5日ぶりのお散歩。

あれから ふらつきはますます酷くなり、なのに寝ようとせず 今にも倒れそうなのに立ったまま動かない、という行動をとっていたロク。
本人の意思とは関係なく、何らかの神経の刺激がそうさせるらしいです。
ステロイドの服用で多飲多尿になり、夜中も一時間もたたず水を飲みオシッコをし、そのままその場に立ち尽くし目はうつろ…
それでもふらつきながらちゃんとトイレまで行き、頑張る姿に えらい、えらい、とほめてやらずにはいられない~

木曜日の診察でそのことを相談したらステロイドを半量にすることに。
脳の炎症を抑えるためには必要な薬ですが、あまりの多飲多尿ぶりにロクがつらいだろうという判断です。
おかげでお水の量もオシッコの回数も少し落ち着きました。

そして脳圧を下げるための点滴を木、金曜日の二日間していただいたら あれだけ酷かったふらつきも緩和し、目力も戻りました。
とりあえず薬が効いてくれてホッ。
この状態が出来るだけ続いてくれますように~


前置きが長くなりましたが、元気が戻ると飼い主のお買い物のお出掛け支度に反応を示すロク。
行くか?と聞くと玄関にとっとと歩いて行ったので一緒にお出かけすることに。
行先は近所のショッピングモールですが。

グイグイと力強く歩き

IMG_2557_20170325222835b46.jpg


クンクンを楽しみ

IMG_2554_20170325223032221.jpg


草むらに入り

IMG_2542_20170325223055db0.jpg


もりもり。
やっぱお外でするウンPは気持ちいいやね~w

IMG_2550_2017032522315349a.jpg


ほら、こっちで。

IMG_2578_2017032522325326f.jpg


ここへ来たのはロクにこれが食べさせてやりたかったから~

IMG_2585.jpg


2~3日前とは別犬の目ヂカラ。

IMG_2588_20170325223522efe.jpg


やった、アイスだ!

IMG_2592_201703252236405e2.jpg


早くちょうだ~い。

IMG_2594_20170325223706b96.jpg


スゴイ勢いでベロリンチョ。
一昨日は大好きな卵もいらない、というほど食欲が落ちていたロク。
一生懸命食べる姿が嬉しいなぁ。

IMG_2602.jpg


んまかった!

IMG_2648_2017032522394906d.jpg


ショッピングモールには一足早い鯉のぼりが泳いでいましたよ~

IMG_2653.jpg

IMG_2666_20170325224548bfc.jpg


帰路は抱っこで。

IMG_2685_2017032522452741c.jpg


ぽかぽかの暖かい午後の風が気持ちよかったねぇ。 

IMG_2682_201703252247071ae.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




Comment

ロク君、好きなものいっぱい食べていっぱい甘えてまだまだ頑張るんだよ!!
ロク君に元気が無くなって辛いのは、父ちゃん母ちゃんだけじゃないんだからね。
写真でしか様子がわからず遠くて会えないおばちゃんも辛いんだから、頑張ろうね。
  • 2017/03/26 01:44
  • 一麻
  • URL
  • Edit
なぜなぜ、しんどいときでもこの子達は決められた場所でおちっこするんでしょうね😅
健気で賢すぎて涙が出ますよね😅
漏らしてもいいよ❗お願い漏らして❗なんて思ったりしちゃいます❤

ろく君お散歩&アイス良かったね。
アイス沢山❔食べれるよう元気でね❤

ちなみに……そこの場所はあんこがいっぱいおちっこしてるよ😭💦💦m(__)m
  • 2017/03/26 08:17
  • ゆきこ
  • URL
★一麻さんへ

ホントにありがとう~
点滴のお陰か、薬の調節がうまくいったのか、ここ2~3日は調子いいよ~
それでもいつ容態が変わるか内心ドキドキだけどね、
ロクとの時間を大切に頑張るよ!

  • 2017/03/26 21:55
  • ロク母
  • URL
★ゆきこさんへ

久し振りにロクのこんな生き生きとした顔を見れて嬉しかったです^^
こんな日が一日も長く続いてくれることを祈りながら頑張ります!

でもロクにはそんなに頑張らんでもいいよ~
おもらししてもいいんだよ~、ってホント思っちゃいます。
健気でかわいすぎる(涙)

応援、ありがとうございます^^
  • 2017/03/26 21:58
  • ロク母
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)