ありがとうございました。

願いもむなしく あまりにも早く旅立ってしまったロク。
病気が見つかってから、また亡くなってからも 沢山の方々に励ましやいたわりのお言葉を頂き感謝いたします。
こんなにも沢山の人に見守って頂いて、ただただ ありがたい気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。




前回の記事にも書いたように点滴を受けてからのロクは体調も良く、土曜日にはショッピングセンターにお出かけして 大好きなソフトクリームを食べました。
翌、日曜日もお父さんとお散歩して ここ最近になく食欲もあり、晩ごはんをもりもり平らげ 飼い主のご飯のおすそわけをおねだり。
寝る前にヨーグルトをもらって歯磨きをして いつものようにお父さんの布団に入り就寝。
私達も嬉しくて幸せな気持ちで眠りにつきました。


3月27日 月曜日の朝5時半頃、ロクがいきなり起き上がり 痙攣発作を起こしました。
MRIの画像を見たお医者様が 今まで発作が起こらなかったのが不思議だと言われていた まさにその発作でした。
その初めての発作が重積発作となり そのまま亡くなりました。



大好きなお父さんに抱っこしてもらっててよかったね。

IMG_8525_20170329214454518.jpg


今にも目を開けてこちらを見てくれそうなロク。
穏やかなお顔です。
大好きな肉まんボールと一緒に。

脳腫瘍が分かってからわずか10日間、私達の手を煩わせないようにと逝ってしまったのか、小さい頃からあまりイタズラもせず、聞き分けも良く、本当にいい子でした。
いい子すぎました。
ロクへの恩返しにもっとお世話をしてあげたかった。
お父さんもお母さんもロクともっともっと一緒にいたかったよ。

IMG_8519_2017032921524063a.jpg


そして今日 3月29日、ロクの葬儀告別式。
平日にかかわらず沢山のお友達に見送っていただいてありがとうございました。
また、前日、前々日も ロクの顔を一目、と ロクに会いに来てくださってありがとうございました。
本当に幸せ者です。


曇り予報だった空が一瞬晴れ、お日様に導かれ空へと駆け上がってくれたでしょう。
今頃 懐かしいお友達ともきっと会えてるはず。

IMG_8533_2017032922143989f.jpg


小さくなって帰ってきたロク。
皆様の愛がこもったお花に囲まれ喜んでいるでしょう。

IMG_8530_20170329221622829.jpg



今、思い返すと あれもこれもしてやれたんじゃないかと、後悔はありますが ロクと暮らせた9年と7か月、私達は本当に本当に楽しかったし幸せだったので ロクもきっと幸せだったと信じたい。

ロク、お父さんとお母さんの所に来てくれて ありがとうね。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





皆様に可愛がって頂いたこのブログですが、ロクとのお出かけ記事の写真がまだ残っているので それもちゃんとUPしてから終わらせたいと思います。
よろしければもう少しお付き合いいただければ嬉しいです。





2017年03月29日 | Comments(28) | Trackback(0) | 未分類
コメント
ロク君

Love is You!
もと URL 2017年03月29日 23:03:05 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2017年03月30日 00:39:48 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2017年03月30日 05:38:24 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2017年03月30日 07:09:11 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2017年03月30日 10:00:09 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2017年03月30日 11:20:01 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2017年03月30日 13:12:06 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2017年03月30日 22:31:45 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2017年03月30日 23:32:55 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2017年03月31日 07:26:11 編集
もぉ、ショックでショックで…。
本当にあっというまでしたね…。
親孝行なのかな…。

ロク君、
まるまと似てるお顔のボステリくんがいる、と思ってからずっとブログを見ていたんだよ。
広島、遠いけど、なんだか近くにいるような気がして。

そちらの世界では、お元気でね。
わたしたちが行った時には、歓迎してね。一緒に遊んでね。

ありがとう。
楽しい毎日をありがとう。
Whites Mykie URL 2017年03月31日 07:27:27 編集
★もとさんへ

今までロクを見守ってくださって本当にありがとうございました。
ロク母 URL 2017年03月31日 22:07:20 編集
ロクちゃん。
私たち夫婦がワンコを飼うきっかけになったのはロクちゃんのブログでした。。。日々ブログを観てこんなワンコがうちにもいたらいいね、って。

虹の橋の向こうはどんなだろうね。
いつの日かオセロもその橋を渡る時が来るんだろうけれど、その時は一緒に遊んでね。

ありがとう、ロクちゃん。。。
オセロおとう URL 2017年03月31日 22:10:16 編集
★テリママさんへ

テリママさん、ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
今までロクを見守っててくださって本当にありがとうございました。

テリオ君、ムッタちゃん ボステリ長寿一を目指して長生きしてよ~!
影ながら応援させていただきますね。

テリムジ家の皆さまもお体ご自愛ください、ご主人様にもよろしくお伝えください。
ありがとうございました。
ロク母 URL 2017年03月31日 22:16:33 編集
★tomokoさんへ

ロクを見て頂いてくださってありがとうございました。
コメントありがとうございます、嬉しいです。
このブログもtomokoさんのような方々に支えて頂いていたのだと、感謝の気持ちでいっぱいです。

急な別れで気持ちも追いつきませんが、あまり長く苦しまずにいれた事、ロク父に抱かれて旅立てたのは本当によかったと思います。
と同時に色々悔いも残りますが。

IGは始めたものの、ブログとの両立に挫折し、2年前から放置している@rokuponが私のですが、ロク父が@6910sanの方ではまた違った目線のロクが見て頂けるかと思います。

今まで応援して頂いて本当にありがとうございました。

ロク母 URL 2017年03月31日 22:38:31 編集
★斗愛ママさんへ

こちらこそご無沙汰しておりました。
この度はご心配おかけしてすみませんでした。
そして私共へのお気遣い、ありがとうございます。

こういう日がいつかはやって来るとわかってはいたのですが、あまりに早すぎて寂しさでいっぱいですが、ロクがあまり長く苦しまずにいれたこと、家族で見送ってやれたことが幸いです。

今までロクを見守って下さって本当にありがとうございました。
斗愛家の皆さまもお体ご自愛くださいね。
またどこかでお会いできますように!
ロク母 URL 2017年03月31日 22:48:00 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2017年03月31日 22:48:00 編集
なんかよくわからないけど、ロクちゃんはずっと元気で、ボール遊びをしたり、トマトをねだったりしていると思っていました。
えっ?ロクちゃんが病気?はっ?
おそらくほとんどのお友達がそう思われたと思います。
おばちゃん、もう一度ロクちゃんの「ガウガウ」聞きたいヨ。   早紀母より
              
 合掌
追伸
 いつもドライブの情報ありがとうございました。参考にさせていただいていました。
早紀 URL 2017年03月31日 22:51:51 編集
★ゆきこさんへ

ゆきこさん、ロク、えらかったでしょ~!
本当に親孝行な子でした。
その分悔いも残りますが、ロクとの幸せだった日々の思い出を胸に頑張っていきますよ、本当にロクに与えてもらったものの大きさに感謝してもしきれません。

今までロクを見守って下さって本当にありがとうございました。
またどこかでお会いできますように!
ロク母 URL 2017年03月31日 22:55:05 編集
★まろんさんへ

まろんさんと知り合えたのもこのブログのおかげだったね!
本当に時が経つのが早い(汗)

まろん家とのご縁に感謝しています。
今まで本当にありがとうございました。

絶対に会いましょうね!
ロク母 URL 2017年03月31日 22:59:25 編集
★JIEIKOさんへ

ロクを見ていてくださっててありがとうございました。
お声かけて頂いて本当に嬉しく思います。
皆様に支えていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

島根県、ロクと何度も行きました!
大好きな場所です。
お会いしたかったです。

あまりにも潔い引き際で飼い主の気持ちが追いつきませんが、家族みんなで見送ってやれたことは幸いでした。
色々と悔いは残りますが…

今までロクを見守ってくださって本当にありがとうございました。


ロク母 URL 2017年03月31日 23:08:40 編集
★さくらさんへ

お声掛けて頂いてありがとうございます。
いえいえ、覚えております。
さくらちゃん、わらびちゃんのブログも毎回楽しみに見せて頂いています。

あの幡ボスの時には飼い主舞い上がっておりましたのでお話も出来ず残念に思っていました。
また参加させていただこうと思っていたのですが、とうとう叶いませんでした(涙)

この度はご心配をおかけして、また私共へのお心遣い、ありがとうございます。

あまりにも急な別れで気持ちが追いつきませんがロクが長く苦しまずにいれたこと、家族で見送ってやれたことが幸いです。
留守番の多い子だったので、そういう覚悟も必要でしたが、大好きなお父さんの腕の中で旅立てたことは本当に幸せだったと思います。
早すぎましたが…

ロクとの生活は幸せだった思いしかなく、そんな毎日を綴ったこのブログは私の宝物になりました。
これからはボステリオーナーのOBとして、陰ながらさくらちゃん、わらびちゃんを見守らせてくださいね。

さくわら家の皆さまもどうかお体ご自愛ください。
今までロクを見守ってくださって本当にありがとうございました。

ロク母 URL 2017年03月31日 23:49:04 編集
★nnobuteriさんへ

ロクを見ていてくださってありがとうございます。
お声かけて頂いて嬉しいです。
皆様に支えていただいて感謝の気持ちでいっぱいです!

急な別れで気持ちが追いつきませんが、本当に幸せなワンコライフが送れたと思っています。

nnobuteriさんもテリちゃんとの生活、これからもっともっと楽しんでくださいね^^

今まで見守ってくださって本当にありがとうございました。
ロク母 URL 2017年04月01日 22:55:48 編集
★こきちママさんへ

ロクへのお悔やみ、ありがとうございます。
ですが、今朝のブログを見てビックリしました。
こっちゃん、頑張っていたのに…

悔しいです。
ロク母 URL 2017年04月01日 22:58:15 編集
★Whites Mykieさんへ

ご心配おかけして、そして悲しい思いをさせてしまってごめんなさい。
私達ももっともっとロクと一緒にいたかったのですが、残念な結果となってしまいました。

本当にまるまちゃんとはブログで仲良くしていただいてありがとうございました。
これからは影ながらまるまちゃんのこと見守らせていただきますね。
まるまちゃん、元気でね!

今まで見守ってくださって、本当に本当にありがとうございました。
ロク母 URL 2017年04月01日 23:02:36 編集
★オセロおとうさんへ

こちらこそ今まで本当にありがとうございました。
同年代のパパさんとは何だか親近感があって、可愛いオセロちゃんの様子を楽しみに見ていました。

早くに亡くしてしまったのは残念ですが、家族で見送ってやれたのは幸いでした。

これからはオセロちゃんの事を陰ながら見守らせてくださいね。
腰の具合とか色々心配も尽かないでしょうけど、頑張ってくださいね~

今までロクを見守ってくださって本当にありがとうございました。
ロク母 URL 2017年04月01日 23:09:33 編集
★M嫁さ~ん!

ご無沙汰してます、元気ですか?
我が家は今でも ろんたん、びっけ、ここんちゃんのこと忘れてませんよ~
てか恋しいですよー

びっくりした。
お声掛けてくれてありがとうございます!

ロク、残念でしたが 皆さんに可愛がってもらえて幸せだったと思います。
ロクの事見守っててくれて本当にありがとうございました。

たまには三人のお顔見せてください、待ってます。
ロク母 URL 2017年04月01日 23:15:24 編集
★早紀ちゃんのパパさん、ママさんへ

そうなんです、ビックリさせてごめんなさい。
病気がわかってからわずか10日間、私達も予想もしない急な別れでした。

生前はパパさん、ママさんには本当にロクを可愛がっていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

ロクはいなくなりましたが、川沿いには時々お散歩に行きますので、また元気な早紀ちゃんに会えるのを楽しみにしています。

ロク母 URL 2017年04月01日 23:20:49 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機