ワンコのJINです

続・ワンコのロクです



長~い前置き。 :: 2014/09/04(Thu)

随分前のお出かけですが、やっと取り掛かれそうです。
写真を撮りすぎてなかなか編集する時間がない… 
しかも説明好きなので、適当に「はしょれない」のが悪い癖、な母です。


今年のお盆は珍しく夫婦揃って5日間お休みが取れました。
そのお盆休み一日目。

特に予定もなかったのでいつもの休日の様にゆっくり起きて、ゆっくりご飯を食べ、のんびり片付けをしていたのですが、突然思い立って山口県の角島へ行くことに。
片道4時間はかかりますが、家を出たのが10時半を過ぎていました。

おまけに夏休みだし、お盆だしということで山陽自動車道は事故で大渋滞。
一般道もこれまた大渋滞。
果たして無事たどり着くのかしら、と思いながらのスタート。


みんなでお出かけが嬉しいロク。

IMG_1590_201409042100084d3.jpg


車の中では寝てばかりだけどね~

IMG_1593.jpg


交通量の少ないであろう中国自動車道まで一般道を走りましたが、いつもの倍以上時間がかかりました。
高速に乗ってからはやっと快適に~

IMG_1602_20140904210253cec.jpg


トンネル内に車が一台もいないw
古い高速道路だし、山奥を走っているのでやたらカーブが多い、きついで利用する車が少なめです。
トンネルも照明暗い~

IMG_1595_2014090421035127a.jpg


一度目の休憩は筒賀のPAで。

IMG_1597.jpg


ここでロクのトイレ休憩。

IMG_1598.jpg

IMG_1599.jpg

本線に戻る前にコンビニで買ったお昼ごはんを適当に食べて、出発。


そして二度目の休憩は美東SA。
ロクを少し歩かせてやりたかったけど、スゴイ人。

IMG_1612_2014090421161988b.jpg


休憩中のワンちゃんもいっぱいいましたよ~

IMG_1613_20140904211136396.jpg

IMG_1615_20140904211753c6f.jpg


こちらでソフトクリームGET。
ほほほ~

IMG_1618.jpg


私を、いえ ソフトクリームを持った私を見つけ喜ぶロク。

IMG_1620_201409042120040e4.jpg


お出かけのお楽しみだもんね~

IMG_1622.jpg


ちょっとお外に出ただけなのにハカハカ全開。

IMG_1630.jpg


美弥で高速を下りると そこはもう山口県。
山口県は全域でガードレールが黄色いのです。

IMG_1640.jpg

IMG_1633_20140904212713f2e.jpg


小一時間程車を走らせるともうすぐ目的地の角島です。
が、手前で目に飛び込んできた風車。

IMG_1634.jpg


どんどん近づいてくる~

IMG_1649_20140904213132cba.jpg

IMG_1647.jpg


道路沿いに「風車の見える丘」と看板があったのでちょっと寄り道することに。
すこし坂道を上がったところに
ど~ん。

IMG_1654_20140904213332645.jpg


間近で風車が見れましたよ。
近すぎて思い切り見上げる…

IMG_1681.jpg


カメラに収まりきれません。

IMG_1653.jpg


なんでこんなに写真撮るのヘタなんだ…

IMG_1657_20140904213820263.jpg

__ (17)


伝わりにくいですが、間近でみる風車の迫力に大興奮の母。
あそこが入口で…

IMG_1676_20140904213945d15.jpg


コックピットがあそこね。(何か勘違いをしています 笑)

IMG_1680.jpg

IMG_1679_20140904214309f0b.jpg


退屈なロクと父は付近をお散歩w

IMG_1659.jpg


写真を撮った風車から道なりに少し上がったところに梨の直売所がありました。

IMG_1700_20140904215144ce2.jpg


この直売所からも風車が。

IMG_1705_2014090421525447a.jpg


この道沿いに奥へ行くともっと沢山の風車が見れますよ、とお店の人に教えていただいたのですが、時間がないので風車はまたいつか撮りにこよう。

IMG_1698_2014090421522814f.jpg


次回の目的地w

IMG_1686.jpg


ここで買った梨、かなり大きいのが7個入って千円でした。
しかもめっちゃ美味しかったです。

IMG_1709_20140904215828479.jpg


さぁお待たせ。
出発しよう~

IMG_1712.jpg

さ、さぁ どうかな? 




いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ひんむき~ | top | 気分をかえて。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69roku69.blog36.fc2.com/tb.php/2074-3ae2e101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)