FC2ブログ

アレルゲンなし。

先日の土曜日は病院デーでした。
小さい頃からお腹や皮膚、目の傷や誤飲で何かと病院通いの多いジン。
最近は車に乗せると挙動不審になる~
目、細いよ 笑

CIMG0958.jpg


いざ病院に着くと全く普通。

CIMG0963.jpg


いつもここにある縫いぐるみが気になって仕方ないジン。
触りたくてウズウズ…

CIMG0964.jpg


しないよ~、えらいね~ と声を掛けながら見守っています。
すごく頑張って我慢しているジン。

CIMG0967.jpg


でもとうとう我慢できなくて一番前のコの鼻先をペロッとなめちゃった 

CIMG0971_20180305213259fff.jpg


診察の前に爪切りと肛門腺を絞ってもらってスッキリ。

CIMG0960_20180305213351013.jpg


ここの爪切りが神 
自宅サロンではここまで思いきれません。
ロクの時は爪切り等は全て自宅サロンでしたが、今ではジン父もすっかりここのファンにw

IMG_6513.jpg


人気の病院なのでけっこう待ちます。
やっと診察室へ。
生後10か月と18日の体重は8.85kgでした。

CIMG0972.jpg


生後4か月頃から皮膚の湿疹とかゆみに悩まされていたジン。
何かアレルギーがあるのなら知りたいと思い、アレルギー検査を受け その結果を聞きにやって来たのですが…

結果、食物、環境アレルギーは全くなし 
もちろんジンの受けたアレルギー検査に該当する40項目のみに対してだけですが…

良かったと言えば良かったんだけど、アレルゲンが特定された方が改善の余地があるというか…
ロクがアレルギー持ちで、アレルゲンを排除したことでどんどん皮膚の状態が良くなっていったのでジンもそのパターンかと思っていたのですが。

ただ、アレルギー強度検査では数値が標準よりやや高めで、何かに反応してるらしいのですが その何かは時間をかけて探していくしかないということで…
とりあえず食事面で免疫力UPを目指して頑張っていきたいと思います。

でもやっぱり食物にアレルゲンが出なかったのは嬉しい 
何でも食べられるね 





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)