以上、ワンコのロクでした。

計画性のない私達はしょっちゅうランチ難民になる(笑)
結局決められないまま とりあえず道すがらの道の駅へ。

IMG_1960_20170522230125462.jpg


ここで今年初めての桜に遭遇したんだった。

IMG_1921_20170522230347f22.jpg


海が見えるこちらのお庭で

IMG_1926_201705222306335b3.jpg


とりあえずロクのゆで卵タイム。

IMG_1930_201705222310530ee.jpg


フライングべろりんちょ連発w

IMG_1933_2017052223113503c.jpg

IMG_1934_20170522231201394.jpg


うまうましあわせタイム。

IMG_1946_20170522231313c8c.jpg

IMG_1945.jpg

結局飼い主はお昼ご飯を食べ損ね、一人大満足のロクなのでした。
ロクが幸せならそれでいいよね~ 

ロクと一緒なら何処へ行っても楽しかった。





この日から4日後に病気が発覚、更に10日後に亡くなってしまったロク。
もう新しい写真はないので ここでこのブログはおしまいです。

ロクが1歳のときに始めてほぼ毎日ロクの日常を綴り、思い出がいっぱいのこのブログは宝物になりました。

49日を迎え 各方面への挨拶も終え、リビングにいたロクも仏間へとお引越ししました。

IMG_0393_20170522235836b9e.jpg


遺影へと選んだロク父が大好きな笑顔でお別れです。

IMG_0908_20170522233423a70.jpg


長い間見て頂いてありがとうございました。
ロク家に関わってくださった全ての方々に感謝申し上げます。






2017年05月23日 | Comments(26) | Trackback(0) | おでかけ
コメント
ありがとう。
長らくこちらに書き込みはしてなかったんだけど・・・
ジョルノをお迎えする前からずーっとここでロクちゃんを見続けてきました。
写真にロクちゃんの気持ちを入れたり、モリモリ写真だったり(笑)ロクちゃんのブログが大好きで真似したり。
ママさんの愛情いっぱいで大好きなブログでした。
ロクちゃんに会えなかったのは本当に悔やまれるんだけど、またいつかお空で会えるかな。
いままで、本当にたくさんの癒しをありがとう。
ロクちゃんも、ロク家も大好きです。
ロク母、父ともに今度広島に遊びに行った際は是非お会いしたいです(^^)
けいこ。 URL 2017年05月23日 00:31:47 編集
母さん、お疲れ様でした。
毎晩寝る前にロクチェックするのが日課だったけど、それも今日でおしまいです・・・
寂しいね。

最後にロク君の笑顔でお別れできてよかった!!
一麻 URL 2017年05月23日 01:27:31 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2017年05月23日 02:25:04 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2017年05月23日 05:17:26 編集
ロク君幸せだったと思います。みんなで素敵な時が過ごせて幸せでしたね。
とらまるの父さんです URL 2017年05月23日 07:39:48 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2017年05月23日 08:15:18 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2017年05月23日 08:17:36 編集
母さん、お疲れ様でした。

楽しく可愛いロクちゃんを、ずっと見せてもらいました。
ほのぼのとした愛情あふれるブログ…
沢山ありがとう。

出来れば、どんな形かで存続を願いたいのですが…

ロク家のみんなが、大好きだよ♡

ロクちゃん、いい笑顔で
かけっこしてるかな?
楽しく過ごしているといいな。
まろん URL 2017年05月23日 10:48:28 編集
ロク母さん、同じ時期にブログやIGを楽しみ、過ごせたのが本当に良い思い出です。素敵な時間をありがとうございます。先に行ったお友達や我が子と共に虹の橋で楽しく遊んで待ってると思います。これから、また新たな家族が待ってるかも知れません。今は考えれないかもですが、いつかまた、素敵な家族に出逢えたら。。。また楽しい旅行やブログ、IGを始めて下さいね。
タカセ URL 2017年05月23日 12:31:15 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2017年05月23日 15:00:27 編集
お疲れ様でした!
自分がほとんどブログをやらなくなってからは人のブログを見ることもあまりなくなったけど、このブログだけはしっかり見てました。
いないことがまだ信じられない。。。
愛情たっぷりのこのブログ、本当に宝物ですね!
ひょっこり「ワンコのロクJr.です。」なんてのが始まることを期待しています(笑)。
ちゃんとボステリでね〜(≧∇≦)
ゆずうり家 URL 2017年05月23日 22:19:57 編集
★けいこ。さんへ

お久しぶりです!
インスタが主流の世の中ですが、いつも写真撮りすぎの私はインスタでは間に合わず(笑)ブログを続けたというわけでなのです。

インスタではいつもジョルノくんとアモ君の可愛い様子をいつも見せていただいてます~
なかなかコメ残せてませんが 汗

うちの子可愛いでしょ~、と始めた自己満足ブログですが、皆様に愛していただいて ロク、飼い主共々本当に感謝しています!


ロクによく似たジョルノ君にはすごく親近感があったので、私もロクとジョルノ君のツーショット見たかったので本当に残念でした。
ですが、いつか広島へお越しの際は是非お声かけてくださいね~

沢山の出会いをくれたロクに感謝。
本当にありがとうございました!
ロク母 URL 2017年05月24日 22:45:11 編集
★一麻さんへ

本当に長い間ありがとう。
このブログで一麻さんとも出会えたし、色々な思い入れがあるのでやっぱり寂しいね…

それから更にみんなからのコメントを見て父と泣いてしまったよ~

ロクがくれた縁、めっちゃ感謝してるよ。
また突撃するから待っててね~(笑)
ロク母 URL 2017年05月24日 22:52:32 編集
★鍵コメTOさんへ

ママさんにはこちらへも度々コメントを頂き、ずっと見守っていただいてありがとうございました。

私達はロクをとても愛していたし、とってもとっても大切な存在でしたが、そんな気持ちに共感していただけるのは斗愛君がそれ以上に愛されていつからだと思います。
本当にこの子達の可愛さといったら!

これからも元気でね。
元気でいることが一番の親孝行だから~

斗愛家の皆様にもまたどこかでお会いできますように!
本当にありがとうございました。
ロク母 URL 2017年05月24日 23:09:19 編集
★鍵コメTUさんへ

ありがとうございます!
ロクの日常を綴る親バカな飼い主目線のブログを楽しみにしてくださってたなんて本当に嬉しいです。

今はまだこのブログを読み返すのは辛いのですが、ロクとの思い出がいっぱい詰まっているのでこのまま残しておこうと思っています。

ロク父のIGはいつまで続くのかわかりませんが、ブログには載っていないまた違う表情のロクがそこにいますのでよろしかったら見てやってください。

長い間ロクを見守っててくださって本当にありがとうございました。
ロク母 URL 2017年05月24日 23:23:15 編集
★とらまるパパさんへ

虎丸君とはあちこちでちょこちょこ出会うこともあり、思い出がいっぱいです。

ロクがいなくなってしまったことは本当に悲しいのですが、ロクとの生活は楽しかった思い出しかないなぁ、と思える私達は本当に幸せだったんだと思います。

虎丸家の皆さまもこれからもワンコライフ、いっぱいいっぱい楽しんでくださいね!
そしてまた偶然とらちゃんにどこかで会えるのを楽しみにしています^^

長い間ロクを見守ってくださって本当にありがとうございました。
ロク母 URL 2017年05月24日 23:29:24 編集
★鍵コメYさんへ

こちらにも度々コメントをいただいて、本当に励みになりました。
親バカ丸出しののろけブログでしたが、そんな気持ちに共感していただけるのは あんこちゃんがとっても愛されているからなのだと思います。
本当にこの子達の可愛さと言ったら!

私達を幸せにしてくれて、沢山の出会いをくれたロクには感謝の気持ちしかありません。
そんなロクに私達は何かをしてやれたんだろうか、と時々思ってしまうのですが、一緒だった頃の幸せな気持ちはきっと共有できていたはず、と信じ込むことにw

あんこちゃんも10歳になったんですね!
おめでとう~
これからも元気でいてね!
いつか偶然にでもあんこちゃんに会えますように、という期待を捨てていない私達です(笑)

長い間ロクを見守ってくださって本当にありがとうございました。
ロク母 URL 2017年05月24日 23:40:31 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2017年05月25日 15:17:13 編集
★鍵コメAさんへ

ロクを見てくださっていたとの事、ありがとうございます。
我が子自慢の親バカブログでしたが、楽しみにしていてくださってたなんて本当に嬉しいです。

ロクとの生活は楽しかった思い出しかなく、その分悲しみも大きいですが、こうして沢山の出会いをくれたロクには感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にこの子たちは純粋で真っすぐで愛さずにはいられませんね。
Aさまのボステリちゃん達もAさまに迎えられて本当に幸せだと思います!
これからも元気で幸せに過ごせますように。

長い間ロクを見守っていただいて本当にありがとうございました。
ロク母 URL 2017年05月25日 23:02:31 編集
★まろんさんへ

ありがとう~

このブログでまろんさんに出会えたし、お互いロクや駿君の成長を見守りつつ、まろんさんに沢山刺激ももらったし、本当に思いだがいっぱいです。

ロクの事、可愛がってくれて本当に感謝しています!
ロクも生きてる間に美人のママさんに会いたかったと思う~
まろんさんに抱っこしてもらったらきっとデレデレだったかも(笑)

ロクは一足先に行ってしまったけど、駿君はまだまだ長生きしてまろんさんいもいっぱい甘えて楽しい犬生を満喫してよ~
毎朝元気な駿君を見るのが楽しみなんだから!
イボ、小さくなって本当に良かったね~

ロクがくれたこのご縁は一生大切にしたいと思ってるの。
いつかまろんさんに会うという夢は捨ててませんw

本当に本当にありがとう。

ロク母 URL 2017年05月25日 23:14:27 編集
★タカセさんへ

コメントありがとうございます。
私も当時のブログ全盛期の頃のワンコや飼い主さんを同士のように親しみを抱かせていただいてました。
中でも、ぽん酢ちゃんのブログは本当に面白かった~

ぽん酢ちゃん、味醂ちゃんは若くしてのお別れだったのでタカセさんはどんなにに辛かったのでしょうね

私達にお気遣い、励ましのエールをありがとうございました。

これからもソースちゃんとこころちゃんの可愛いIG楽しみにしています。

ロク母 URL 2017年05月25日 23:28:29 編集
★鍵コメHさんへ

その節はありがとうございました。
皆様の応援が励みになり、頑張ろうと覚悟を決めた矢先のお別れだったので本当に残念でなりませんでした。

でも皆様に愛していただいてロクもそして私達も本当に幸せでした。
うちの子自慢の親バカブログを楽しみにしてくださってて嬉しいです、こちらこそ感謝のきもちでいっぱいです。

今までロクを見守ってくださって本当にありがとうございました!


ロク母 URL 2017年05月25日 23:38:33 編集
★ゆずうりママさんへ

ゆず家に憧れて始めたこのブログ、ゆずママさんの影響を色濃く受けていたのです~(笑)

世の中はすっかりIGが主流になってしまったけど、なかなか年寄りは時代に乗れんのんよ(笑)
でもその分い~っぱいロクの姿を残せてよかった!

ゆずママさんのブログも時々見前してはぷぷぷ、と笑い、やっぱり面白すぎるわ~とダンナと言ってます。
たまにはブログも書いてください(笑)


ともあれ、ゆずうり家には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に今までありがとうございました!

ロク母 URL 2017年05月25日 23:52:25 編集
★鍵コメTさんへ

ありがとうございます!
ロクもテリちゃんやムジちゃんのように元気で長生きが目標でしたが叶わず…

今では本当にTママさんのブログで元気な二人の様子を見れるのが本当に楽しみになっていますので、更新をお待ちしています~

これからも元気で幸せな毎日が続きますように。
本当に心から願っています。
今まで本当にありがとうございました。
ロク母 URL 2017年05月25日 23:56:52 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2017年06月01日 22:45:05 編集
★鍵コメAさんへ

しばらくブログ開いてなくて、お返事が大変遅くなってすみません 汗

ロクと私達の事を気に留めていただいて本当にありがとうございます。
私達にとってロクは大切な大切な存在だったので、とても心に染みます…

ロクに笑われないように頑張っていきますね。
ロク母 URL 2017年06月10日 23:26:12 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機