ハリー君とおでかけ

広島市内にある とあるドッググッズのお店、お友達ワンコの ロビンくん のママに教えていただいてから、行ってみたかったのですが、超方向音痴で運転に自信のない私…
ランとカフェとSHOPには全く興味のないロク父はあてにならず…

ご近所のお友達の 『ハリーくん』 のママが連れて行ってくれました~! 


ハリーくんちの車に乗せてもらったロク。
よそ様の車に乗るのは初めてです。

1002041.jpg


いつもはハリー君の指定席にロクが乗ったため、助手席のハリーくん。
とってもご機嫌ナナメ…。 そりゃそうだよねー!

1002043.jpg


吠えあう犬。

1002042.jpg

ロクとハリー君、飼い主同志はしょっちゅう会っていますが、ワンコ同志は ほぼ、初対面です。


ハリーママさんの快適運転で、たどりつきました。
ドッググッズSHOP BRIO さんです。

1002044.jpg


オシャレな店内に ワンコ服、おもちゃ、インテリア小物が並んでいます。

1002045.jpg

1002046.jpg


まるで保育園のようなサークル。
いつもはここにお店の看板犬のフレブル、ボステリちゃんがいるそうなんですが、今日はお休みでワンちゃん達には会えませんでした。 残念…

1002047.jpg


店内をノーリードで歩かせていただいて、サークルの中のオモチャで遊んだり

1002048.jpg


ウロウロと自由に歩き回っています。

1002049.jpg

10020410.jpg


挙句の果てに いい子にしているハリーくんを追い掛け回し…

10020411.jpg

10020413.jpg

ワンワンと吠え立てるので…


ハリーくんはママのお膝に避難。

10020414.jpg


うるさいロクはサークルに閉じ込めちゃいました。 

10020415.jpg


ハリーくん、安心してゆっくり歩いていいよ~

10020416.jpg


お店の方もとっても素敵な方で、色々お話したり、ゆっくりと楽しませていただきました。 
お店の雰囲気も暖かくて、何度でも来てみたくなるお店です。

犬服も試着OKとの事でしたので、着せてみました。

10020417.jpg

売り物を着たままウロウロ…。
この服、ロビンくんとオソロです~!


お店を出た後、お茶でもしよう、と言う事でドッグカフェに向かったのですが 残念ながら定休日…

10020418.jpg


仕方がないので、カフェの前のせせらぎ公園をお散歩する事に。

10020419.jpg

10020420.jpg


ここでお気づきかもしれませんが、ロク、ハリーくんの事は全然怖がるどころか、遊ぼう、遊ぼう、と積極的に寄っていきます。
ロク以上に怖がりのハリー君は迷惑そうですが…
おまけに遊び方もよくわからない二人。(笑)

ロクも全ての犬が嫌いなんじゃないんだ、と新しい発見。
今日、ご一緒してくれた ハリーくん、ハリーくんのママ、ありがとうございました 
ハリーくん、またロクと遊んでね~!
お互いにワンコ嫌い、克服しようね!! 


そして今日のお出掛けで 可愛い犬服を見た私が手ぶらで帰るわけもなく…
お買い上げ~!

10020421.jpg

ロビン君、マネしてごめんね~!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村       いつもありがとうございます^^


スポンサーサイト

Comment

素敵な一日でしたね
ロクママさん、素敵な一日でしたね。
ワンコを飼っているお友達と一緒にお出かけするって、とっても楽しそうですね。素敵なお店ですね。ゆったりとしてとてもいごごちが良さそうです。うちの周りは人ばかりで、こんなほんわかとしたショッピングはなかなかできません。うらやましい限りです。
あ、それとロクちゃんとハリーちゃん、仲も良さそうで、これからが楽しみですね!
服、、かっこいいですね。
ロクくんの父さん、書き込みしてくださってありがとうございました。
「BRIO」うちも行きました。ちょっと自宅からは遠いのでロボは留守番させてたんですが。
車にも上手に乗れるようになったら、カフェとかドッグランとかいろいろ連れていってみたいものだと夢見ています。
ちなみに、ロボはウインクから我が家にやってきました。
ロクくんと親戚とか、まさかの兄弟とかだったらオモシロイですね。
No title
★オセロおとうさんへ

こちらではこういうSHOPはたいてい郊外にあるので、たどり着くまでが大変です。(私だけ?)
ここはゆったりしてて、お店の方が大変フレンドリーで素敵なお店でした^^

ハリーくんもロクもあまりワンコが得意でないので、これから遊べる機会を増やして、お互い慣れていってくれたらな~、と思います。
  • 2010/02/05 11:22
  • ロク母
  • URL
No title
★ロボの母さんへ

やっぱりそうだったんですか、ロクもウインクからやってきたんですよ~
もしかしたら同じ犬舎で、兄弟、もしくは親戚の可能性ありですね^^

ロクは小さい頃ほとんど犬と接触させてなかったので、今では犬嫌いの立派なビビリ犬に成長してしまいました。(汗)
小さいうちから沢山のワンコさんと触れ合うと良い、と言われますが、ロボくんも頑張ってください~

でも、こればっかりは犬の性格もあると思いますけどね(笑)

ふふふ、やはり行動範囲は同じですねw
いつかロボくんに会えるのを楽しみにしています^^
  • 2010/02/05 11:27
  • ロク母
  • URL
No title
ロクたんにお友達がっ!♪ヽ(^0^)ノよかったねー!
ハリーたん、落ち着きがあって良い子みたいですね。
なんか【いいとこのおぼっちゃん】みたいでシュっとしてます。
おしゃれなお店~!!あたしもいつかこんなショップやってみたいです。
(夢みるくらいタダですのでw)

おお!たしかにかわいいパーカーですね!
色使いが斬新!自分ではとうてい思いつきません。
帽子部分のパイピングも素敵~♪
No title
ロクちゃん 遠くまで遊びに行けて良かったね
ハリー君とも仲良し出来たみたいだし
って 良かったのは 実はママさんかなぁ~(笑)
あらっ お洋服買ったんですね♪
たくさんあってもねぇ そうそう 買っちゃいますよね
どんだけ増えるのか 自分でも楽しみなRIKIママです~☆
No title
昨日ロクくんが来たとBRIOさんから聞きましたv-238
うちのご近所で、徒歩5分くらいのところにあるんですよv-237v-237
昨日は夜勤明けでうちにいたので会いに行きたかったです~v-12
ロクくん新しいお洋服とってもよく似合ってますねv-22
  • 2010/02/05 16:15
  • Bunnyママ
  • URL
No title
あらっv-10 何やら楽しい一日を過ごしてきたのね♪

ロク君の積極的なアピールにハリー君はタジタジだったのかなv-411
でもこうしてロク君が積極的になる姿は中々Goodだわねv-218

お洋服も似合ってるよv-221
No title
お友達とお出かけって楽しいですよね~
ロク君もロク母さんも素敵な1日でしたね♪

グリーンのパーカーがロク君にあってるね!!
またまたお洋服が増えましたね(^-^)
No title
楽しい一日だったね~
オヤジ共は行きたがらない、カフェにショップ。
私もカフェはさすがに一人はないけど、ショップとかは見つけたら行きます^^
洋服見てるだけで楽しい~

ロク君は、ゴンが自分より体が大きくないワンコ限定で遊ぶのと一緒で、ガゥガゥ仕返しされない相手が好きなんじゃない??
やっぱり吠え方も犬語があるようで、車の中で吠えあってたのはけんかじゃなくって、そこはほんとは僕の席~ってロク君に教えてたのよきっと^^
ゴンとペコを見ていたら、吠え方でおしゃべりしてるってわかるよ。
その後、喧嘩になったり、ゴンがペコに譲ったり。
これでちょっとランへ行っても遊ぶ相手が見付けやすくなるかもね^^
No title
こんばんわ^^
昨日はご来店いただきありがとうございます!!

ロク君そしてママさんにお会いできず
とっても残念です(涙)

母がロク君とってもかわいかった♪っと会えなかった私に
とっても自慢そうに申しておりました(笑)

お洋服ロビン君とおそろいですね~♪
実はうちの子も色違いを持っているんです!!
今度ぜひトリオで集まりたいですね^^

またぜひ遊びに来てくださいね★☆★
No title
あ、ロクくんとロビンおそろ~v-266
ぜひ同じの着て一緒に散歩がしたいですv-22
並ぶと兄弟ちっくになるんじゃないでしょうか~i-179
ビビリ犬同士、なんとか頑張ってもらって
2ショット、写真におさめたいですね(笑)
ロクくん、似合ってるよ~v-20
No title
ロク君、珍しい(笑)  ハリー君の方が、ビビリさんなんだ~v-408
慣れて、仲良く遊べるようになるとぃぃデスねっv-411

ァハハ~、あんなに洋服持っているのに、買ってるし~(爆)
ホントに、見ると可愛いって思ってつい買っちゃいマスょね、分かる②v-290

↓ホントにウチと対照的(爆) 同じ季節v-361って思ってしまいマスv-408
No title
ロクくん、ハリーくんのことが大好きなんでしょうね^^!
なんとも微笑ましいのでありまする^^

ロビンくんとおそろいなんて、またなんともうらやましいことでありまして^^//
しかしおしゃれなお店ですねここ!
ロク父さんではないですが、私もこーゆうお店にはとんと縁のない男代表なのでありまする(笑)
No title
楽しい一日になってよかったですね~*^^*
ハリー君とも最後は仲良くなれてよかったねロクちゃん♪
お散歩は楽しいものね~~♪
気分もウキウキになっちゃうよね!

可愛いお洋服♪
ロクちゃんに絶対お似合いだと思いますよ~*^^*
我が家は基本裸族なので、縁遠いことですが汗;;
でもでもぉ!!私もお洋服ほしくなっちゃいました~*^^*
  • 2010/02/06 18:51
  • chie
  • URL
No title
★raoh1214さんへ

ハリーくんはとっても迷惑そうですが(笑)、ロクがこんなに怖がらないワンコは初めてです^^
我らの鼻ペチャ犬と違って、なんて賢そうに見えるのかしらね~!w
ハリーくんもあまりワンコと遊んだことがないビビリ犬らしいので、これからはもっと遊ばせてみたいと思います^^

ホント、こういうSHOPって夢ですよね!
今年も宝くじ、当たらなかったし~

そうそう、自分じゃ絶対思いつかない色使い、こういうのがあるから つい、買っちゃうんです(笑)

  • 2010/02/06 19:25
  • ロク母
  • URL
No title
★RIKI TAMAさんへ

持つべきものは友、ですね~(笑)
本当、私すごい方向音痴な上にナビも付いてないので、初めての場所に行くのは大変なんです(汗)
アナログな地図、しかも進行方向にくるくる回しながら…w

こんな近くにロクが怖がらないワンコがいたなんて(ハリー君は迷惑そうですが)とっても嬉しいです^^
今度からもっと遊んでもらおう~

犬服、どんだけあっても欲しくなっちゃうんですよね~
もはやコレクションの域に達してるかも。
ロクのは殆んど手作りの貧乏服ですけどね!(笑)
  • 2010/02/06 19:31
  • ロク母
  • URL
No title
★Bunnyママさんへ

そんなに近くにお住まいなんですか~
私も、Bunnyちゃんとmizuさんにお会いしたかったです!
BRIOさん、素敵なショップですね、近くにこんなお店があって羨ましい~
私なんか高速乗って行ったのに。(笑)
  • 2010/02/06 19:51
  • ロク母
  • URL
No title
★シノさんへ

ロクがこんなに怖がらないワンコ初めてなんですよ、ハリー君も普段はあまりワンコと遊ばないのでビビリだそうで(笑)
これからはもっとハリーくんに遊んでもらいたいと思います^^

犬服、沢山あっても欲しくなっちゃうんですよね~
手作りの貧乏服じゃなくて、こんなオシャレなお洋服ならなおさらです(笑)
  • 2010/02/06 19:57
  • ロク母
  • URL
No title
★一麻さんへ

そっか~、怖いばっかりじゃないんだね~。
なんせ、犬はロクしか知らないから、犬社会がさっぱりわからないのよ。
一麻さんのお言葉、とっても参考になります、ありがと~!
これからはランにも連れて行きたいんだけど、オヤジがね~(笑)

ハリー君や、まろ君など、ご近所ワンコさそって行ってみようかな~

  • 2010/02/06 20:01
  • ロク母
  • URL
No title
★★me★さんへ

お友達の力を借りて(笑)やっと訪ねる事ができました~
★me★さんやワンちゃんにお会い出来なかったのは残念でしたが…
でも、お母様もとっても素敵な方で、ついつい長居してしまいたくなる、とっても素敵なお店ですね!
お洋服や小物も可愛くて、とっても楽しかったです^^

お揃いのお洋服、トリオでご対面なんて考えただけでワクワクします~
いつか、是非!
また伺わせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします^^

  • 2010/02/06 20:06
  • ロク母
  • URL
No title
★yacconさんへ

BRIO,やっと行けました~!
本当に可愛いお店ですね。

お洋服、やっぱりこれが可愛くて、そしてロビンくんとオソロなので、なおさら欲しくなって買っちゃいました!
いつかこの服で兄弟のようにお散歩したいです^^

そうそう、2ショット写真、撮りたいね~!!
  • 2010/02/06 20:10
  • ロク母
  • URL
No title
★テンママさんへ

そうなんです、ロクが怖がらないワンコ、初めてみました!
でも、お顔が近づくとガウガウになるんですけどね(笑)
ハリー君もワンコとの接触が殆んどないらしいので、これからはもっと一緒に遊んでもらいたいたいと思います^^

ねぇ~、買っちゃったんですよ~
ロク父にバカと言われました。(笑)
だって手作りの貧乏服じゃないのも欲しいんだもんw

テン君相変わらず、暑がりなんですね!
思い切り笑っちゃいました~

  • 2010/02/06 20:15
  • ロク母
  • URL
No title
★ロランさんへ

あら、ロランさんとってもオシャレなのにお買い物は苦手ですか~?
楽しいですよ~(笑)

ハリー君、ロクがこんなに自ら近づいていったワンコは初めてなんですけど、とっても迷惑そうでした。(笑)
ロクの片思い~
でも、これからはもっと一緒に遊んでもらおうと思います^^
  • 2010/02/06 20:19
  • ロク母
  • URL
No title
★chieさんへ

ロクがこんな風になかよく並んでお散歩できるなんて本当に嬉しいです^^
ハリーくんはロクのしつこさに若干迷惑そうでしたが…(笑)
友達とワンコ連れのお出掛けなんて初めてだったので、とっても嬉しくて楽しかったです^^

ぱぴちゃん達はキレイな毛並みをお洋服で隠しちゃうのはもったいないですもんね~
ロクは寒がりで、しかも今アレルギーのため、抜け毛がひどくお洋服なしには出来ないんです~
せっかく着せるんだから楽しんじゃってます^^

ほとんどリカちゃん人形の感覚です(そんなに可愛くないけど)
  • 2010/02/06 20:24
  • ロク母
  • URL
No title
★柊さんへ

順番が前後しちゃってごめんなさ~い(汗)

お友達とワンコ連れのお出掛けなんて初めてだったので、とっても嬉しくて楽しかったです~!
それにいつもタジタジになってるのはロクのほうだったのに、ハリーくんは大人しくて向かってこないから、いい気になってたのかも?(笑)

でも、確実にワンコ慣れしているような気がして嬉しいです^^

お洋服も、手作りの貧乏服ばかりじゃなく、こういうオシャレなのも欲しくなっちゃうんですよねw
  • 2010/02/06 20:33
  • ロク母
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)