fc2ブログ

今日の竜王

竜王に向かってます。
ふと、ロクを見ると目が合う。 ふふふ、可愛いな~ (親バカ、しかも可愛くない顔だし 笑)

1011041.jpg


4時半に着きましたが今日も一番乗りでした。
勝手にどんどん入っていきます

1011042.jpg


今日 はじめましてのワンコさん。
トイプーのロックちゃん、ロクと同じ3歳の女の子です。 ちっちゃ~い

1011043.jpg


上手に挨拶してよ~、と願う気持ちの母。
ですが…

1011044.jpg


あっ、ガウりそう~

1011045.jpg


ギリギリ ガウらず。 でも怖いんだってば~

1011046.jpg


ロックちゃん、タジタジですが、何とかガウガウ言わずにすんでホッ 

1011047.jpg


ロクの持って来たボールで楽しそうに遊んでくれました。
嬉しいな~ 

1011049.jpg


ロクはロックちゃんの飼い主さんにカキカキしてもらって気持ちよさそうです。
実は今お洋服の下は膿皮症のブツブツが… 

1011048.jpg


後から続々とやって来るワンコ達。
デイジーちゃんは怖がらせる事なく、上手にご挨拶してました。 さすが~

10110410.jpg


8ヶ月のボルゾイのりんちゃんは入ってくる前からテンション
大きな身体でとってもビビリちゃんなんだそうです。

10110411.jpg


ロクにもおっかなビックリ

10110412.jpg


だから、追いかけちゃダメだってば~!!

10110413.jpg


ロクがこうして追いかけて怖がる子には、追い詰めた所でロクを確保です。

10110414.jpg

今日はランの中ではロクをつかまえやすいように、ずっとリードを付けていました。
このように怖がるワンコを追いかけたり、しつこい時には 「ダメ!」 と言ってリードを引いていました。

そういった事を繰り返していると、いつの間にか むやみやたらに遊びを誘うことをしなくなり、ロクなりに何か考えているのか、じっとランの様子を見つめていました。 (いい風に捉えすぎ?)

10110415.jpg

10110416.jpg


今日の追いかけっこは ロクの事なんてちっとも怖くないビビアンちゃんと、はじめましてのジャックラッセルちゃんでした

10110418.jpg

10110419.jpg


ビビアンちゃんは細い身体でロクにかかってきます。

10110420.jpg


このポーズ大好き! 
いつもロクと遊んでくれてありがとう~

10110421.jpg


今日はロクがガウガウうるさい時や、いう事を聞かなかったら退場のつもりだったんですが、リードの効果もあってか、殆んどガウガウ言わずに遊べました。
ランの中が穏やかだった~(笑)
いつもこんな風に遊べるといいのですが、来週には忘れてるかも…


真っ暗になってもまだ遊んでます。

10110422.jpg


そろそろお開き、という時間になってから遊んだボールを捜すのが真っ暗で一苦労です。
今度から暗くなる前にボールは回収したいと思います!
皆様、ボール探しにご協力ありがとうございました。 



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村    いつもありがとうございます^^


スポンサーサイト



テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

毎度です。
Blogのテンプレート変わったんですね。
雰囲気が違うね。

竜王、長い事行ってないなぁ。
最近忙しさを言い訳に散歩も一緒に行ってません。
先日久しぶりに一緒に散歩して、凄く寒くて秋の終わりを感じました。
なんちゃってー

ロクくん、仲良く遊べていい感じですね^^
考える時間を与えることも大事だそうですよ。
ロクくんとビビアンちゃんの追いかけっこが
面白そう^^ビビアンパンチかわいすぎ
です^^

↓↓THE BACKHONE、昨日だったんですね!今日は筋肉痛は大丈夫でしたか?

やっぱり~~!
木曜日=ロクくんは竜王!だと思い込んでいるガツ母です(笑)
昨日はロクくんガウらなかったんですね~v-218ロク母さんが思うように、リードつけたまんまランの効果はあるのかもしれないですよv-221
ボルゾイちゃん、ひょえ~な位のビビリ具合ウケました(笑)
しかし、平日にもかかわらず沢山ワンコさんが来るんですね~v-22

やっぱり しょっちゅうワンコと触れ合ってると 改善される事もあるんだよねぇ
RIKI家も反省です・・
ロクちゃん(ママさん?)本当にえらいです♪

リード 長いままだと少し危ないかもです
お友達のこげちゃんも いつも着けていますけど 普通のリードの半分位かな・・50cm位のをしてますよ
そしたら ワンコの足にも絡まないしね♪
是非~

ビビアンちゃんとロクくん、遊びの相性抜群ですね^^!!こーして上手に遊んでくれてる愛犬を見ることの幸せっていったらないですもんね^^
そしてランでの上手に遊ばせるためのしつけ、ロク母さんさすがですね^^ソンケイナノラv

ロクくんのまなざし、男子ラージボストンを同じく飼う私としては、共感しまくりでありますよん^^v

相変わらずロク君は、沢山のお友達見囲まれて楽しそうですね。
色んな意味で凄い進歩して居るように思えます(゚ー゚)(。_。)ウンウン
やっぱりお友達ワンコと遊ぶのは大事ですね!!

それに、お顔もとっても可愛いですv-290
親バカなんてことは有りませんよ(^_-)-☆
ビビアンちゃんとのツーショットv-405凄いですねv-424
躍動感が有ってv-212素晴らしいです。

確かにボールは早めに回収して置いた方が良いかも知れませんが(゚m゚*)プッ

うんうん。なんか目が合ってじーーと見られたら、恥ずかしくなって思わず目をそらす私(笑)

イタグレって、走るのにちょうどよい相手ですよ!
ゴンもよくランで競争してるけど、追いかけられていつの間にか追い越され、ゴンが追いかけてる状態になる。
カンガルーみたいに見えるね。
気の合うお友達と遊ぶのが一番ね^^

今日のロク君、先日の杏みたいです。
やはりガウガウとかはじけちゃう杏なので
他のワンコさん達を怖がらせたり嫌な思いを
させないように…って母は心の中で祈っているんですが、
調子の良い時はワンコさん達と仲良くできてこちらも
本当に嬉しくなりますよね。
杏も最近はなるべく他のワンコさんと出会う機会を増やしているので
それがいいのかなあ?と思っている所です。
ま、そうやっておきながら次回は打ちのめされたりするんだけど
それを繰り返しながらいろんなワンコさんと遊べたらいいなと
思っています。
あ、親ばか大賛成ですよ。お互いこれからも驀進しましょう!

ロックの母です

こんばんは。
ロックの母です。昨日はどうもありがとうございました。楽しかったです^^
カメラ持ってらしたので、きっとブロガーさんだと思い... すみません、検索でさくっと見つけました^^;

写真お上手ですねー!!
デジイチよりちょっと小さめのカメラに見えましたが... もしかして、高級コンデジですか?

ロックの圧倒された顔、笑いました。
私も昨日の竜王公園の日記をさっきアップしたのですが、ロクちゃんのブログにリンクさせてもらいます。不都合だったら教えてくださいね。すぐ外します^^

ブログ、ゆっくり読ませてもらいますね^^

★afloさんへ

ワタシ、とっても飽きっぽいのでテンプレートもコロコロ変えてしまうのです。
全てに於いて、こだわりがないのです。コレが好き!って強い思いがある人がうらやまし~

ちょび家は私のようなお気楽パートではなくお二人ともフルタイムなので仕方ないですよー!
忙しい時期のロク父も、全く、本当に全く何もしませんよ!散歩はもちろんトイレシート一枚も替えません。

もうすぐ冬がやって来ますね。
ますます外にでたくなくなる(笑)

★yacconさんへ

こないだは遊べても、次に行ったら全然ダメだった~って感じの繰り返しなんでしょうね、きっと(笑)
身になるかならないかわかりませんが、気長に頑張ってみます^^

イタグレ、ジャックラッセルは遊び上手の子が多いような気がします。
その点ボステリはどっちかというと不器用な子が多いですね、そこも可愛いんですけどね!

★ガッ母さんへ

そう言われれば、木曜日に行ってる事が多いですよね!
私、平日は火、木が休みなので、そのどっちかになります~

こないだは上手くいっても次は全くダメだったよ~の、繰り返しなんでしょうね(笑)
気長に頑張ってみます。ガッちゃん応援よろしくねw

ロクなんて、追いかけられるとすぐにヘタレになっちゃうのボルゾイちゃんに教えてあげたいです~
ビビアン、デイジー、アデルちゃんにはもうバレてます(笑)

★RIKI TAMAさんへ

全然エラくなんかないんですよ~
今まで皆さんにさんざん迷惑をおかけして、やっと何とかしなくちゃって。
なかなか思うようにはいきませんが、地道に頑張ります~!

そう、リード、短いのがいいですよね!助言ありがとうございます。
さっそく探しにいきます^^

★ロランさんへ

イタグレやジャックラッセルちゃんって遊びの上手な子が多いような気がします。
ロクがガウっても「へへ~ん」って感じで全く動じないのが頼もしいです!
ビビアンちゃん1才になったばかりなのにロクが遊ばれてます(笑)
本当に楽しそうに遊んでると嬉しいですね^^

いえいえ、しつけというか、ロク、空気が読めなので何とかしないとな~と、やっと飼い主が気付いた次第です(恥)
なかなか思うようにはなりませんが地道にがんばります^^

★柊さんへ

そうですね、柊さんの言ってくださるように今までのビビリのロクからみるとすごく頑張ってますよね!
つい、あれが出来れば次はコレをと欲張ってしまいますが、ロクなりの成長をゆっくり見守ってやらないと~ですね!
が。ランの中で空気が読めないロクは明らかに浮いてます(汗)
あせらず、気長に頑張ってみますね^^

あら、この写真は高速連写のカメラが勝手に撮影したんですよ(笑)
写真の腕が全くナイのでカメラ任せなんですよ~(全てオートモード)
柊さんのデジイチのような美しい写真、憧れます~!

★一麻さんへ

イタグレって遊び上手な子が多い?
竜王にきてるイタグレちゃんとはどのコもよく遊んでくれるのよー!!
ロクがガウっても「へへ~ん」って。
バカにされてる?(笑)
小さくて細いのにすごく速くて。

そう、気の合う子と遊んでくれるのが一番だけど、空気の読めないロクは相手が嫌がってるのがわかわず、誰にでも遊ぼうのワンワンガウガウ…(汗)
飼い主共々勉強中~
また色々助言おまちしてます。

★杏母さんへ

杏ちゃんもそうなんですか!
ボステリ、不器用なコが多いような気がします。
>次回はうちのめされる
ははは、まさにコレコレ!!って思っちゃいましたよ~!!
無理矢理仲良く遊ばせる必要はないのですが、ロクが犬と遊ぶ楽しさがわかってきたみたいで、ランにはすごく行きたがるんです。
が、空気の読めないイケイケな性格に徐々に嫌われ者になりつつあるのです…(汗)
これは何とかしないと!!って。
まぁなかなか思い通りにはなりませんが、気長に頑張ってみます。
今度杏家の皆様にお会いする時はめっちゃ大人しいと思います、ロク。
ボステリだらけですから~(爆)

★kaiさんへ

コメントありがとうございます!!
わざわざ探してくださって嬉しいです。
カメラ提げて写真ばっかり撮ってたら、ブロガーってすぐバレますよね(笑)
あのカメラはコンデジです。高倍率、高速連写の為、普通のよりボディーが大きいようで、ランはもっぱら連写に頼ってます。
すべてオートで全くのカメラ任せなんですよ! カメラの知識が全く無いものですから…
kaiさんのデジイチの重厚なシャッター音に内心(おおっ!)って思ってましたw

>ガウらずにすみました
ってごめんなさい、ちょっとガウってましたよね。ウソ書きましたー汗
ごらんの通り、まだまだワンコ付き合いでは勉強中の飼い主&ロクです。

リンクありがとうございます。
こちらも貼らせていただきますね^^
又遊びにいらしてください。ロックちゃんともまた会いたいです^^
プロフィール

ロクJIN母さん  

Author:ロクJIN母さん  
ロク 2007.5.3~2017.3.27
JIN  2017.4.13

インスタのアカウント
@rokupon
@6910san

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
ようこそ
現在の閲覧者数:
ランキング
最新コメント
新着
最新記事
カテゴリ
ブログ村
裏ブログ
roku's wear
リンク
月別アーカイブ
犬の年齢計算機