試し撮りを兼ねて。

久し振りにロクと二人で緑化センターへ行きました。

IMG_1183_20150306223554dcb.jpg


相変わらず誰もいなくて わ~い、とのびのびお散歩のロク。

IMG_1180_20150306223754d1e.jpg

IMG_1181_201503062238119da.jpg


桜や紅葉のシーズンでもない今の時期は 木が鬱蒼として暗い感じだし、人気(ひとけ)がないので一人で歩くのが何だか怖いと友達の一人は言ってましたが この静けさと寂しい感じがたまらなく好きw

IMG_1188.jpg


この奥からイノシシ出てこないといいねw
(たまに公園内をうろついています)

IMG_1200.jpg


ロクの気の向くまま

IMG_1206.jpg


私は写真を撮りながら のんびりお散歩。

IMG_1208_20150306224641c50.jpg

IMG_1240.jpg

それと新しいカメラ、70Dを持ってきました。
カメラというかレンズの試し撮り。
今まで持っていた50mmの単焦点では画角が狭く、風景を広く切り取ることができなくてちょっと不便を感じていましたが30mmのこのレンズはなかなかいい感じ~
明るい単焦点のレンズは奥行の焦点距離がシビアなので気を抜くとピントがズレてしまいますのでボツ写真も多数ですが…
値段の割にはなかなか切れ味もよろしいようで。
腕が追いつかないのはご勘弁ください(汗)


私が遅いと道の先で待っているロク。

IMG_1203_201503062248229cc.jpg


お母さん遅いよ。

IMG_1235_201503062248525c3.jpg


この池も久し振りだねぇ。

IMG_1250_20150306225101087.jpg


ロクが覗くと

IMG_1252_20150306225130571.jpg


お魚が寄って来る。

IMG_1262_2015030622515671c.jpg


場所を移動しても

IMG_1256_20150306225233511.jpg


やっぱり寄って来るのはなんでかな~

IMG_1251_2015030623002359d.jpg

鯉との追いかけっこが面白いらしく、しばらく池の周りをウロウロしていたロクなのでした 




いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


2015年03月06日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日常
コメント
え~~~
私も時々行くのですがイノシシがいるんですか?怖~~!
いつ行っても人が少ないですね。
鯉とも仲良く遊べてろく君!偉い偉い。
それにろく君はノーリードでも大丈夫だからこれまた賢いです。
あんこはノーリードにしようものなら・・・「ほ~ら・・捕まえてごらん・・・」って感じなので怖いんです。信頼関係がダメですね(汗)
写真!素晴らしいです!(ごめんなさい。カメラに興味のない私が褒めてもなんてことないですよね)
でも・・・ろく君の楽しそうな表情、充分伝わってきますよ。
ゆきこ URL 2015年03月07日 10:27:39 編集
やっぱり良いカメラとレンズは写真が綺麗~
私もズブの素人だけど、50mは画角が狭くて自分で動かなきゃだめよね(笑)
家の中では17m使ってるよ。

ロク君かわゆすよ~~
一麻 URL 2015年03月07日 18:30:45 編集
★ゆきこさんへ

ノーリードが平気なのは信頼関係とかではなく、単にロクがビビリだからなのです~
飼い主が見えなくなるとパニックになるくらいビビリなので決して一人で遠くへは行かないのです。
ビビリでよかったと唯一思える所(笑)


過去、2回緑化センターで猪見かけましたよ!
ロクが吠えて襲ってくると怖いので、ロクが気づかない内にそ~っと抱きかかえて逃げました。
以前は山の中とかもロクと二人で歩いてたんですが、さすがに最近は怖くて遊歩道のみをお散歩するようにしてます~



ロク母 URL 2015年03月11日 22:41:05 編集
★一麻さんへ

17mm、いいな~!!
私も出来るだけ広角が欲しかったんだけど、広角になればなるほど値段が跳ね上がって手が出なかったの~

たしかに画質はkissよりよさそうなんだけど、なかなか使いこなせなくて 汗
練習あるのみ、だすw
ロク母 URL 2015年03月11日 22:44:29 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機