_9285.jpg


お庭の飾りつけも可愛い~

IMG_9286_201309252340121b5.jpg

IMG_9287_20130925234034a89.jpg


この奥に歩いていくとドッグランがあるそうなんですが、これから向かうところにもあったはずだから ここではパス。

IMG_9288.jpg


次の目的地に向かって出発です。
日本国中、どこでも町の風景はそんなに変わらないけど初めての土地のドライブはわくわく楽しい~

IMG_9292_2013092523434940b.jpg

続きます 





     ********************





旅行で2泊の外泊をして、若干お疲れ気味?の今日のロクです。
お散歩も ゆっくりのんびり~

DSCN8784.jpg


が、柴のひゃくちゃんを見つけると

DSCN8791.jpg


やっぱりガウガウ~ 

DSCN8792.jpg


お昼前までは夏のような暑さで今日も暑くなるかな~と思っていたら 午後になってにわか雨が降り、そのまま気温が下がって過ごしやすくなりました。
このまま涼しくなってくれ~

今日の夕方の空。

DSCN8797.jpg





     ********************





第15回ヒロボス会開催決定!

2013年11月10日(日)

13:00~15:30

受付13:00~

雨天の場合は17日(日)に延期いたします。


参加費用

犬 1匹 800円 
    2匹目以降 700円
 
人 小学生以上 1人 100円



受付を円滑に進めるため
参加の方は申込をお願いします。

申し込みは ヒロボスのサイト ← (クリックで開きます) まで。

※前回使用したメールアドレスは今回はお休みしていますので右のメールフォームよりお願いします。


お名前(代表者名)
ワンちゃんの名前(性別・年齢)
多頭の方は本文に記入願います
電話番号(当日まで連絡の取れる携帯でお願いします)
小学生以上の参加人数 (〇人)



皆様の参加お待ちしております(^^)/




いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<初めての犬連れ旅行 ドイツの森 前編 | top | 第15回ヒロボス会 開催決定!!>>


comment

初めてのロク君との旅行、楽しかったでしょうね~^^
お泊りの様子はどんなだったのかな~?
ワクワクですね~。
楽しみに待ってまーす。
  1. 2013/09/26(Thu) 12:37:34 |
  2. URL |
  3. Whites Mykie #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

★Whites Mykieさんへ

毎度毎度すみません(汗)
ブログもだいぶ進んでしまいましたw

なるべくロクにストレスのないように行動していたつもりですが、夜は寝床が違うのが落ち着かなくて夜中けっこうウロウロしてました。
旅行中は寝不足気味になりがちで、帰ってから2日間、死んだように爆睡でしたよ~
  1. 2013/10/01(Tue) 21:44:41 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69roku69.blog36.fc2.com/tb.php/1732-3c0b6bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)