抜歯後の検診

え~、僕、ここ行きたくないなぁ。

CIMG0483.jpg


と、言う割には 元気よく階段をかけ上がり

CIMG0485.jpg


ごめんくださ~い。

CIMG0487.jpg


この日は抜歯から一か月の検診の日。
前回来た時にはガクブルだったのですが、この日は比較的落ち着いていて受付のお姉さんに熱視線を送るロク。
入院した時、優しくしてもらったんだよね~

ロクちゃ~んと声を掛けられデレデレw

CIMG0489.jpg

抜歯の他に歯茎を切ったり縫ったりした傷口も綺麗に回復していて、もう何食べてもいいよとお墨付きをいただきました。
固いもの、といっても犬には ハサミで切れないような固い物は与えてはいけないそうです。


ロクはアレルギー持ちで数年前、身体中に出来る湿疹の為、一年近くに渡ってステロイドを服用していた時期がありました。
何とか薬に頼らない食生活を、と たどり着いたのが手作り食だったわけですが、フードに比べ 糖質の多い食材だったり、添加物にこだわるが為にオヤツが糖分の多い果物だったりと 歯にはあまり環境がよくなかったと お友達に教えてもらって初めて気づきました。
固いものも殆ど噛まなかったしね。

歯医者さんオススメのこちらの歯磨きガムを購入してみました。

CIMG0555.jpg


今まで骨ガムとかアキレスとか、そういう系のオヤツに全く興味を示さなかったロクですが、これは食いつきバツグンでした 
写真撮ってたら くれるの~?と寄ってきたw

CIMG0557.jpg

これからは今まで以上にお口のケア、頑張っていきたいと思います。




いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2015年01月22日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日常
コメント
No title
これ、鶏入ってなかった?
一麻 URL 2015年01月23日 23:17:58 編集
No title
★一麻さんへ

これ、鶏は入ってないよ~
大豆、米粉、トウモロコシ、コーンスターチって書いてあるよ。
ロク米はアレルゲンだけど、今の所大丈夫っぽい…
様子見ながら食べさせてるよ~
ロク母 URL 2015年01月24日 16:51:32 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機