ロク専用。

一年半前に膝蓋骨脱臼グレード2と診断されたロク。
階段の上り下りなど出来るだけさせないようにとの注意を受けていて ずっと気になっていたのが玄関前の階段。
毎日の事なのでなんとかしなくちゃ、と思っておりましたら、ロク父が日曜大工で階段にスロープを作りました。

IMG_6806_20151203223715622.jpg


作業中はロクの監視付き(笑)

IMG_6813.jpg


板のままだと滑るのと、雨に濡れてもいいようにソフトタイプの人工芝を貼って完成~。

IMG_6818_20151203224232de1.jpg


後片付けもマイセルフできっちりとw

IMG_6821_20151203224325ac7.jpg


さあ出来たぞ。
ほら、下りておいでと言うものの…

IMG_6827_20151203224822541.jpg


警戒して拒否るロク。

IMG_6828.jpg


やれやれ、世話のかかることで…

IMG_6830_201512032252386c5.jpg


やっと下りた。

IMG_6829_20151203225346e7f.jpg


上りも誘導してなんとか歩かせましたが

IMG_6826_20151203225424318.jpg


もういっぺん下りてごらん、というと階段をスタコラサッサ~

IMG_6823_20151203225533081.jpg

ま、そのうち慣れてくれるでしょう…。


さて、このスロープは耐荷重が知れてるので、人が乗ったら壊れてしまいます。
そこでロク父が

DSC03916.jpg

と書きました。
が、知らない人が見ると なんのこっちゃ、って 


ちなみに半年前にこれまた父が作った玄関用の踏み台にも「ロク専用」と書いてあるのでしたw

DSC03918_2015120323044149f.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




23:08 | 日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
歯磨き中。 | top | 元気が一番。

comments

#
ゴンはまだ今のところ大丈夫だけど、2階までの階段を毎日上がったり降りたりするのはすごく気になってる。
でも12.5キロを抱っこして上がる勇気はなく・・(笑)
ロク君もその内慣れるよ。
一麻さん | 2015/12/03 23:41 | URL [編集] | page top↑
#
★一麻さんへ

うん、作った翌々日くらいからすんなり上り下りするようになったよ!
やっぱり階段より楽なのがわかったんだろうね~

一麻さんちはゴンちゃんの老後に備えてエレベーターの設置やね(笑)
ロク母さん | 2015/12/05 23:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://69roku69.blog36.fc2.com/tb.php/2518-ca2b7e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)