眼科受診「虹彩嚢胞」

先日、散歩のなりゆきで久し振りに病院に行ってみた事を書きましたが、その時日頃気になっていた事を相談してみました。
それがこの目。
目の中の黒いものに気付いたのがおよそ1年前。
目の中をあちこち移動しているのでメラノーマなどの悪いものではないでしょうと言われ様子を見ていたのですが、最近になって大きくなってきたので眼科医を紹介していただきました。

kjhgff_20160301223224c86.jpg


初めての病院で緊張しているのかと思ったら

CIMG9845.jpg


受付のお姉さんに熱視線を送っているロクw

CIMG9846.jpg


結果、「虹彩嚢胞」ということでした。
悪いものではなく、放置してもかまわないもの。
ただし、これよりもっと大きくなったり増えたりすることもあるらしい…
薬も治療法もないのでこの黒い丸が視界をふさぐ事もありえますが、とにかく良性のものと聞いてホッ。

後は右目に軽い白内障が始まっているとの事でしたが、様子見でいいでしょう、と。
年齢的なこともあるから仕方ないね。





病院を終えてほっと一息、ここから5分走れば吉島のボートパークなんだけど…
雪降ってるし~、すごい風吹いてるし~ で断念。

CIMG9856_201603012248508a2.jpg


帰りに眼科診察頑張ったロクのご褒美を買いにアミーゴへ。

CIMG9858.jpg


まずはカートインしていただいて ゆっくりお買い物。

CIMG9860_20160301225310399.jpg


最近オモチャ買ってもらってないなー

CIMG9861_201603012254141e9.jpg


ボストンテリア発見!
最近ペットショップでボストンテリアを殆ど見かけないのでホント久し振り。
ずっと後ろ向いてて顔が見れなかったけど写真のお顔可愛い~

CIMG9868.jpg


値段が可愛くない 

CIMG9866.jpg


会計を済ませてから、ショップ内をお散歩?させていただきました。
お外は雪降ってるしねw

CIMG9873.jpg

CIMG9874.jpg

CIMG9879.jpg


広い店内をあっちこっちへ楽しそうに歩いていましたが

CIMG9889_201603012307545da.jpg


ガラスの向こうの子猫にまで威嚇される残念なロクなのでした 

CIMG9884.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



2016年03月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | おでかけ
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機