美波羅川千本桜 

今度はどこ行くの~

IMG_2592_20140419213953ca1.jpg


残念ながらロクには全然楽しいトコじゃないよ、と向かったのは三次市三和町。
こちらの美波羅川千本桜を見にやって来ました。

こういう桜の名所はロク父が仕事の合間にリサーチし、私はロクと同じで 次、どこ行くの~、と車に揺られているだけです 

田舎道を走っていくと突然視界に入ってきた桜。

IMG_2743_2014041921442163f.jpg


どこまでもどこまでも桜並木が続きます。

IMG_2737_201404192145165a0.jpg

IMG_2818_20140419215918c52.jpg


道路沿いに流れる美波羅川沿いに約9kmに渡って約1000本の桜が植えられているそう。
途中、車を止めて橋の上から撮影。

gufuyf.jpg

IMG_2797_20140419220846099.jpg

IMG_2783.jpg

IMG_2792_201404192200091ec.jpg


おーい。

IMG_2801_20140419220207499.jpg


ふふ、見てる見てる。
もうちょっと待ってねぇ~

IMG_2799.jpg


雨は小雨になったものの、結局ずっと降っていたこの日。
どんよりな曇り空が恨めしい…

車で移動しながらあちこちで写真を撮りました。
また別のスポット。

IMG_2884_201404192205496fd.jpg

IMG_2828_20140419220528c7f.jpg

IMG_2881_20140419220640736.jpg

IMG_2873_20140419220957d6f.jpg


ここではロクも車から降りてお散歩。

IMG_2845_20140419220719015.jpg


サラダバーも堪能しました。

IMG_2858_20140419220752618.jpg


この千本桜の始まりを車でたどりながら移動してみました。
以下、車中からの風景です。

IMG_2933_201404192214302c2.jpg


南へ向かうに従って桜並木は川を離れ田んぼへ。

IMG_2916.jpg

IMG_2912_20140419221215a60.jpg

IMG_2915.jpg


どこまでもどこまでも続く花の道。

IMG_2962.jpg

肉眼で見た感動をお伝えできないのが残念ですが、機会がありましたら是非「晴れた日」に行ってみてください。


ロクも長時間お付き合いお疲れ様。

IMG_2971_201404192220323d0.jpg


ゆっくり寝てていいよ~

IMG_2978_2014041922211628b.jpg

「ソメイヨシノ」はもう十分堪能したから、次はしだれ桜か ぼたん桜か…




いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




2014年04月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | おでかけ
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機