エゴマを探して。

朝から雨だった本日。
朝も早よから高速道路を走ります。

CIMG3118.jpg


雨の為、霧が濃く 朝から飛行機が何便か欠航になってたらしい。
広島空港で起きた大韓航空の霧による飛行機事故も記憶に新しいですが…

梅雨も本番。
今年は災害がでないといいねぇ、と話題は雨の事ばかり。

CIMG3119.jpg


そんな我が家がやって来たのは梅雨とも飛行機とも全く関係のない福富町の道の駅。

CIMG3132.jpg


目的はコレ。

CIMG3133.jpg


ロクのアレルギーの改善にと、数年前から食しておりますエゴマ。
ここ、福富町に定期的に買いに来てましたし、ここへ来ればいつでも売っているものだと思っていたら お友達からエゴマが品薄でどこを探してもない!との情報が。
そういえばいつかエゴマの効能をTVでやってたな…

父が前日に問い合わせたら、11月の収穫までもう在庫が殆どありません、との事。
日を限定して少しづつ店頭で販売していますということで、開店前のこちらに駆け付けた訳で…

雨降りが幸いしてか、一番乗りでGET。
150グラムの小袋をおひとり様ひとつづつ。
これじゃ11月までもたないなぁ 

CIMG3231.jpg


来たついでに福富ダムの道の駅にも行ってみましたが、こちらでは全くないとのことでした。

CIMG3134.jpg


せっかく車に乗ったのに車から下りれず不満気なお方。

CIMG3130.jpg


朝からエゴマ探してあちこちウロウロしてたので、そろそろどこかでチッコさせてやらねば、とガード下へ。

CIMG3148.jpg


めでたく用を足して

CIMG3147.jpg


お散歩したい、と車に乗りたがらないロク。

CIMG3149.jpg

雨だから仕方ないのだよー
つくづく、雨の日には遊べるところがないなぁ…と思った次第で。





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2015年06月26日 | Comments(2) | Trackback(0) | おでかけ
コメント
テレビで踊らされた人たちなんてきっと買っても使ってないよね!
本当に必要な人が困ることをわかってほしいわ~
先週から切れてるから、ゴマだけでしのいでます。
エゴマ油は何故か嫌がって食べないのよね。
一麻 URL 2015年06月27日 12:38:24 編集
★一麻さんへ

ホントよねー!
このエゴマ買いに行ったお店のおじちゃんも言ってたけど、いつも食べている人達に分けてあげたいんだ、って。
そこで我が家はいつもここで買ってるんだと猛アピールしたんだけど、一袋ずつしかダメだった~

早くエゴマ熱、冷めてくれないかなぁ…
ロク母 URL 2015年06月27日 23:51:51 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機