fc2ブログ
2021/05/03

ロクちゃん、happyBrthday ♪

5月3日、今日はロクの14歳の誕生日。
ロクが亡くなったのはもう4年前だけど、命日やお誕生日は我が家にいっぱいいっぱい愛をくれたロクに感謝する日。

今年は久しぶりにケーキを作りました。
アレルギーの多かったロクはみんなが食べるようなスポンジベースの甘いケーキが食べられなくて 毎年ワタシの作るお芋とヨーグルトの地味なケーキもどきだったけど、いつもいつもすごく喜んで食べてくれたよね。
もちろん大好きなゆで卵も忘れずにw

IMG_9677_20210503222156e70.jpg


目ん玉ひんむいてがっついてる姿が見たいなぁ。

IMG_9675_202105032223259b1.jpg


お肉のいい匂いにつられてガン見のジン。
でも自分のじゃないって知ってるから決して食べようとしたりはしません。
そういうところは本当に賢いコ。

ブログ的には盗み食いでもしてくれた方が面白いけどね 笑。

IMG_20210503_110427.jpg


ロクの仏壇の前でロクの思い出話をしたりする飼い主に、自分の事じゃないとクレートに潜り込んで、でもチラ見しているw

IMG_20210503_111222.jpg

この後今日は県北へお出かけしてボール遊びしてきました。
ジンジンも晩ごはんの時にロク兄ちゃんのお裾分けのステーキ食べたよ~ 


ロクとの思い出は本当に楽しいばっかりだったけど、病気になった時の辛く苦しく切ない気持ちもずっとずっと忘れられない。
でもでも

お父さん、お母さん、待ってるよ~ってこんな笑顔で言ってくれてると思ったら

IMG_7226_20210503223849b04.jpg

老い先短いであろうワタシたちのその先もそんなに悪いもんでもないよねー 笑。
それまではジンジンと楽しむ事にするよ 

待っててね。





いつもありがとうございます
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



日常 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんにちは
あんこの母です。

ロク君が虹の橋を渡った後もジン君の元気な姿を楽しく拝見させていただいてます。

ロク君お誕生日おめでとう🎉
お母さんのロク君を思う気持ちが本当に同じでコメントしちゃいました(笑)

ロク君もジン君もお父さんお母さんに出会えて大切にされて良かったね
これからもブログ楽しみにしています🎵
ロク君おめでとう!!
今年もごちそうよかったねー。
ゴんとはもう会えたかな?


ゴォの写真を見た時何でかゴンがペコのために連れてきてくれたと思ったの。
本当はフレブル・・と心のどこがで諦めきれてなかったけど母さんたちを見てて私一人ではもうフレブルは無理だなーと実感。
チワワのくせに大イビキで、ん?ゴン?と振り返るときあるよ。
昨日マロンさんに俊君とロク君とゴンは会いたいねーと言いながら会えなかったから今頃いしょにいるかもねーって言ってたの。

コロナでいつ会えるかわからないねー
終息したら絶対に会おうね。ロク君のお参りもしたいなー。
★ゆきこさんへ

ありがとうございます^^

可愛くて可愛くて大切だった子との別れは本当に辛いものだったけど、見送るのは我々飼い主の役目だし、
ただただ本当にありがとうの気持ちしかありません。
虹の橋の存在に(それが願望であっても)気持ちが救われます。

いつも見守ってくれてありがとうございます。
ジンとの珍道中、これからもよろしくお願いしま~す^^
★一麻さんへ

ありがとう~
これからも私たちが生きてる限り歳を数え続けるよw

フレブル飼いたかった気持ちはすご~く分かるけど、しなくて正解 笑
私たちはボステリ一択だったからジンを迎えたけど、よりによってこんなアラフィフ夫婦にパワフルな子が 笑

まぁ、二人だから何とかなってるよ、ジンの為にも頑張るよ~

ゴゥくんが来てからのペコちゃんの様子はどうかな~
ゴゥくん、なかなか天然でいい感じに見えるけどw

ゴンちゃんの導きでゴゥくんが一麻さんを呼んだんだよ、絶対。

ホントホント絶対会おうね、ってか会いた~い!
ワクチンの順番早く回ってこ~いw

管理者のみに表示