加計の町散策

この日のお出かけの目的地、加計町に到着。

IMG_2132_201505142250537eb.jpg


旧加計駅のあった所に車を止めました。
ここに可部線が走っていた頃のプラットホームの一部が残されていました。

IMG_2373_20150514225501580.jpg


そしてその先には線路の一部と車庫には電車が。

IMG_2141_20150514225605fae.jpg

IMG_2161_201505142256587ab.jpg


さぁ、とっとと行きますよー

IMG_2137_20150514225938478.jpg


と、ロクに先導されてお散歩スタートです。

IMG_2204_20150514230219a0d.jpg


加計といえば、あまりにも有名な鯛焼きや「よしお」
この日も沢山のお客さんが行列を作ってました。
たまには一個くらい買ってみようかと思ったのですが、大分待ちそうなので後回し。

IMG_2194_20150514230402069.jpg


最近のお出かけパターン、写真を撮りながらお散歩です。

IMG_2174.jpg

IMG_2181_2015051423064831d.jpg

IMG_2208_201505142307497bb.jpg

IMG_2209_20150514230809aba.jpg

IMG_2203_20150514232953232.jpg


加計の街中のあちこちで「かえる」を見かけるのですが、この町には天然記念物の「モリアオガエル」が生息しているので町のシンボルマークのようになっているそうです。
マンホールもカエルが書いてあったのに写真撮り忘れました…

page_20150514231227dc0.jpg


写真を撮りながらのお散歩は つい、飼い主主体になってしまいがちですが ロクもクンクン匂いチェックに勤しみ

IMG_2183_201505142318036fa.jpg


楽しそうです。 
初めての場所が好きなのでお互い楽しめて何より。

IMG_2190_20150514232015146.jpg


但し待ち時間があまりに長いと

IMG_2225_201505142308311fb.jpg


早くー、と文句言いたげなロクなのでした 

IMG_2188_20150514233041f75.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


2015年05月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | おでかけ
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機