Mon.

ドッグドック

僕のご飯がないの…

CIMG4605.jpg


いつもご飯を食べる場所でウロウロするロク。

CIMG4606.jpg


ご飯は~

CIMG4607.jpg


この日は犬ドックを受けるため、朝食抜きで病院へ。
裸で車に乗る時は行先が分かっているようです 

CIMG4590.jpg


シニアの仲間入りをした頃から いつか受けなきゃ、と思っていた犬ドック。
ワクチンのお知らせを頂いたタイミングで受ける事に。

コースは悩みましたが、血液、尿検査、心電図、胸部レントゲンを受けました。
こちらで約二万円也。

CIMG4603.jpg


ぼっ、僕キンチョーしてます。

CIMG4596.jpg


心電図の電極を取り付けられるロク。

CIMG4598.jpg


犬は四肢で測るんですね。

CIMG4600_20160905221228145.jpg


テンション ダダ下がりw

CIMG4599_20160905221301d89.jpg


検査結果はその場でいただきました。
血液検査は一つを除いて全て正常範囲内で ホッ。

ご飯が手作りなので、気になっていましたが なんとかこの調子でやっていけそう。 

CIMG4730.jpg


標準値より低かった値が出ていたのはコレ。
リンパ球を示すものらしいですが、ストレスがかかると低値になるそうで…

CIMG4731.jpg


これじゃ仕方あるまい 

CIMG4597_20160905222316dd2.jpg


心電図は異常なし。
尿検査では尿の比重が軽いので一週間後にもう一度尿を持って行く事になりました。

レントゲンでは腰椎の変形、ヘルニアまではいってないけど今後痛みが出るかもと言われましたが、まぁ年齢なりだそうです。
あと気管の石灰化がみられるそうですが、これも加齢に伴うものだそうです。
ですが、無理な呼吸で気管虚脱を引き起こしたりすることもあるそうなので、短頭種特有のブヒブヒの呼吸もリスクの一つと考えて、注意してやらないといけません。

鼻に草が詰まるなんてもってのほかだ

CIMG3910_20160905224225ea9.jpg


同年代の飼い主も内科、外科と年齢なりの通院をしておりますので納得。
お互い無理の効かない年齢という事でw

うまく付き合っていきましょう 




いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


22:46 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ヒロボスBBQ 2016 | top | オジサンになっても。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://69roku69.blog36.fc2.com/tb.php/2793-655f82d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)