ワンコのJINです

続・ワンコのロクです



今年も無事終了。 :: 2016/12/08(Thu)

フィラリアのお薬をもらいに動物病院へ。

DSC_4935.jpg


お散歩がてら近くのスーパーに車を置いて歩きます。
滅多に歩かない道なのでゴキゲンなロク。

DSC_4940.jpg


あちこちキョロキョロクンクンしながら楽しそう~
顔は真顔ですが足取りでわかりますw

page9999_20161208223452587.jpg


この溝、跳び越せるかな~

DSC_4944.jpg


ビビリ 慎重派の我が家のお坊ちゃまは蓋の掛かっている所まで戻って通過w

DSC_4945.jpg


病院見えてきたよ~

DSC_4952.jpg


やっぱ行くんだよね。

DSC_4950.jpg

そうです。


名前を呼ばれるまでは待合室でドキドキのロク。
今日はお薬もらいに来ただけだから、診察室に入らんでも大丈夫よ~、なんて言っていたのですが

DSC_4958.jpg


看護師さんに「ロクちゃん体重測ってみようか」と言われ診察室へ。
診察台に乗って体重を測っただけなのに心臓バクバクのロクなのでした 

今日は何もしないって言ったのに嘘つき。

DSC_4970.jpg

台に乗っただけじゃ~ん 




さて、もらって帰ったフィラリアの薬、この日の晩ごはんと一緒に飲ませたのですが、5分も経たない内にご飯の一部をリバース。
戻したものの中に薬を探すも見当たらず…
しかも戻した量が全体の3~4分の1位とチョー微妙…
お腹に残ってて効いてるかも…

8か月間、きちんと飲ませてきて最後の最後で効かないのも嫌だしなぁと思い、翌日獣医さんに訪ねてみましたら、フィラリアの薬は10倍の量を飲んでも大丈夫らしく、念のためもう一度飲ませてくださいと再びお買い上げさせて頂きました。
1800円、ち~ん。
ま、でもきちんと飲ませられて一安心。





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<平日の緑化センター散歩 | top | 見抜かれてます。>>


comment

がんばっぺ ロク君
  1. 2016/12/10(Sat) 15:56:06 |
  2. URL |
  3. もと #-
  4. [ 編集 ]

★もとさんへ

いつもコメントありがとうございます^^

ロク、頑張りましたよ、体重測定(笑)
  1. 2016/12/11(Sun) 22:38:26 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69roku69.blog36.fc2.com/tb.php/2880-51cba3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)