角島大橋

角島への旅の続きです。
風車を後にし、道路を走っていくと海が見えてきました。

IMG_1713_2014090620315898e.jpg


奥に見える島が角島らしい。

IMG_1714_2014090620285202a.jpg


到着~。
残念、ここではロクは下りられないよ。

IMG_1767_20140906203544a6d.jpg


曇ってはいたものの、かなり蒸し暑かったので車でお留守番です。
とりあえず私一人で写真を撮りに。

IMG_1717_20140906203414414.jpg

IMG_1750_20140906203753ad6.jpg

IMG_1762_201409062042448f5.jpg


しかし物凄い車だな…
島から本土への車線は数珠つなぎの大渋滞です。

IMG_1727_201409062038330ae.jpg


橋の手前のオブジェでは沢山の人が写真を撮っていましたよ~

IMG_1763.jpg


橋をまたいで反対側の角度から…

IMG_1780_2014090620442353f.jpg


こちらの展望台の方が高いので さっきまで写真を撮っていた駐車場が見えます。

IMG_1785.jpg


角島の写真はこの角度がスタンダードのようです。
角島で検索すると大抵この写真がヒットしますw

IMG_1786_201409062044466e1.jpg

本当はもう一か所、橋の真正面から撮れる展望台があるのですが、車がいっぱいで入れなかったので今回は諦めました  
それともし晴れていれば、この海と空はエメラルドグリーンに輝いていたはずなんですが、この日は残念な曇り空… 
いつかまたどちらもリベンジするぞ~ 
とはいえ、人気の観光スポットだけあって絶景でした。


角島大橋の大渋滞を見て一瞬怯み、島へ渡るか それともこの橋をバックに夕日を撮るか悩みましたが、せっかく来たのだからやっぱり島へ渡ろう!

IMG_1801_20140906205849811.jpg


この頃は16時頃だったので島へ入る方の車線はガラガラ

IMG_1807_20140906210009c84.jpg


おお~、水平線!
普段 島だらけの瀬戸内海を見ているので新鮮です。

IMG_1817_201409062101216a4.jpg


角島上陸。

IMG_1824_20140906210227afe.jpg


駐車場300円、安っ。
角島大橋はタダだし いい所だなぁw

IMG_1827_20140906210337aef.jpg


やっと車から降ろしてもらったロクはガシガシ~

IMG_1840_20140906210432266.jpg


早く早く。

IMG_1843.jpg

IMG_1850_201409062108080fc.jpg


ロクも嬉しそう

IMG_1846_2014090621060585b.jpg




いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



2014年09月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | おでかけ
コメント

管理者だけに表示する
«« 銀色の海 | HOME | ひんむき~ »»

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機