山陰旅行 出雲大社編その1

これもまた随分前の話ですが、GWに入ったばかりの4月下旬。
山陰へ一泊旅行に行ってきました。

中国やまなみ街道(尾道松江道)の開通によって、三次ー松江間の高速料金がタダ 
交通量も少ないので快適なドライブです♪

IMG_6986_20150719223743e9f.jpg


途中、高野町の道の駅で休憩することに。

IMG_7003_201507192239385af.jpg


車から下りた途端、大喜びで走り出すロク。

IMG_7001_201507192240354df.jpg


早く早く~

IMG_6993_201507192241296f4.jpg


道の駅とは反対方向の何もない原っぱへ向かって…

IMG_7004_20150719224213af0.jpg


「初めての(じゃないけど)場所のお散歩は楽しいなぁ~」

IMG_7006_20150719224323e00.jpg


お楽しみの所悪いけど、目的地はここではないのだよ。

IMG_7008_201507192245536b3.jpg


そうは行きません、と強制的に車にのせられ チーンw

IMG_7009_20150719224702494.jpg


再びハイウエイをひた走り

IMG_7010_20150719225035800.jpg


最初に訪れたのは島根県出雲市。
そうです、出雲大社にやって来ました。

IMG_7013_2015071922512735a.jpg


出雲大社には4つの鳥居があり、まず最初にくぐったのが 一般道をまたいで建っている一の鳥居(コンクリート製)

IMG_7015_20150719225429f38.jpg


それから駐車場に車を止めて散策スタートです。

IMG_7017_20150719225842d84.jpg


道の両側にお土産やさんがズラリ。
母とロクが真っ先に注目したのはやっぱりソフトクリーム 

IMG_7019_201507192305020fb.jpg


まだ早いじゃろ、と父に却下され、勢溜の木の二の鳥居(木製)

IMG_7020_20150719230629a20.jpg

IMG_7024_201507192309186b3.jpg


二の鳥居をくぐって出雲大社の境内へと続く道へ。

IMG_7035_20150719231131336.jpg


この日、お天気が良すぎて4月とは思えないくらい暑かったので心配でしたが、まだ元気。

IMG_7036_20150719231239c5f.jpg


ガシガシと張り切って先頭を歩くロクなのでした。

IMG_7046_201507192313555e6.jpg

続きます 





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)