戯れ。

2週間ぶりのお父さんとの川沿い散歩。
私も今日は休みだったのですが、昼寝をしている内に置いていかれた(笑)

ロク父のお散歩カメラの一枚目。
ふふー、ポンちゃんに会えたんだ 

CIMG0652.jpg


二枚目の写真。
いきなり襲うロク。

CIMG0653_201501312134190f0.jpg


三枚目。
どうやらポンちゃんはロクをスルーしたらしい 

CIMG0654_20150131213536452.jpg


ポン太君の向かった先は…

CIMG0655.jpg

この後二人で焼き芋もらったらしいです。
朝からストーブで焼き芋焼いてたもんね~


オヤツタイムが終わってもロク父から目が離せないポン太君。

CIMG0656.jpg


待っても何も出てこないと諦めると…

CIMG0659.jpg


突然思い出したよう 

CIMG0660_201501312141154b1.jpg


大げさなリアクションをとりながらも

CIMG0661.jpg


嬉しそうロク。

CIMG0662.jpg


途中で早紀ちゃんも合流して

CIMG0664.jpg


楽しい3ブヒ散歩となりました。

CIMG0669_2015013121445173b.jpg

今日も平和な一日でした。
あー、行けばよかった 




いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


2015年01月31日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日常
コメント
はじめまして!
犬服の勉強をネットでしてて、たどり着きましたっ!
すごくロク君のためにたくさん洋服作られてるんですね( *´艸`)愛情を感じますっ!
最近は洋服作りされてないんでしょうか?とても参考になります!
またちょくちょく覗きに来ます!!
ますぷ URL 2015年02月01日 22:04:20 編集
No title
★ますぷさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます^^
お返事が遅くなってすみません。

ふふ、見つけてくださってありがとうございます。
既成の犬服はなかなか会うサイズのもがなく、高いので自分で作り始めたのがきっかけです。

最初は犬服の本を買って付いていた型紙を試行錯誤しながらロク用に改良していきました。

とにかく作るのが楽しくて作りすぎてしまって一年毎日着替えても着きれないほどの量になり(汗)ここ1~2年は殆ど作っていないんですよ。

今はたまにお友達のワンちゃんに作ってあげる程度なんですが、最近またぼちぼち作ろうかなぁ、って思っているところです^^

犬服作り、楽しいですよね!
頑張ってくださいね、また遊びにいらしてくださいね~

ロク母 URL 2015年02月03日 23:20:18 編集
お返事ありがとうございます!
早速、みにきてますっ!笑
うちはトイプードルなんですが、もうすぐ七ヶ月で成長していくので、買っていくのも大変だし作れたらなぁと思って猛勉強中です!
ですがミシンが無くて( ;∀;)
手縫いでできないものか!?と悩んでて、、過去の記事で勉強させてもらっております!

たくさん作っていっぱいになってるんですね!すごいです( ;∀;)
尊敬します!弟子入りしたいです( ;∀;)
あたしもがんばってチクチクしてますが壁にぶち当たってばっかです。笑

もし面倒でなければなんですが、、( ;∀;)
フードの裏地と表の縫い合わせ部分や、縫い合わせ部分の裏地からみた感じとか、どんな風にしてるかとか、脇のところとか強度の為にやってることがあるかとか、記事にしていただくことできませんでしょうか( ;∀;)
図々しくてすみません(´;ω;`)
ますぷ URL 2015年02月04日 15:54:22 編集
No title
★ますぷさんへ

ふふ、私も相変わらずちくちく手縫いで縫ってますよ~
犬服教室へも通ったのですが、私にミシンの才能がない事を再確認し(笑)ミシン購入には至っておりませんw

ご質問の件ですが、文章では伝わりにくいので、犬服を作る過程をまたブログで紹介できたら、と思っています。

フードですね、そこはしっかりと。(笑)
全て自己流ですが参考にしていただけたら、と思います。
気長に待っていてくださいね~^^
ロク母 URL 2015年02月04日 20:21:48 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機