Tue.

とほほ。

日曜日のお散歩。
お天気が怪しかったので川沿いへは行かず、いつもの田んぼ道です。

CIMG2379_2016062122081607c.jpg


さほどテンションも上がらず、いつものように歩く~

CIMG2382.jpg

CIMG2386.jpg


クンクンしたり、草食ったり。

CIMG2381_20160621221004b39.jpg

ロクに異変が起こったのはここから。
突然 オエエエエッと酷くえづき、大量の泡と共に草を吐き出す。
それから逆クシャミが止まらない~

日曜日で病院が休みだったので、翌日受診。
レントゲン、血液検査をしてもらったら、異物の誤飲や毒物の可能性は低いですと。
ただ、血液に炎症反応が出ているのでどこかが炎症をおこしているのは間違いないと、抗生物質と抗炎症剤の処方を受けました。

食欲もあるし、鼻が詰まった感じの呼吸困難と逆クシャミ以外はいたって普通…
もしやこれって鼻に草でも引っかかっているのでは~

獣医さんもその可能性もありますが、調べようがないのでしばらく様子見だと。
別の病院には内視鏡で見てもらえる所もあるみたいなんですが、全身麻酔が必要で、2年前に全身麻酔で死にかけたロクには怖すぎる…

息苦しくて熟睡できないロク。

IMG_1590_201606212225294b3.jpg

草なら早く出てこ~い。





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



22:31 | 日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
出ました! | top | 抵抗の変顔。

Comments

#
ロク君心配やね。
知り合いのフレブルちゃんが逆くしゃみが急に多くなり、鼻血を出すようになって心配してたら、3日後にくしゃみしたら鼻から草が出てきたって。

麻酔はやはり使いたくないよね。
今回ゴンも体重が減ったのが癌かもって心配してたけど、MRの予約取れる病院行きますか?って言われて断った。
レントゲンやエコーで異常なしだったし、血液検査で癌マーカーの数値も上がってなかったし。

お互いシニアで心配が絶えないよね~~
それに比べたらペコの健康なこと!下痢すらしたことない優良児よ。

ロク君が早く元気になりますように!!
by: 一麻 | 2016/06/22 00:38 | URL [編集] | page top↑
#
草なら早く出て……。
息苦しそうなんて可愛そう……。
心配ですね。
ろく君、ご飯しっかり食べて
草かなんか分からないけど吹き飛ばすんよ。
by: ゆきこ | 2016/06/22 07:56 | URL [編集] | page top↑
#
★一麻さんへ

ブログに書いたようにさっき草が出てきたよ~
これで一安心。

心配かけてごめんね。
思ったより早く出てきてホントによかった。

ゴンちゃんペコちゃんも気をつけてね~
by: ロク母 | 2016/06/22 19:02 | URL [編集] | page top↑
#
★ゆきこさんへ

ご心配おかけしてすみませんでした。
ブログに書いたように先ほど鼻から草が出てきました~!
まさに吹き飛ばしましたw

これで一安心です。
ありがとうございました。

あんこちゃんも気をつけてね~
by: ロク母 | 2016/06/22 19:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://69roku69.blog36.fc2.com/tb.php/2717-1882ef8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)