ワンコのJINです

続・ワンコのロクです



控えめランラン :: 2014/09/18(Thu)

お出かけ記事はやっとお盆、先月角島へ行った翌日。
父の田舎に帰省した時のお話。

前日、角島から帰ったのが夜中だったので ゆっくり起きてのんびりお昼からの出発です。
田舎に着く前に ちょっと手前の三次運動公園でお散歩です。

IMG_2786.jpg


時折小雨が降っていましたが、遊具のある方には子供たちがいっぱい。

IMG_2901_20140918205348a75.jpg


ロクはこっち。

IMG_2787_201409182051475bb.jpg


誰もいない広いグランドに向かって わ~い、と走り出すロク。

IMG_2796.jpg

IMG_2800.jpg


やっぱりまずはボールね。

IMG_2805_201409182056025fd.jpg


しまった、肉まんボール忘れた…
仕方ないので以前お気に入りだった馬のゴムボール。

IMG_2808_201409182057056b6.jpg


わ~い

IMG_2810_201409182057378cd.jpg

IMG_2823.jpg

IMG_2826.jpg


一度目はすぐにボール持って帰ってきましたが、二度目のボールを追いかけて

IMG_2819.jpg


ボールの落ちた時点で棒立ち。

IMG_2815_20140918210023cab.jpg


あと一回投げられるで、はよう持って来んと、と父。
何嬉しそうな顔しとるんじゃ。

IMG_2816_20140918210158bb4.jpg


ロクの視線はグランドの外へ。
やっぱ肉まんボールじゃないから気が乗らないのか…

IMG_2817_201409182102435da.jpg

という以前に、最近のロクは以前のようにボールバカではなくなってきています。
体力的なものか、それとも飼い主が膝を心配してセーブしているのが伝わってそうな感じ。
そういう空気ってすごく敏感に感じとっているような気がします。


一人でふらふらと歩きだして

IMG_2849.jpg


あちこちをクンクン。

IMG_2830_201409182114177b1.jpg

IMG_2834.jpg


今度はあっち~

IMG_2842.jpg


ふふ、楽しそうだねぇ 

IMG_2844_20140918211655eee.jpg

続きます 





2014年 秋のヒロボス会開催決定!


日にち:10月26日(日)

時間:14時~16時(受付は13時半~)

場所:ドッグラン廿日市

参加費:1匹目 800円
     2匹目以降 700円
     小学生以上ひとり 100円

雨天の場合は11月2日(日)に延期


予約制なので、

①ワンちゃんのお名前(ボステリ以外は犬種名)

②ワンちゃんの年齢

③小学生以上の参加人数

を明記の上、

①メール:hirobos-since2007@excite.co.jp

②コメント欄:「ゆず風味。」もしくは「ヒロボス」

③直接ゆずうりママさんに連絡。

のいずれかに連絡してください

申し込み締め切りは、10月24日(金)です。

参加が決定した方は早めに連絡をお願いします。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています!




いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お散歩だけでも楽しいよ。 | top | お父さんとデート>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69roku69.blog36.fc2.com/tb.php/2088-871cf161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)