わくわく山陰の旅。

まだ5月の記事が残ってました 
5月下旬のある日、ロク父の平日休みを利用して遊びに行くことに。

高速を飛ばし

IMG_9453_20140625225520d4a.jpg


走ること3時間半、海に見えるのは 鳥取県境港市の宍道湖です。

IMG_9484_20140625225615cd7.jpg


初めての土地はワクワクします 

IMG_9492_201406252258316ab.jpg


さぁ、ついたぞ。

IMG_9496_2014062522591980e.jpg


長いドライブから解放されて嬉しいロク。

IMG_9502.jpg


今回の目的地は 「水木しげるロード」

IMG_9505.jpg

IMG_9544.jpg


アーケード街に入ってすぐにある記念館。
あの黄色い人?は…

IMG_9507.jpg


ねずみ男~!

IMG_9509_201406252305194be.jpg


平日で人も少ないということもあり、すいません 犬のリード持ってもらえませんかと ずうずうしいお願いをw

IMG_9510_20140625230809ea2.jpg


快く引き受けてくださったのですが、思わぬロクの力に戸惑っている様子…

IMG_9517_20140625230911728.jpg


しかしさすがプロ、しっかりポーズ決めてくれました。
休日だったらこうはいかないでしょうから、やっぱり平日サイコー♪

IMG_9523_201406252309579bf.jpg


噂にも聞いてたとおり、この記念館の周りだけでも妖怪たちのオブジェがあちこちに

IMG_9531.jpg

IMG_9525_20140625231131ff0.jpg


いつものことですが 私が写真を撮ってる間待たされる人たち…

IMG_9535_20140625231230bf9.jpg


初めての場所にロクもワクワク?

IMG_9537_201406252313102dc.jpg


よし、行くぞ。

IMG_9543.jpg

テンション上がる~ (私とロク) 

続きます 




いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



2014年06月25日 | Comments(4) | Trackback(0) | おでかけ
コメント
い、行きたい!
楽しそうです~^^
Whites Mykie URL 2014年06月26日 16:15:03 編集
★Whites Mykieさんへ

水木しげるロード、めっちゃ楽しかったですよ~
いつか孫が出来たら連れて行ってやりたいです(笑)
ロク母 URL 2014年06月27日 23:45:16 編集
めっちゃ楽しそう!!
ロク母さんの写真に楽しさがにじみ出てますね。
うちは境港は10年くらい前にいったきり。
当時は妖怪〜♡って感じでいったけど
今いったら、写真たくさん撮って
楽しめそうだし本当に行きたくなりました。
魚も美味しそう♡
yaccon URL 2014年06月28日 10:09:51 編集
★yacconさんへ

めっちゃ楽しかったよ~
遠出っていうのもそうだけど、初めての土地での写真もかなり楽しい♪
ここはレトロ感もあって面白かった、ってろくな写真は撮れなかったけどね(笑)

魚も安くて美味しかったし、是非是非また行ってみて~
いつかyacconと一緒に遠出もしたいなぁ
ロク母 URL 2014年06月28日 22:38:37 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機