ワンコのJINです

続・ワンコのロクです




う~ん。 :: 2017/03/17(Fri)
3月16日(木)、昨日の事です。
今日はどこ行くの~

CIMG8127.jpg


いつものように三人でお出かけ。
が、残念なのは行先が楽しい所ではなく病院です。 

CIMG8129_201703172211091b2.jpg


実は最近色々様子がおかしかったり気になる事が続いたので かかりつけ医に相談、急きょ大学病院にてMRIを撮ることになりました。
2年前に受けた抜歯の際の全身麻酔で生死の境を彷徨ったロク、今回の全身麻酔が本当に怖かったのですが 高度医療の実績を信じてお任せすることに。
飼い主の心配をよそに、検査後はすっきり覚醒し、ケロッとした顔で飼い主の前に現れたロクですが 残念なことにMRIで脳腫瘍が見つかりました。

手術は不可能な場所、犬の脳腫瘍には抗がん剤は殆ど効果がない、放射線治療でも完治はない。
脳の炎症がかなり広範囲でいつ発作がおきてもおかしくない、と言われました。

…こういうのって本当に突然やってくるんですね。
そろそろ10歳だし、色んな覚悟が必要かもねって言ってた矢先にコレかよ~




私達に出来る事は今まで通り普通に暮らしていくこと。
穏やかに過ごせる日が一日でも長く続きますように。



本日のロク。
連日の病院でテンションダダ下がり 

IMG_8272_20170317232245e09.jpg

昨日の検査結果から かかりつけ医より 脳圧を下げる、炎症を抑える、発作を抑える等のお薬を処方していただきました。
少しでも効果がありますように。





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<今日のロク | top | 賑やか川沿い散歩 続き。>>


comment

日曜日はありがとうございました!
楽しい川沿い散歩になりました♪
ロクくんとポン太くんが楽しかったかはわかりませんが(笑)
昨日は朝からハラハラしてずっとウルウルしてましたが、そんな結果が出るとは思っていませんでした。
悲しくて悔しくて…
薬が効いて発作が出ず、穏やかに過ごせることを祈っています。
元気な姿でヒロボス会に参加出来ますように!
  1. 2017/03/17(Fri) 23:48:47 |
  2. URL |
  3. ゆずうり家 #sun4zGPI
  4. [ 編集 ]

ずっとロク君のことが頭から離れないのよ~
そんな人がたくさんいると思う。
ロク君は皆に見守られてるんだよ。

残りの犬生、薬が効いて痛みや苦しみがないことを願っています。
私がロク君の病気のことを受け入れるのに時間がかかりそう^^;
ダメな弱気なおばちゃんやけど、ずっとかあちゃん達と一緒に見守っているからね!!

  1. 2017/03/18(Sat) 00:40:21 |
  2. URL |
  3. 一麻 #-
  4. [ 編集 ]

ブログではいつも元気なろく君だから……びっくりしました。
痛みがなく穏やかな日が長く長くつづく事を祈っています。
  1. 2017/03/18(Sat) 08:02:42 |
  2. URL |
  3. ゆきこ #-
  4. [ 編集 ]

★ゆずうりママさんへ

こちらこそありがとうございました!
ロクとポン太君は楽しかったかはわからないけど、飼い主は確実に楽しかったです(笑)

この度は悲しい思いをさせてしまってすみません。
今年に入り、悲しい事続きで…
まさかロクまで、と一瞬絶句しましたが、ひょっとしたら奇跡がおきて ゆずちゃんより長生きするかもよ~w

ともあれ、これからの毎日を今まで以上に大切に頑張っていこうと思います。
本当に色々な意味でゆず家には感謝、の一言しかありません。
これからもまだまだよろしくお願いします。
  1. 2017/03/18(Sat) 23:48:42 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

★一麻さんへ

悲しい思いさせてごめんよ~
一麻さんの気持ち、本当に嬉しいよ、ありがとう。

このブログにはずっと元気な姿のロクを載せたかったけど、歳も取るし いつかはね(涙)

本当、薬が効いてくれることを祈るばかり。
一番の願いはロクにとって苦痛がないこと、この一言に尽きるよ~
あとは今まで通り、そして今まで以上にロクとの時間を大切に頑張ります。

本当にありがとう。
  1. 2017/03/18(Sat) 23:58:26 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

★ゆきこさんへ

ご心配おかけしてすみません。
私達もほんの少し前までは夢にも思わなかったことなのです。(様子がおかしくなってからはもしやとは思いましたが)
皆さんにはいつまでも元気な姿をお見せしたかったのですが、いつかは、ですね。

ゆきこさんの言われるようにロクにとって苦痛がないこと、それが一番の願いです。
あとは今まで通り、そして今まで以上にロクとの時間を大切にしていきたいと思います。

お声かけていただいて本当にありがとうございます。


  1. 2017/03/19(Sun) 00:08:01 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69roku69.blog36.fc2.com/tb.php/2974-eadde30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)