ワンコのJINです

続・ワンコのロクです



呉ドライブ。 :: 2014/11/07(Fri)

写真を整理しきれないからお出かけ記事がどんどん溜まって行く~
やっと9月下旬の事です。

瀬戸内海の倉橋島の島端へ夕陽を見に行こうと、午後からゆっくりと出かけてきました。
途中呉の街を通るのですが、観光スポットとなっている海軍関係の通りは写真撮りたい病でウズウズしますw

IMG_5838_20141107225616448.jpg


この看板がある交差点を右に行くと

IMG_5839_20141107225751abb.jpg


戦艦大和を作ったドックが見えたり

IMG_5841_20141107225711bdc.jpg


海上自衛隊呉基地の護衛艦が見えたり

IMG_5844_2014110722592411b.jpg

IMG_5845_20141107230035b31.jpg


ここは日曜日に一般公開されていて潜水艦も間近に停泊していることもあるので、一度じっくり行ってみたいなぁ。

IMG_5847_201411072302194fc.jpg

この日の写真は走る車の中から撮ったものなのでロクなのはありませんが…


この塀の向こうは日新製鋼の工場なんですが

IMG_5853_2014110723111024d.jpg


隙間から見える建物に萌え~(笑)

IMG_5855_201411072312392db.jpg


まるでFFを彷彿とさせるビンテージっぷりにワクワク。
テンション上がるわ~

IMG_5865_20141107231329cf6.jpg

いつかじっくり撮りに行きたいと思います。
とか言いながら実家の近くなのに まだ実現出来ていない 


母一人テンション高い車中、退屈なロク。

IMG_5869.jpg


車が止まると、どこ?どこ?と大騒ぎ。

IMG_5872.jpg

IMG_5876.jpg


目的地はまだ先だけど、母の希望で古い音戸大橋の写真を撮るために途中下車です。
倉橋島に渡るためには音戸大橋を渡るのですが、数年前に新しい橋が架かって そちらは何度か通ったのですが、古い方は子供の頃に渡ったっきり、何十年も行ってなかったので是非行ってみたかったのです。


倉橋島側の橋から降りる道路がグルグルなのが特徴。
子供の頃の記憶のまんま。

IMG_5883_20141107232642241.jpg


春には一面にツツジが咲く観光名所にもなっています。

IMG_5897_20141107232750b61.jpg

IMG_5892.jpg


私が写真を撮っている間、お散歩に連れ出してもらったロク。

IMG_5902_20141107233002e01.jpg


ふふ、嬉しそうに走ってきた。

IMG_5903_20141107233031f45.jpg


喜んでる所悪いけど、出発だよ~

IMG_5908_2014110723312485f.jpg


再び車に乗って旧音戸大橋を渡ります。

IMG_5912.jpg


向こう側に新しい方の橋が見える。

IMG_5913.jpg


ぐるぐるの道路を下って

IMG_5916_20141107233337b0f.jpg


島へ。

IMG_5920_20141107233442199.jpg


夕陽までにはまだ時間があるから まずはロクをどこかで遊ばせようと探しながらドライブです。

IMG_5930_20141107233705bc1.jpg

あら、道中の説明だけで終わってしまった 
続きはまた次回…





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<しあわせじかん。 | top | 撤去。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69roku69.blog36.fc2.com/tb.php/2137-ef55d38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)