fc2ブログ

ワンコお友達

ロクのお散歩。
毎日いろんなワンちゃんに会います。

はじめましてのヨーキーちゃん
DSCN3708.jpg

時々会いにいくグレートデーンくん
RSCN4086.jpg
いつ見てもおっきいね~

こちらも時々会うロクと同い年の黒ラブ 『ロックくん』
RSCN4085.jpg
飼い主さんのコマンドにちゃんと従うおりこうさんです。
誰かさんとは大違い…汗;

ほぼ毎日会う、というか いつここを通っても何故か会う (一日中お外にいるのかしら?) チワワの 『チョロちゃん』
いつもおばあちゃんと一緒です
RSCN3404.jpg

必ずおばあちゃんの後ろに隠れてしまいます
RSCN3405.jpg

そして毎日必ず会うのは
ラブの 『レオくん』
P1070068.jpg

そしてゴールデンの 『エミリーちゃん』
いつもロクがガウガウ言うのに穏やかな優しい おばあちゃん犬です。
ここの飼い主さんが時々オヤツをくれるのでロクにとっては はずせないお家のひとつ。
P1070059.jpg
エミリーちゃんの写ってる写真をさがしたんですが こんなのしかなかった…(汗)

このエミリーちゃん、おとといの雷雨の夜  雷の音にびっくりして いなくなってしまったそうです。
心配です…。
ワンコもどんなに心細い思いをしていることか…
ロクも柵越しにエミリーちゃんの姿を探していました 

「エミリーちゃん早く帰ってくるといいね」
DSCN3067.jpg
一日も早く飼い主さんのもとに帰れますように…


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ いつもありがとうございます^^

スポンサーサイト



テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

エミリーちゃん、何処へ行ってしまったんだろう・・・
無事で元気にしている事を願うばかりデスねっv-406

↓広い公園、気持ち良さそうv-411
ロク君は、ノーリードでも爆走したりしないんデスねっv-425
ウチなら、何処かへ行ってしまいマスv-404
ぉNEWの水色ボール、とっても気に入ってるんだねぇ~v-411

ワッフルコラボアイス、美味しそうv-415

心配ですね・・・

エミリーちゃん、何処に行ってしまったのでしょうか。。。
本当に心配ですねv-390
ロク君は雷、大丈夫だったの?

我が家は赤ちゃんの時から雷が鳴ると
『綺麗だねぇ~v-290カッコいい音がするねぇ~v-291』と言い聞かせをしたせいか
全然怯えません。

もし怯えるようなら試してみて下さい。

お久しぶりにデーン君登場ですねー
いつ見てもかっこいいわー

エミリーちゃん お家戻ってこれるといいな・・・
おばあちゃん犬なら 衰弱しちゃいそう
外犬は雷 怖いものね、リード引きちぎっちゃったのかな~

エミリーちゃん、何処へ行ってしまったんでしょうね。
早く無事に帰ってくることを願うのみです。

ロク君、お友達いっぱいでいいね。
おさんぽで、お友達に会えるとうれしいよね。
グレートデーンくんはやっぱり大きくて、迫力ありますね。
ロク君おともだちなんですね。
相性の悪いワンちゃんもいますか。

こきちは、ミニチュアダックスくんとは相性が悪く、吠えられ
ひとり(?)1匹もなかよくなれません。
こきちは寄って行きたいんですが、拒否されます。なぜか・・・

エミリーちゃん、無事かなーー・・・v-409
早く見つかればいいね。
飼い主さんも年より犬だし、心配だろうね・・・・

おばぁちゃんってね、暇になればとりあえず犬と表に居るってことが多いの。
だからいつも合うばぁちゃんも、お家はすぐ近くなはず^^
うちのばぁちゃんも一日に10回は犬連れて表でぼーっとしてたり、散歩してたりしたなー。
犬が年とって足悪くなったら、お年寄りの押し車(?)にのせていつも歩いてた^^

うわぁ~、いいなぁあ~、お散歩でこんなにいっぱいお友達に会えるなんて^^!!
エミリーちゃん、心配ですね、他人様事とはいえ、お気持ちお察し申し上げますね(TT)
エミリーちゃんの不安と心配、そして飼い主様の苦しみ、考えると胸が締め付けられますねぇ。
早く見つかることを心よりお祈りいたしております。

エミリーちゃんどこに行ってしまったんでしょう…
どこかに保護されて元気にしていることと、
無事にお家に戻れることを願っています。

↓ほんとうロク父さんはガチで遊んでますよね♪ 
 ロク君も楽しくてしょうがないって感じのお顔!!
 

ロクくんはお友達がた~くさんいるのですね~!
エミリーちゃん・・・
心配ですねっっ
早くご家族のところへ戻ってくれますように!!!

お散歩に行くといっぱいお友達に
出会えていいですね
ロクくんはみんなに
きちんと挨拶できるんですね

エミリーちゃん無事元気に
お家に帰ってこれますように!!

★テンママさんへ

エミリーちゃん、老犬なのでよけいに心配です。
今日様子を伺えなかったので明日ご訪問してみようかと思ってます。
帰ってますように~!!

ノーリード、家族だけならいいんですが、油断はできません。人やワンコがいると飛んでっちゃいそうです(><)
オニューのボールの他にもボール持ってるんだけど気に入らないボールは全然追っかけないし、見向きもしないんです。
贅沢なヤツめ~

アイス、メチャウマでしたよ~
あ~、また食べたいw

★柊さんへ

はい、エミリーちゃん心配です。
明日見に行ってみようと思います。帰っていますように…

お気遣い、ありがとうございます^^
が、ロクは鈍感なのか(?)パピーの頃から全然怖がらないんですよ、隣のご主人が日曜大工で使うドリルの音も一瞬?って顔はするんですが知らん顔w

最近のロクを見てるとそんなにビビリでもないんじゃないかと思っている今日この頃(笑)
むしろ何だかどんどん凶暴化しているような気がしています(汗)

★もず嫁さんへ

そう、老犬なのでボケでも始まってたら自力で帰るのは難しいだろうね、って言ってるんです…
なんかこういうのって自分ちのワンコに置き換えちゃうからやりきれません~

デーン君、いつかナデナデしてみたいんですが怖くてまだ実行出来てないの…
今度飼い主さんがいたら聞いてみよ~っと (またこれが怖そうなお兄ちゃん 笑)

★こきちママさんへ

はい、エミリーちゃん心配です…
今日伺えなかったので明日見にいってみようと思ってます。
帰ってきてくれてたらいいな…

お友達といえるかどうか分からないけど(笑)飼い主同士はだんだん親しくなりますね!
ロクは基本ガウガウ犬なのでどんなワンちゃんにも吠えるんです(汗)
なので、ロクに会うワンコ達には付き合いにくいヤツと思われてるでしょうね(笑)

特に苦手な犬種…ボステリかな(爆)

★一麻さんへ

そうそう、このおばあちゃん、いつも家の前にいるの~
何時に散歩にいっても会うからずっとお外にいるのかな、って。
時々ロクにオヤツ頂くんだけど、これがアンパン(人用)とかアメ玉(笑)
今食べてきたばかりだから帰っていただきますね~、とごまかすんですが、チョロちゃんは食べてるのか?
かわいいおばあちゃんです^^

エミリーちゃん心配です。
こういうのって自分ちのワンコについ、置き換えちゃうからやりきれないよね~
帰ってきますように…

★ロランさんへ

果たしてお友達と言えるかどうか怪しいですが(笑)よく会うワンコの飼い主さんとは親しくなりますね!
ロクはどんな犬にもガウガウしてしまうので本当のお友達はいません…(悲)
で、犬嫌いなのかと思えば、ワンコのいる家には必ず寄りたがるんですよ、謎です…
まだまだわからない事いっぱいですよ~w

エミリーちゃん、老犬なので余計に心配です。
早く見つかりますように…

★シノさんへ

エミリーちゃん、老犬なのでよけいに心配です。
今日は伺えなかったので明日見に行こうと思います
帰ってたらいいな~

ロクと父、同レベルで楽しんでるとしか思えませんw
以前は外で遊ぶ、なんて休日の過ごし方なんて考えられなかったけどロクのおかげでいい運動になってます^^

★WOOHLAさんへ

お友達といえるかどうか怪しいですが(笑)
ロクは ほぼ、すべてのワンちゃんにガウガウするので他のワンコには付き合いにくいヤツ、と思われてるはずですw

エミリーちゃん、本当に心配です。
いつもワタシが柵越しに頭をなでるとしっぽを振ってくれてたんです…
早く見つかりますように…

★ぶぶこさんへ

いえいえ、ロクの挨拶はガウガウなんです(汗)
会うワンコ、会うワンコすべてに吠えるので きっと付き合いにくいヤツと思われてるハズです(笑)
なかなか仲良くなれません~
で、犬嫌いなのかと思ってるんですが、ワンコのいる家には必ず寄りたがるんです。
…謎ですw

エミリーちゃん、老犬なので余計に心配です。
早く見つかりますように… 

え~‥エミリーちゃん、心配‥
ウチも雷は超苦手犬なので、そ~ゆうコトが起きるのが
とっても他人事に思えないですv-40

ロクちゃんは雷平気なの?

いっぱいお友達がいるお散歩ロードだね。
そ~いえばウチもラブちゃんとそんな感じで会うおうちがあるんだけど‥
柵も飛び越えそうなすんごい勢いで吠えられて
怖くて(私が)行かなくなりました‥

★ともきちさんへ

そうなんです、エミリーちゃん心配です…
こういう事って自分ちのワンコに置き換えちゃうからやりきれませんよね…
一日も早く戻ってきてくれる事を願うばかりです。

ロクは鈍感なのか、雷は全然平気なんですよ~
人が寝れないくらいの物凄い豪雨&雷でも平気でイビキかいて寝ちゃうんです(汗)

お散歩時は色んなワンコに会いますが、ロクはどんなワンちゃんにでもいつもガウガウなので付き合いにくいヤツと思われてるハズです(笑)

お散歩&おやつをもらう会、楽しそうですね!
中でもおばあちゃんの後ろに隠れちゃうチョロたんの写真が一番スキです…。
厳密に言うとチョロたんではなくおばあちゃんのスパッツとスリッパが気になります…。全貌を見たいw

エミリたん…ちゃんとごはん食べてるかな…?
無事でありますように!!

こんにちは~

エミリーちゃん、本当に心配ですね
その後、どうでしたか??
毎日、会えるお友達ワンコちゃんが居てるとは!
うちの場合、1回きりしか会えないから
なかなか友達が出来なくて。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。
やっぱし毎回、同じ時間に散歩に行かないと会えないのかな??
応援ポチッと!

雷でワンコ逃走…聞いたことありますが。
エミーちゃん、まだ帰ってこないのかな?
心配だね。何処かで保護されているといいな。

ロク家周辺、いっぱいお友達いますね~。
グレートデンなんて、みたことないよぉ~
でっかいしぃ~~e-350
いろいろなワンコ友達に会って慣れるもよし、飼い主さんとのお話も良し…楽しいね。

アタシ、チョロちゃんのおばあちゃま?のズボンに見とれちゃったわぁ~e-447

★raoh1214さんへ

毎日のお散歩でいろんなワンコに会いますが、ロクはほぼ全てのワンコにガウガウなのでなかなかお友達になれません(汗)
チョロちゃん(の おばあちゃん)いいでしょ~笑

エミリーちゃん、老犬なので心配です。
あれから様子をうかがってないのですが、家に戻ってきてくれてたらいいんですが…

★くいなさんへ

エミリーちゃん、気にはなってるんですが、あれから様子を伺ってないんです。
家に帰ってくれてたらいいんですが…

こうしてみると毎日たくさんのワンコに会ってますね~
でもロクは決してフレンドリーではなく、ほぼ全てのワンコにガウガウしてしまうので なかなかお友達になれません(汗)
飼い主同士は親しくなりますね~^^
ワンコ話が尽きず、つい散歩が長くなってしまいますw

★まろんさんへ

本当にエミリーちゃん、心配です。
こういうのって自分ちのワンコに置き換えちゃうからやりきれませんね…
瞬君も雷、怖かったんだっけ?
でも、お家の中だから心配ないですね、エミリーちゃんは外飼いだったんです~怖かったんだろうね…

グレートデーン、かなりでっかいよ~
初めて見たとき、ホントに犬?って思っちゃいましたw
犬小屋じゃなく、『檻』ですもん!
いつかナデナデしてみたいんだけどちょっと怖いw

ロクは会うワンコ、会うワンコにガウガウなのでなかなか仲良くなれないけど飼い主は親しくなって、ついワンコ話に花が咲き、どんどん散歩時間が長くなってしまいます(笑)
プロフィール

ロクJIN母さん  

Author:ロクJIN母さん  
ロク 2007.5.3~2017.3.27
JIN  2017.4.13

インスタのアカウント
@rokupon
@6910san

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
ようこそ
現在の閲覧者数:
ランキング
最新コメント
新着
最新記事
カテゴリ
ブログ村
裏ブログ
roku's wear
リンク
月別アーカイブ
犬の年齢計算機