fc2ブログ

ニューモード

手作りワンコ服…。
その後ヒマをみつけては細々と作り続け、2枚完成しました。
DSCN8715.jpg
左が【試作品その2】で、フードを付ける練習をしてみました。
以前は 『毛布』 と呼ばれていた布を使用しました(笑)
右、3作目でお袖を…。 だいぶ着せられるものになってきましたよ~(自己満足)

黒い方はこんな感じ
RSCN8724.jpg

身体の色と同化して、着てるんだか着てないんだか W
首のリブを長めにちょっとハイネック風にしてみました。
DSCN8721.jpg

『毛布くん』 試着~。
DSCN8726.jpg
お洋服作りって、素材選びが大切です。(実感)

「僕、こんなダサい服着たくないです…」
DSCN8727.jpg
いいのよ、田舎者なんだから。
ニューモードじゃん。

ベットに入ると寝具と同化しています(笑)
FSCN8738.jpg

『毛布くん』 のまま、お散歩にでちゃいました~
DSCF9509.jpg
途中、すれちがったおばあちゃんに 「あんた、ええ服着せてもろうとるね~」
と、笑われて ほめてもらいました。 うしし


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ いつもありがとうございます^^
スポンサーサイト



テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

いやいや、ホントに素敵なお洋服ですよ
自分で作れちゃうと色々と試したくなっちゃうんでしょうねぇ(^.^)
うちなんかいつも同じ服ばっかりですw

わふ!
めっちゃ上手っっ
WOOHLAも凸凹コンビに洋服作りますが、
パーカーはめんどくさくて・・・
ついついパーカーなしで作っちゃいます☆
ハイネックいいですね!
普通に作ると、アルの首が長いのか
変になっちゃうので、次作る時試してします♪

生地選び・・・難しいですよね♪

★なおぱぱさんへ

ちっちゃくて、すぐに出来るんで、楽しくてハマっちゃいました!
なんだか子供服を作ってる感覚です。
今の所 廃材(?)利用のリメイク専門なので、上手になったらお気に入りの生地で作りたいと思います^^
でも、今日くらい暖かいとお洋服いりませんね~(笑)

★WOOHLAさんへ

いえいえ、なんせ型紙が自己流なので、細かいところがフィットしてないんですよ…
お首のカーブを変えてみたり、試行錯誤中です。
でも、楽しいですね~!なんだか子供服を作ってる感覚です^^
しかも生地が廃材だし…(笑)

WOOHLAさんの手作りお洋服も是非、紹介してください~!

すっごーい!!! マジで凄すぎです!!!!
クロT&スティッチパーカー素敵すぎです(≧∀≦)

ワンズのお洋服ってサイズがピッタリなものを探すの
大変だから手作りって憧れます♪
ロク母さん超尊敬ですよ!!!!

私、すっごい不器用だから作り始めてもかなり
時間かかる気がするし・・・・ミシン使えないし・・・
手縫いonlyなんです(;一_一)

素晴らしい☆

凄くお上手なんですけれど・・・
さすがだぁわぁ~e-460
まさか、チクチクじゃないですよね~。
売っているものみたいよ。
ロクちゃんにぴったりだし。

しあわせね~ロクちゃん。専属デザイナー付きe-420

サーバーエラーで写真が見れない~v-406
後で、出直してキマスねっv-344

ロク母さんすごーーい。
テンママさんと今日そうやん!!二人とも頑張れ~v-222
毛布、全然変やないよ。寝る時も着せていたら夜中心配ないしv-410
私もどこかで時間作らなきゃねーー・・・・
とか言いながらネットでポチっとしちゃうのよv-409
せめて誕生日プレゼントに作ってみようと思いながら、どんどん日にちが過ぎて間にあわない(笑)
ロク君のような母が欲しいーーってその内言われそうだわv-393

d(≧▽≦#)買って来た~っ!?ってくらい上手じゃん!!!
凄いよ!!! すごい!!!

ロク兄さんよかったねぇ~♪
羨ましいぃ~ぞぉ~♪

★シノさんへ

そう、ワンコ服ってサイズがピッタリな物を探すの、むつかしいですよね~。
ロクはボステリサイズだと小さいし、柴犬サイズだと大きいし、なかなかコレ!っていうのがないんです。
オーダーだと、高いしね~(><)

実は、全部手縫いなんですよ。
10数年ぶりにミシンだしてみたら動かないし(汗)、ちくちく手縫いって好きなので、時間をかけて細々と作りました(笑)
手縫いだと、道具もあまりいらないし、編み物と同じ感覚でやっちゃいました~
来年はぜひセーターに挑戦したいと思います^^

シノさんも手縫いワンコ服、作ってみて~ 
結構楽しいですよ!

母さん上手~!手縫いなんですかー
毛布の方は縁取ってあるじゃないですか~!!
時間かかりますよね
さすがっ 3人の男の子を育てた母デス。

これで買わなくても オリジナル物で!

★まろんさんへ

いえいえ、自己流なんで近くでみたらヘンなところにシワが寄ってたり まだまだです…
型紙さえあれば誰にでも作れますよ~。

実は…ちくちくです(笑)
2作目を作る時に10数年ぶりにミシンだしてみたら動かないし(汗)
でも、時間をかけてちょっとずつ出来上がっていくのも、編み物の感じで楽しかったです^^

ロクは洋服嫌いなので、ワタシがサイズ確認のため、脱いだり着せたりするのが、めっちゃ迷惑そうです(笑)

★テンママさんへ

ホント、午後、ずっとおかしかったみたいですね。
ワタシもお友達のブログが見れませんでした。
今は復旧してるみたいですよ~!

★一麻さんへ

ワタシのは自己流なんで、近くで見ると変な所にシワがよってたりして、とてもじゃないですが、既製品とは程遠い…
実はテンママさんがワンコ服作ったのを見て、影響されちゃったの~W

『毛布くん』で笑いをとるつもりだったのに、皆さんにほめていただいて恥ずかしいわ~!

★サイコロぱぱさんへ

いや~、自己流なんで 気に入らないトコロがいっぱいあって、既製品には程遠いですよぉ~。

ロクはめっちゃ迷惑そうですよ…(笑)

★もず嫁さんへ

はは、お察しの通り手縫いです。
2作目の時、10数年ぶりにミシンだしてみたら動きませんでした(汗)
時間はかかるけど、ちくちくも結構楽しいですよ~(強がり? W)
でも自己流なんで、気に入らないトコがいっぱいあって とてもじゃないけど既製品には程遠いです…

見れましたぁ~v-10

毛布ってアイデアも凄いし、可愛いょ~v-425
縁とかめっちゃ綺麗デスねぇ~v-344 流石デスv-425

私が使っている型紙は、『おうちで作る犬の服』という
フレブルが表紙のモノなんデスが。。。
そのままサイズを差し引いて、型紙を作るとウエスト部が
細いから、ウエストがガバ②になってしまうので、
後ろ身ごろだけ、ウエスト部が細くなるように斜めにカットしています。

ってか、型紙自己流でこんな洋服が完成するなんて
天才としか言えませ~んe-280
本なんて買う必要無いデスょ~v-218


★テンママさんへ

さっそくのお返事、ありがとうございます~!
『おうちで作る犬の服』ですね!さっそくアマゾンで…(笑)
そして今度こそテン君とお揃いの服を作ります~!
って、着せるのは来年になりそう~W
プロフィール

ロクJIN母さん  

Author:ロクJIN母さん  
ロク 2007.5.3~2017.3.27
JIN  2017.4.13

インスタのアカウント
@rokupon
@6910san

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
ようこそ
現在の閲覧者数:
ランキング
最新コメント
新着
最新記事
カテゴリ
ブログ村
裏ブログ
roku's wear
リンク
月別アーカイブ
犬の年齢計算機