ワンコNGになっちゃった。

ご存知のようにご近所散歩では歩かないロクなので 休みの日は出来るだけ車で連れ出しちょっとだけ遠出のお散歩をするようにしています。
そんなある日のお散歩。
この日は近くのホームセンターに車を置いて周辺を歩くことに。

いつもとは違う川沿い。

DSC_5513_20170121155507c51.jpg


ここはもう何度も来ているのでノリはイマイチですが、鉄橋を渡る電車の音に耳をすませたり ←電車好き

DSC_5519.jpg


ご近所散歩よりは全然歩く~

DSC_5517.jpg


更にわざと通った事のない道を歩かせテンションを上げてミッション終了。

pagegfdrm.jpg


車を置いたホームセンターまで戻って来たので車に乗せようとすると

DSC_5531_20170121155620db3.jpg


お店に行きたがるロク。 ←ホームセンター好き

DSC_5501.jpg


このホームセンター、今まではカートに乗せればワンコの入店OKだったのですが去年ワンコNGになりました。 
が、あまりに行きたがるのでちょっとだけ表をウロウロさせることに…

DSC_5548.jpg


肥料系が好きなロクはさっそく目的のブツに接近。

DSC_5536.jpg


う~ん、これじゃないな~

DSC_5537.jpg


そうそう、これこれ。
中でも鶏糞が大のお気に入りw

DSC_5547.jpg


クンクンがハンパなくてなかなか離れません。

DSC_5545.jpg

DSC_5543.jpg


だっていい匂いがするんだよ。

DSC_5546.jpg


その後もお店の中に入りたがり

DSC_5535.jpg


なんでダメなの、と訴える…

DSC_5533.jpg

DSC_5534.jpg

ここ、雨でお散歩に行けない時とか気分転換によく連れてきてたのに入れなくなってホントに残念~。





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




20:41 | 日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
土曜日のお散歩と新年会。 | top | 運動不足解消。

comments

# No title
こんにちは。いつも楽しく拝見をさせていただいています。
今日のホームセンター、私たちも時々行くところなんですよ。

宜しかったら私たちのところにもお越しください。

我が家のワンがホームセンター裏の土手を散歩したときの様子。
    ↓
http://kiraran764.blog.fc2.com/blog-entry-1296.html


いつも更新をしているブログのトップページはここです。
    ↓
http://kiraran764.blog.fc2.com/

これからもロクちゃんのところに訪問をさせてくださいね。
いつの日か偶然出会うかもしれませんが
その節は改めて挨拶をさせていただきますので宜しくお願いします。
kiraranさん | 2017/01/22 17:26 | URL [編集] | page top↑
# No title
★kiraranさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます^^

この辺りはのんびりしているのでワンコのお散歩にもいいですよね!
ホームセンターで買い物の時はいつもロクを連れて行ってカートでブイブイするのが楽しみみたいだったんですが、入れなくなって本当に残念です><

でもお散歩はこれからもちょくちょく行くと思いますのでいつかなつめちゃんやひまわりちゃんに会えるのを楽しみにしています^^
ブログにも訪問させてくださいね。

これからもよろしくお願いします^^

ロク母さん | 2017/01/22 23:44 | URL [編集] | page top↑
#
牛より 鶏なんですね(^o^)
身体障害者やペットを受け入れられる避難所作りが これから日本の課題なのに ホームセンターが謝絶するのは残念です
もとさん | 2017/01/23 21:04 | URL [編集] | page top↑
# No title
★もとさんへ

そうなんです、食べるのはダントツに牛肉が好物なんですが肥料は何故か鶏糞に魅かれるみたいです(笑)

産業的にもペット同伴は時代のニーズだと思うのですが、まだまだ反対される方が多いんですかね~
本当に残念です><
ロク母さん | 2017/01/27 23:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://69roku69.blog36.fc2.com/tb.php/2923-9d689fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)