初めての犬連れ旅行 お宿編

一日目のお宿は岡山空港そばの 「レスパール藤ヶ鳴」。
こちらは本館で食事や温泉施設があります。

IMG_9624_20130928223238cd1.jpg


この施設内にあるコテージ 「四季のかばん」 に泊まります。
本館から見えるコテージ。

IMG_9626_20130928223716e1f.jpg


前庭があり、ここでBBQをされている家族もありました。

IMG_9546_201309282237548b9.jpg


こちらが我が家のコテージです。
わくわく。

IMG_9547.jpg


物珍しげにロクもウロウロ…

IMG_9631.jpg

IMG_9635_20130928224225302.jpg


気持ちの良さそうなテラスもありました。

IMG_9541_201309282243181ac.jpg


お部屋探検はほどほどにして、暗くならない内にお散歩してみようと外に出ると綺麗な夕焼け空が。

IMG_9539.jpg


コテージのすぐ前にドッグランがあります。

IMG_9551.jpg


さっそくランランです。
この頃にはだいぶ涼しくなっていたので、ロクもやる気満々。

IMG_9561.jpg


オチリ高~いw

IMG_9569.jpg

わ~い

IMG_9573.jpg

IMG_9563_201309282250184b0.jpg

IMG_9564_20130928225035d8f.jpg

もう暗くて写真がちょっとアレですが 


竜王を思い出させるような急な斜面があったり。
敷地内の一角を急ごしらえで切り取ったようなランでしたが、小型犬が遊ぶには十分。
あ、ロクは中型犬クラスですが(笑)

IMG_9575.jpg

IMG_9581_201309282255024e9.jpg

IMG_9619.jpg


ランの外から撮るとこんな感じ~

IMG_9601.jpg


私に気付いて走ってきた。

IMG_9598.jpg


だ~れもいないし貸切でのんびり。

IMG_9615_20130928225809024.jpg


ふふ、楽しいね。

IMG_9595.jpg


どんどん暗くなって写真も撮れなくなってきたのでお部屋に戻ることに。

IMG_9628_201309282259514da.jpg


再びお部屋探検。
このロフトに上がる梯子がめっちゃ怖かった…

IMG_9683_201309282301544c1.jpg


上にもお布団が二組敷いてありました。

IMG_9644_20130928230302597.jpg


ロフトから下を見下ろすとこんな感じです。
高すぎて怖い…
私は絶対ここじゃ寝れません。
犬も無理です、落ちたら死にます(笑)

IMG_9649_201309282304076f7.jpg


本館の温泉も利用できますが、お部屋にもお風呂があります。

DSCN8663.jpg


ミニキッチン付き。
包丁、まな板、お鍋もありましたよ~
これなら手作り食派のロクのご飯も作れそう、と思ったのも ここを選んだ理由の一つです。

IMG_9640_201309282309247e7.jpg


が、結局活躍したのは 旅行の為にPOCHIで購入したレトルト食材。

DSCN8669_20130928231351b96.jpg


レトルトの野菜スープと馬肉、ここへ来る途中のスーパーで調達した 焼いもとキュウリを加えて

DSCN8676.jpg


ご飯完成~

DSCN8677.jpg


お母さんのごはんより美味しいよ~
と言わんばかりの食いつきでしたw

DSCN8683.jpg


私達も買ってきたご飯で夕食を済ませ、食後の楽しみは 昼間買ったドーナツを食べながら見る

DSCN8687.jpg


『半沢直樹』 最終回(笑)

DSCN8690_20130928232027a8b.jpg


ロクは寝場所を探して床に寝てみたり

IMG_9650_20130928232312cd4.jpg


ベットに上がってみたりしていましたが

DSCN8684.jpg


結局寝息を立てていたのは お父さんの傍。

IMG_9673.jpg

明日も楽しい事が待ってるといいね。
おやすみ~





     ********************





第15回ヒロボス会開催決定!



2013年11月10日(日)

13:00~15:30

受付13:00~

雨天の場合は17日(日)に延期いたします。


参加費用

犬 1匹 800円 
    2匹目以降 700円
 
人 小学生以上 1人 100円



受付を円滑に進めるため
参加の方は申込をお願いします。

申し込みは ヒロボスのサイト ← (クリックで開きます) まで。


皆様の参加お待ちしております(^^)/



いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2013年09月28日 | Comments(4) | Trackback(0) | おでかけ
コメント
お宿素敵ですね。
初めての旅ロクくんとお父さん
お母さんみんな楽しめましたね。

我が家もロフトがなぜか
あるんですが・・・
こんな風に高くてちょうど
こんな眺め・・・

もちろん寝る気はしないし
物置にしようと物を持って
梯子怖すぎ・・・。

なんでロフトあるんだろう。
私は高所恐怖症だもん(笑)
ルリピン URL 2013年09月30日 00:29:27 編集
ロク君、お泊りだからオムツ姿見られるかも~(≧Д≦*)
…と、思っていたのですがノーパンでした( ̄∇ ̄*)


コテージ良いですよね~。
まるまと行ってみたいです~~~。
Whites Mykie URL 2013年09月30日 12:37:38 編集
★ルリピンさんへ

お返事遅くなってすみません 汗
旅行の写真の編集、けっこう大変ですね(笑)
どうしても長くなってスッキリ収められないワタシ…

旅行がストレスになるワンちゃんも多いと聞いていたので少し心配でしたが、ロクも若干寝不足気味ながら楽しんでくれたようです^^

ロフト、まじ怖かった…
ワタシも高いコト苦手なの。
上らなきゃいいのに写真撮る為に頑張りました(笑)
下りるときがめっちゃ怖かった~
ロク母 URL 2013年10月01日 21:50:11 編集
★Whites Mykieさんへ

ロク、家以外では屋内では絶対オシッコしないので その点は楽なんです
が、しょっちゅう外に連れ出さないといけませんけどね~

コテージは誰にも干渉されず、自分のペースでのんびり出来てホントよかったですよ!
是非、まるまちゃんと行ってみてください^^

ワンコと止まれるホテルって全国あちこちコテージタイプのものって多いみたいです。
ロク母 URL 2013年10月01日 21:53:52 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機