山陰旅行 旧大社駅編

次の目的地に向かう前にちょっと寄り道。
出雲大社のほど近くにある、現在は廃線となったJR大社線の旧大社駅。
国の重要文化財に指定されています。

IMG_7276_20150722221521e76.jpg


レトロ感満載でわくわく 

IMG_7278_20150722221618c1e.jpg


この駅舎は大正13年に建てられたものだそうです。

IMG_7280_201507222225520ca.jpg

IMG_7284_20150722221723319.jpg

IMG_7297_20150722221742e28.jpg


現在は動かぬ駅員さんがお出迎えw

IMG_7281.jpg


この小さなドアから

IMG_7283_20150722222050585.jpg


ホームに出てみました。

IMG_7286_20150722222140b1a.jpg

IMG_7288_20150722222738d7b.jpg

IMG_7296.jpg

IMG_7291_2015072222281663c.jpg

大正時代にタイムスリップしたような気分にさせてくれるこの駅の撮影は本当に楽しかった!


車で待っていたロクと父。
10分で戻ってくるからね~、と私一人で行ってどの位時間が経ったのやら 

いつもは一緒に車に乗っていた誰かが一人でも車から下りると戻ってくるまで立って待っているのですが、さすがに待ちくたびれたみたいw

IMG_7312_2015072222352024d.jpg


寝ちゃおうっと…

IMG_7313.jpg

今度こそ次の目的地に向かって出発 





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)