筒賀の大銀杏

去年のお話です。
11月中旬の休日、紅葉真っ盛りのこの時期 一度は行ってみたかった筒賀の大銀杏を見に出発~

道中の街路樹も色付いて綺麗です。

P1520409_20150112181008139.jpg


我が家から約一時間半、道路沿いにひときわ大きな銀杏が見えてきました。

P1520414.jpg


おお~、真っ黄っ黄!
ジャスト、見頃のようです 

P1520416.jpg

P1520499.jpg

P1520576.jpg


大銀杏の名の通り、その大きさに見とれてしまいました。

P1520448.jpg

P1520436.jpg


足元は見事なまでの銀杏の絨毯。

P1520462.jpg

P1520572.jpg


オン・ザ・ロク。

P1520546.jpg


この間の高野町のテニスコートの銀杏も綺麗だったけど、スケールが違うなぁ~

P1520571.jpg

P1520450.jpg

P1520620.jpg


私が写真に夢中になっていると、退屈なメンズは付近をお散歩…

P1520591.jpg


戻ってくると今度は神社にお参り。

P1520497.jpg

P1520501.jpg


この日は曇り空で風もあり寒い日だったのですが、その天候が幸いしてか強い風が吹いた途端、辺り一面 銀杏吹雪に。

P1520470.jpg

P1520479.jpg

P1520522.jpg


この時周りの人達から「おお~っ」と一斉に声が。
ため息が出るほど綺麗で、本当にこの瞬間に出会えて感動。

P1520474.jpg


銀杏、本当に綺麗だったねぇ。
いい時に来れて良かったね、と上機嫌な飼い主。
本当にこういうのタイミングなので、この出会いに感謝です。

P1520444.jpg


今日の記念に、とロクを木の前に立たせて 

P1520598.jpg


よし、お待たせ。
今度はロクの楽しい所に行こうね~

P1520633.jpg




いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


2015年01月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | おでかけ
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機