ワンコのJINです

続・ワンコのロクです



桜めぐり 安芸太田町編 :: 2015/06/19(Fri)

相変わらず季節外れの記事ですみません 

4月11日、安芸太田町の 「与一の枝垂れ桜」 を見に行って来ました。
ここは初めての場所なのでワクワク。

田舎道の側道にずらりと並んだ車。
駐車場はありませんが、田舎なのでこれでいいそうですw

IMG_4716_201506192108093cd.jpg


枝垂れ桜を目指して歩きます。

IMG_4717_2015061921142081e.jpg


この日は晴天で、青空に桜が生える絶好のお花見日和でした。

IMG_4725_20150619211654d52.jpg

IMG_4724_2015061921171523a.jpg


初めての場所でロクもゴキゲン。

IMG_4729_20150619211847089.jpg

IMG_4730_20150619211904dee.jpg


辺りの風景も素敵でした。

IMG_4733_201506192119520af.jpg

IMG_4728_20150619211759739.jpg


春がいっぱい~

IMG_4766_20150619212031fec.jpg


メインの桜は丘の上にあるので坂道を上って行くのですが

IMG_4737_201506192123208b4.jpg


相変わらず先頭を切ってグイグイガシガシのロク。

IMG_4744.jpg


あっちだって。
可愛い手書きの案内板 

IMG_4749.jpg


見えてきたよ~

IMG_4745_201506192126497f3.jpg


もう散り始めてるかもと思ってましたが見事に満開。

IMG_4752_20150619212614388.jpg


右手に回ってみると田んぼの水鏡に見事なリフレクションを見ることが出来ました。

IMG_4789.jpg


ひょ~、綺麗!

IMG_4796.jpg


田んぼのほとりにカメラマンがいっぱいw

IMG_4788_20150619213547c32.jpg


この日単焦点レンズしか持って来なかったので同じ距離で 微妙にアングルの違う桜ばかり何十枚も。  

IMG_4778_201506192136358f3.jpg

IMG_4782_20150619213704824.jpg


ロクの楽しいお散歩は桜の元でプッツリと終わり 文句言いたげですが…

IMG_4791_20150619214130a16.jpg


そのうち田舎のサラダバーの美味しさに目覚め

IMG_4799.jpg


牛並みに食らってましたw

IMG_4809.jpg







お花見の後は場所を移動してランチタイム。
はい、着いたよ。

IMG_4856_20150619215026171.jpg


ここどこ~

IMG_4858_2015061921494746b.jpg


同じく安芸太田町の戸河内の役場前にやって来ました。
ここでも立派な桜が咲いてました。

IMG_4855_20150619214738ec8.jpg


近くを流れる川沿いでピクニック。

IMG_4868.jpg


景色はいいし

IMG_4888_20150619215442b90.jpg


はぁ、いいお天気だ~

IMG_4861.jpg


道の駅で買ったお弁当は美味しかったし

IMG_4874_20150619215401411.jpg


僕もゆで卵ちゃんともらったよ~

IMG_4881.jpg


我が家のお出かけパターンはもはや定着しつつありますが、ロクものびのび出来るし、気に入ってます 

IMG_4894.jpg





その後 芸北へ向かい、 「長沢の枝垂れ桜」 の様子見に。
スキー場のメッカの芸北町は県内でも一番気温が低いので予想はしていましたが、桜はまだしっかり蕾のままでした。

真ん中の木がその枝垂れ桜ですが、周りの景色に同化して開花はまだだと一目瞭然。

IMG_4937.jpg


ここでは私だけが下りて数枚写真を撮ってきました。

IMG_4918.jpg

IMG_4929_20150619221241e6e.jpg

IMG_4920.jpg


ここへ通い初めて三年目になりますが、こんなにいいお天気だったのは初めてなのに残念だな~

IMG_4924.jpg

先にも書きましたが、樹齢400年越えのこの木は開花しても花付きは地味なんですが、我が家はこの桜の木が大好き。
またリベンジするぞー、と帰途についたのでした。

お出かけ記事が溜まっております故、長々と書き上げてしまいましたが、最後までご覧いただいた方、お付き合いありがとうございました 





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<君の笑顔が見たいから。 | top | ご機嫌ロクちゃん。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69roku69.blog36.fc2.com/tb.php/2358-1dade464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)