お散歩deシャワー

昨日のロクのお散歩には袋が二つ。

CIMG5800.jpg


一つはいつものお散歩バック。
もう一つはシャワーキャップ付きのペットボトルです。

CIMG5806.jpg


年齢と共に暑さに弱くなったロク。
クールタイでは大した効果がないから 体にお水でもかけながらお散歩しようかしら、と私が言ったのを覚えていたポン太ママさんから シャワーキャップいただいたのです 

これ何~

CIMG5808.jpg


ほら、お水かけてあげよう。
警戒して後ずさりのロク。

CIMG5809.jpg


いらな~い。

CIMG5812.jpg


ま、お散歩始めたばかりだから まだ暑くないもんね。
お散歩の続きしよう~

CIMG5819.jpg


いつもはすぐにハカハカのロクなんですが、昨日は涼しくて快適な散歩日和。
全然ハカハカしない…

CIMG5829.jpg


夕暮れ間近にお散歩に出ると空が綺麗~

CIMG5847.jpg


オレンジの夕焼けが段々紫色になっていきます。

CIMG5876_20140812222236360.jpg

CIMG5854_20140812222254208.jpg


いくら涼しいとはいえ、そこは夏。
ここまで歩いてくると蒸し暑さにハカハカでました~

CIMG5859.jpg


ここぞとばかりに水をかける母w
ほら、気持ちいいよ~

CIMG5863.jpg


あくまで拒否。

CIMG5864.jpg


ま、水かけるほど暑くなかったんですけど 

CIMG5865.jpg


お散歩から帰ると いつもは当分ハカハカしてるのに涼しい顔でリラックス。
やっぱ効果あるかも。
暑い日にはた~~っぷりかけてあげるね 

CIMG5887.jpg




いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



2014年08月12日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日常
コメント
うちは 園芸用霧吹きスプレーです(^o^)
もと URL 2014年08月12日 23:09:35 編集
うちもムシムシの時は洋服着せて、氷水ぶっかけてやる(笑)
水筒に氷水いれてジャーって。
でも気持ち良いのにゴンは気づいたようでじっとするようになったよ。
やっぱりクールタイだけよりも効果絶大!
一麻 URL 2014年08月13日 14:51:04 編集
★もとさんへ

なるほど、霧吹きスプレーもいいですねw
皆さんそれぞれ暑さ対策されてるんですね~^^
ロク母 URL 2014年08月16日 12:01:12 編集
★一麻さんへ

一麻さんが濡らせた服が一番こうかあるよ、って教えてくれたので持ち歩くことにしたよ~
でもあれから雨続きでまともなお散歩行けてない…><
ロク母 URL 2014年08月16日 12:03:02 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機