最近のボール事情と衣替え

お散歩の途中で公園に入っていったロク。

DSCN9754_2013103121534542d.jpg


家から一番近い小さな小さな公園だけど、ここへ来たらいつもボールで遊んでいます。
今日も…

DSCN9760_20131031215756240.jpg

ですが、最近寝起きに びっこを引くことがあるので、普段のお散歩では少し自粛しようと考えている飼い主。
半年くらい前にも同じような症状があって 病院にも行ったのだけど原因不明…

しばらく安静を心がけていると良くなったので、今回もしばらく様子見です。
お散歩は普通に歩くし、痛がってる様子もないし、こうしてボール遊びもしたがるのですが、ちょっと我慢だよ。

全くランランしない、っていうのではないのですが、時と場所と症状でセーブしながらやっていこうと思っています。


公園内をうろうろクンクンして

DSCN9756_201310312205022ec.jpg

DSCN9762_20131031220519a83.jpg

ロクは体も大きくて体重もあるし、加齢も伴ってこうした症状が出るのかもなぁ





     ********************





さて、朝晩の冷え込みが厳しくなってきたので そろそろ衣替えでもするか、と。
でも日中は まだ暑い日もあるので薄手のものも ちょっと残しつつ…

DSCN9799_2013103122103467b.jpg


冬服の一部を一階のロク用犬服スペースに。

DSCN9797.jpg


二階にはまだこんなにw

DSCN9790_2013103122143560e.jpg


片付ける夏服はこちらw

DSCN9794_20131031221213b79.jpg

ひと夏で全部は着きれなかった…汗

犬服作りを始めて4年間、溜まりに溜まった犬服は300枚以上。
さすがに今年の夏は5枚くらいしか作らなかった…

ちょうだ~い、って言ってもらったり、フリマに出したら?って勧めてくださる方もいらっしゃるんですが
一枚一枚手縫いでちくちく縫ったお洋服。
愛着があって なかなか手放せないんですよね~

が、どっかで断捨離しないととは思ってるんですけどねぇ 





     ********************





第15回ヒロボス会開催決定!



2013年11月10日(日)

13:00~15:30

受付13:00~

雨天の場合は17日(日)に延期いたします。


参加費用

犬 1匹 800円 
    2匹目以降 700円
 
人 小学生以上 1人 100円



受付を円滑に進めるため
参加の方は申込をお願いします。

★尚、受付は11月7日をもって一応締め切りとさせていただきますので宜しくお願いします。


申し込みは ヒロボスのサイト ← (クリックで開きます) まで。


皆様の参加お待ちしております(^^)/




いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2013年10月31日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日常
コメント
すごーーーーい
ミシンでなく手縫いで
チクチクってところが
すごいよね。

毎日日替わりで着てもいいね
ルリピン URL 2013年10月31日 22:52:49 編集
衣装持ち(´ー`)
ロク君の楽屋???

ロク君、まるま同様に、体のいろんなことと上手につきあって行きましょうね~。

無理しない、無理しない^^

Whites Mykie URL 2013年11月01日 08:27:42 編集
ほほほ~、相変わらずでしょ?
今年はあんまり作ってないんだけど、それでも よくもまぁこんなに作ったなぁ と自分でも呆れてます(笑)

レコハウスさん通っても全くミシンが上達しない私って…汗

しばらくルリピンさんにもお会いしてないから会いたいなぁ。
その日を楽しみにしてるね^^
ロク母 URL 2013年11月01日 22:39:44 編集
★Whites Mykieさんへ

あはは、楽屋~
たしかにそんな感じかもです(笑)

年齢を重ねるによって これからも色んな不具合がでてくるのかなぁとは思ってます。
ぼちぼちやっていきま~す^^
ロク母 URL 2013年11月01日 22:43:12 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機