夜桜撮影@広島城

前回のお出かけ、3月末に亀居城跡へ桜を見に行った翌日、広島市内の桜が散らない内に夜桜を見てみたい、と街中へ出てきました。

夜のお出かけは滅多にないので辺りをキョロキョロ。

IMG_3195.jpg

IMG_3197_201505262118584f9.jpg


桜のライトアップってどこでやってるのか分からなかったので、とりあえず広島城にやって来ました。

IMG_3201_2015052621195809d.jpg

IMG_3232.jpg

IMG_3239_2015052621213708b.jpg


桜を撮りに来たはずなのにお堀に映るイルミネーションの綺麗さに感激~
広島城は街の繁華街にあります。

IMG_3241.jpg


暗闇にぼんやり広島城。

IMG_3250_201505262123496f1.jpg


ロクのクンクン活動が忙しく、なかなか先に進みませんw

IMG_3207.jpg


やっと桜のある通りに出てきましたが、ライトアップというより、街の灯りでようやく見られる感じ…

IMG_3271_20150526212644830.jpg


それでも何枚か撮ってみましたが、光量は足らず、おまけに三脚も持たず、まともな写真が撮れるわけない 

IMG_3274_201505262128489e7.jpg

IMG_3293_2015052621294243e.jpg

IMG_3342_20150526213255f5c.jpg

IMG_3344_20150526213328aa8.jpg

IMG_3351_201505262134445d1.jpg

IMG_3297_2015052621360315c.jpg


しかしながら夜空と桜もまた新鮮で

IMG_3357_2015052621350784d.jpg


桜とイルミネーションのコラボも素敵でした。

IMG_3367.jpg


この日は朝と夕方に加え、三度目のお散歩でラッキーなロク。

IMG_3382_20150526214533395.jpg


ご近所散歩では暗いと歩きませんが街中は楽しかったみたいです。

IMG_3384_201505262147204d8.jpg


たまには夜のお散歩もいいよね~

IMG_3392_201505262148124ee.jpg


夜の撮影も楽しい。

IMG_3409_20150526214851b64.jpg

夜桜はちゃんと準備をして また来年頑張ります… 





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)