祝!卒業。

昨日はレコハウスさんの日でした。
看板犬の ふうちゃんとなつちゃんにご挨拶~

IMG_3443.jpg


この後すぐにガウガウ合戦に突入。
そんな興奮度MAXの中、やって来たスピカ君にガウろうと待ち構えるロク。

IMG_3456_2014041021535571e.jpg


即、御用。

IMG_3492.jpg

IMG_3494_20140410215859a7b.jpg


なつちゃんも投入。

IMG_3501.jpg


ほら、スピカ君が挨拶しようって。

IMG_3553.jpg

いつもの光景 


でもって作業台から降りると強気なのも いつもの事。

IMG_3528.jpg


ふうちゃん

IMG_3474_20140410222652778.jpg


なつちゃん

IMG_3479_2014041022271470c.jpg


スピカ君。

IMG_3536.jpg

みんなすっかり仲良しに?なりました 


作業に入る頃には落ち着いて飼い主の足元でいい子にしています。
何か言いたげですがw

IMG_3556.jpg


この日はカリキュラムの最後の作品、ラグランスリーブシャツを作りました。
前回作った襟付きシャツにものすごく時間がかかったから2~3回は通う覚悟でおりましたが

一日で完成。
改めてロックミシンの効率のよさに感動~

IMG_3571.jpg

IMG_3564.jpg

IMG_3567.jpg


ワタクシ、数年前からロクの服は手縫いで手作りしていますが、自己流ではラグランスリーブの袖にめちゃめちゃ苦労した記憶が…
変にシワが寄ったり、幅が広すぎたりで何度も型紙を書き直しては縫ってはボツにし…
この教室で正しい採寸、型紙の作り方を教えていただいて このすっきりの肩~袖のラインに感激。

IMG_3612.jpg


スピカ君のラグランシャツも完成です。

IMG_3615.jpg


一緒に写真撮ろう、って目線がバラバラだな

IMG_3608.jpg


最後のカリキュラムを終え、レコハウスさんはこれで卒業となりました。
私より後に入った人が 私より先にどんどん卒業していったので、やっとという感じなのですが、ものすご~~く楽しかったから何だか寂しい…

ですが、これからもレコハウスさんの講習会やイベントには参加できるので また次回、皆さんとお会いするのが楽しみです。
こちらで沢山のワンコと飼い主さんとの出会いがありました。
本当にお世話になりありがとうございました。





     ********************





第16回ヒロボス会 開催決定


日時:4月13日(日) 14時~16時(受付は13時半~)

場所:ドッグラン廿日市

雨天の場合は20日(日)に変更します


詳しくはこちら 【ヒロボス】 まで。 参加表明をお願いします。




いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


2014年04月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | おでかけ
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機