尾関山と吾妻山

ランチの後は同じく三次にある尾関山公園に行ってみました。

IMG_5705_20160117211816342.jpg

IMG_5715.jpg


県北だから紅葉を期待していたのですが、ここも三原の仏通寺と同じくまだまだ緑が多い感じでした。

IMG_5737.jpg


所々には赤いもみじも。

IMG_5775_201601172123547db.jpg

IMG_5717_20160117212446163.jpg


この公園も無人でしたので、写真を撮りつつも のんびりお散歩できました。

IMG_5735.jpg

IMG_5757_20160117212830d6f.jpg


それから車は更に奥へ。
庄原は高野町に向かいます。

IMG_5813.jpg


高野町に入ると それまで緑だった山が一気に色付いていました。

IMG_5928_20160117213226b0a.jpg


目指すは吾妻山。
ここも紅葉が評判で、これだけ山が色付いているならさぞや素晴らし景色が見れるのでは…と期待していたのですが ここへきて雨足が強くなってきて

IMG_5830_20160117213528bd9.jpg


山道を上がっていくにつれて霧が…

IMG_5834_2016011721400803c.jpg


もう道が殆ど見えない 

IMG_5833_20160117213823af5.jpg


山頂まで上がりきると紅葉どころか霧で何も見えず…

IMG_5844_20160117213919b9c.jpg

IMG_5880.jpg

IMG_5848_20160117214113e2b.jpg


駐車場は我が家の他に一台の車もなし。
しかも上がってきた道もどこかわからないほどに~

IMG_5854_201601172142563c1.jpg


このまま日が暮れると帰れなくなるのでは、とドキドキの私は父を急かすも、山道になれている父は余裕の撮影会。

IMG_5902_20160117214444c90.jpg


紅葉は全く見れなかったけど、いつもと違う写真がいっぱい撮れて それなりには面白かったのですが。
無事下山出来て一安心。

帰りの車中から撮った景色。

IMG_5937_20160117213248cbd.jpg


山から立ち上がるまるで湯気のような霧。
写真を撮るにはお天気がいいに越した事はないのですが、その時々のお天気なりに見られる風景もまた楽しいものです。

IMG_5948_2016011721494013e.jpg

IMG_5965_20160117215015982.jpg


高野町といえばりんご。

IMG_5993.jpg

IMG_5995_20160117215350156.jpg

三原~三次~庄原と一日にぎゅっと詰め込んだ一日もお終い。
また晴れた日にリベンジしようね~




今日の記事にはロクの顔が一枚も出ていませんでしたので本日のロクを。
しまドラでお昼寝中の まんじゅう顔 

IMG_7718 (1)

またね~





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)