ワンコのJINです

続・ワンコのロクです



船に乗って :: 2015/05/04(Mon)

お出かけ記事、やっと3月に突入です 
3月8日(日)、ロク父が江田島へ仕事の現場視察に行くというので便乗して家族みんなで行く事に。

江田島へは音戸~倉橋島経由でも行けますが、今回は天応から出ているフェリーに乗ることに。
時間がギリギリで一時間に一本のフェリーに間に合わないかも…と焦りながらの港到着。

IMG_1367.jpg


切符を買う頃には出航時間は過ぎていたのですが、そこは田舎w
少ないお客さんを少しでも多く乗せようと待っていてくれました 
私達の後にも2台くらい遅れた車を乗せていました。

IMG_1373.jpg

IMG_1394.jpg


ロクが船に乗るのは4~5年前に宮島行きのフェリーぶり。
聞き慣れない色々な音に聞き耳を立てています。

IMG_1378_20150504231120685.jpg


船が出港してから車を降りて少し写真を撮りました。
この日はお天気が良くて海の色が綺麗でした。

IMG_1379.jpg

IMG_1387.jpg

IMG_1388_20150504231614eb7.jpg


ロクも海、見るかと父が連れ出しましたが

IMG_1381_201505042317203ef.jpg


波と船のエンジン音が怖いのか おっかなびっくり。

IMG_1385_20150504231810dcc.jpg


車で行けば一時間以上かかる所、わずか15分ほどで江田島に到着~

IMG_1404_20150504232048f82.jpg


この島には海軍の兵学校があり、見学も出来るのでいつか行ってみたいのですが二時間もかかると聞き、今回は断念。

IMG_1431_20150504232306145.jpg


江田島のドライブは当然というか海沿い。
空と海が本当に綺麗~

IMG_1439_20150504232601321.jpg

IMG_1414_20150504232720858.jpg


大きなクレーン船も見ることが出来ました 

IMG_1416_201505042326563b8.jpg


まず、父は仕事で来ているので、仕事を済ませることに。
小高い山の上に現場があり、父の仕事が終わるのを待ってる間に撮った一枚。

IMG_1468_201505042332447a4.jpg


車に放置され、ひ~ん、なロク。

IMG_1457_20150504233138964.jpg


仕事を済ませて戻って来た父が用足しの為にロクを車から下ろしたのですが

IMG_1462.jpg


車から下りられて喜んだロクは

IMG_1465.jpg


もっと歩きたいと乗車拒否。

IMG_1471_20150504233941460.jpg


ほら、早く行くぞ。

IMG_1469_201505042341382fc.jpg


さぁ、これから遊びに行くんだから。
仕事1割、遊び9割 (笑)
無理やり車に乗せて出発~ 

IMG_1441.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お山の上で。 | top | 8歳のお誕生日。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69roku69.blog36.fc2.com/tb.php/2312-9241f1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)