ワンコのJINです

続・ワンコのロクです




山陰旅行 大山お宿編 :: 2015/08/03(Mon)
時間の都合上、松江は早めに切り上げて大山へ向かいます。
下界はあんなに暑かったのに、山道を上がって行くとどんどん風が冷たくなっていく…

IMG_7541_20150803215548ad8.jpg


ナビに誘導されて今夜のお宿へ。

IMG_7583_20150803215717369.jpg


当初は日帰りで出雲大社へ行くだけのはずだったのですが、直前になって一泊旅行に予定変更。
急きょ宿探しとなったワケですが、お値段そこそこでラン付とかの人気の宿は勿論満室…
空室があるのは高級かその逆か(笑)
我が家が選択したのはもちろんリーズナブルな方。 

IMG_7547_2015080322054449c.jpg


部屋に荷物を置いて、夕食の時間まで辺りをお散歩することに。
冬にはスキー、夏には登山客で賑わう大山のペンションが建ち並ぶ一角。

IMG_7589_201508032208052d5.jpg

IMG_7548_20150803221034513.jpg


どちらのシーズンにも属さないこの時期は お客さんも少なく、のんびりお散歩出来ました。

IMG_7551_20150803221235353.jpg

IMG_7550_201508032211199f6.jpg

IMG_7555_201508032213576f8.jpg


さすが大山、GWだというのに まだ桜が咲いてました。

IMG_7588_201508032214515bf.jpg


見晴らしのいい場所に出てみるとまだ雪の残った大山が見えました。

IMG_7578_20150803221718126.jpg

IMG_7572_2015080322183785d.jpg

IMG_7561_20150803221935a18.jpg

IMG_7570_20150803222208904.jpg


陽も暮れてきたので一旦お部屋へ。
お部屋ではペットに関しての制限はありません。(食堂には連れていけませんが)
建物は古いけど掃除は行き届いていて気持ちのいいお部屋でした。

ベットに上がりたそうなロク。
上がっていいよ。

IMG_7594_20150803222448034.jpg


初めは落ち着かない様子でしたが

IMG_7597_20150803222739e3b.jpg

IMG_7602.jpg


ふふ、ふかふか嬉しいねー

IMG_7603_20150803222910e1b.jpg


窓から見た夕陽。

IMG_7598_20150803224955ad5.jpg


夕陽に染まった宍道湖が綺麗でした。

IMG_4960_20150803225017acb.jpg


ロクを部屋に残し食堂にて晩御飯。
お料理はお任せです。
すき焼き久し振りで嬉しかった~

オサレ感は全くなく(笑)アットホームな感じですが、すき焼きもご飯も山菜も とっても美味しかった。
男性はこういう宿の方が嬉しいかも。
気兼ねもないし、私達夫婦にはとても居心地がよかったです。

IMG_9949_20150803223155abc.jpg


お部屋に帰ると流石にドアの前で待ってましたがw
夜はベットの上でまったり。

IMG_7604_20150803224201f41.jpg


ぐっすりお休み~

IMG_7605_201508032242470a1.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<山陰旅行 移動中。 | top | 山陰旅行 松江城編>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69roku69.blog36.fc2.com/tb.php/2398-1ce194b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)