ロクの日常。

のどかな休日のお楽しみ中…
お父さんに相手にして欲しくて隙を伺っているロク。

IMG_5427_20161206233300d6e.jpg


どうにかして邪魔をしてやろうと考え中。
悪い顔~w

IMG_5428.jpg


歯磨きタイムの抱っこスタイル。

IMG_5217_2016120623211347e.jpg


本当は歯磨き嫌いなんだけど頑張ってます。

IMG_5219_20161206232217502.jpg


僕えらいでしょ!

IMG_5218_201612062322472f1.jpg


そしてお留守番前…
留守番を察するとお布団でスタンバイ。
もう寝るしかないと分かってるのね~

IMG_5584_20161206232512cc0.jpg


お腹に湯たんぽ抱いてます。

IMG_5585_20161206232543b8d.jpg


行ってくるね。
お利口にしとくんよ、と声を掛けて出掛ける母なのでした。

IMG_5586.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



へりくつ。

いつもながら出だしはテンション低めのお散歩スタート。
途中でしょっちゅう立ち止まる…

ほら、行くぞ。

CIMG4372.jpg


首を垂れた稲穂。
稲刈りももうすぐですが、まだまだ暑い~

CIMG4368.jpg


そんな稲の観察もしながらの

CIMG4375.jpg


なだめすかされ、文句をいいながらも 何だかんだで川沿いまで歩きましたよ~

CIMG4373.jpg

CIMG4379.jpg

CIMG4378.jpg


ほらもうすぐお家だ、頑張れ~

CIMG4382.jpg


歯抜けのお顔に思わず ぷぷ… 

CIMG4381.jpg


ドヤ顔のロク 

CIMG4383.jpg

お父さんに感謝しようねw





   ***********************





今日は涼を求めて吉和の「魅惑の里」へ川遊びに行ってきました。

IMG_4473_20160826214330c8a.jpg


気温28度、曇り空でいい感じでした。
いつもは川ではテンション低めのロクも楽しそう 

IMG_4449_201608262145200f4.jpg

詳細は3か月、いや2か月後にはUP出来たらいいなぁ 





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




第20回ヒロボス会 集合写真

前日まで心配だったお天気も見事に晴れ、記念すべき 「第20回ヒロボス会」 が開催されました。

bbbb_20160417212122833.jpg

36ボス9ワンコ、計45頭とその飼い主さん達。
わらわらと今回も楽しい時間を過ごさせていただきました。
ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました 

また追ってUPしたいと思います 





   ***********************





さて、例年より早めにスタートしたロクの早朝散歩。
寒い朝もありますが、今の所毎日散歩拒否もなく 毎日元気に歩いてます。

CIMG0377_20160417215929e5e.jpg

CIMG0372_201604172159497c2.jpg

CIMG0415.jpg

CIMG0398.jpg

CIMG0426.jpg

CIMG0423_20160417220456563.jpg

この調子で今年も元気で乗り切れるといいなぁ。 





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


ダメよ~ダメダメ

今日も小雪がちらつく夕方散歩。
用足ししたら帰るって言わないかな~と思ってしまったヘタレ飼い主です 

家を出てすぐの所でロック君に会いました♪

CIMG0777.jpg


ロクと同い年のロック君はロクがガウガウ言っても尻尾振ってニコニコしているような優しい黒ラブちゃんです。
ロクに挨拶してくれるロック君ですが

CIMG0779.jpg


ロクのこのビビリ様…

CIMG0780.jpg


ビビりすぎて逆ギレ?
相変わらず大げさなヤツですw

CIMG0775_201502092239361d5.jpg


いいじゃないの~

CIMG0783.jpg


ダメよ~ダメダメ 

CIMG0782.jpg


でも飼い主の立ち話中には仲良く並んで。

CIMG0785.jpg


共感する部分もあるようです。 

CIMG0786_20150209224708080.jpg


ロック君と別れた後、飼い主の思いとは裏腹に雪の中を元気に走り出すロク。

CIMG0788.jpg

CIMG0793.jpg

CIMG0796_20150209225045fb4.jpg


でもやっぱり 寒くても元気に走っているロクを見れるのが一番嬉しいなぁ と思う母なのでした。

CIMG0798.jpg




いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


お散歩とお写ん歩。

しゅたたたーっ

P1520832.jpg


あらよっと

P1520833.jpg


わ~い

P1520834.jpg


寒いのが苦手なロク、冬は散歩拒否をすることが多いのですが、今年の冬は元気です。
ほぼ毎日、田んぼ道まで歩いて

P1520845.jpg


いつも決まった場所でのパトロールを欠かしませんw

P1520848.jpg


母も毎日小走りで付き合っているのに痩せないのは何故? 

P1520851.jpg


そんなロクの現在の不満は

P1520855.jpg


稲刈りが終わってからもずっと田んぼのネットが外されない事…
去年まではこの爆走ポイントで思い切り走ってたのにねぇ

P1520856.jpg


毎日の様に同じ道を歩いて

P1520871.jpg


私は毎日写真を撮る。
ロクのブログがきっかけで始めた写真も今は楽しくて仕方ない。
前は毎日空なんて見なかったなぁ…

P1520863.jpg

P1520836.jpg

P1520837.jpg


ロクと楽しむお散歩とお写ん歩。
ず~っとこんな日が続きますように。

P1520872.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


思い出した悪癖。

普通のお散歩の時は たいてい景気の悪い顔で歩いていますが

CIMG2894.jpg


ひとたびボールを取りだせば一気にテンションUP!
見飽きた光景とは思いますが、この嬉しそうな顔が飼い主には可愛くて仕方ないのです。

CIMG2905.jpg

CIMG2896.jpg


何枚でも撮っちゃうし、何回でも載せちゃうw

CIMG2904.jpg


ちっちゃな公園でも嬉しそうだねぇ

CIMG2902.jpg

CIMG2903.jpg

CIMG2917.jpg


この日はノリノリで軽く興奮状態。
砂食ってるし~ 

CIMG2918.jpg


これっ!いけません!と怒ると挑戦的な態度に。

CIMG2926.jpg


隙を見てまたペロペロ。

CIMG2921.jpg


まずいんなら舐めなきゃいいのに…

CIMG2920.jpg


うまいよ?

CIMG2924.jpg

うそつけ~


最近砂場でのランでも砂を舐めたりしなかったので もう忘れてるんだと思ってました…
以前 砂の食いすぎでハライタ になったのなんて覚えてないだろうな~

こうなったらボールの事はそっちのけで砂ばかり舐めちゃうから もうお終い。
はい、とっとと歩く!

CIMG2933.jpg


そのままロクの足は諭吉邸へ。

CIMG2935.jpg


諭吉く~ん、と呼ぶと玄関から出てきてくれました。

CIMG2938.jpg


柵越しでワンワン。

CIMG2945.jpg

CIMG2951.jpg


追いかけっこをしても

CIMG2943.jpg

CIMG2944.jpg


柵越しの悲恋(笑)

CIMG2941.jpg

切ないねぇ





     ******************





第16回ヒロボス会 開催決定


日時:4月13日(日) 14時~16時(受付は13時半~)

場所:ドッグラン廿日市

雨天の場合は20日(日)に変更します


詳しくはこちら 【ヒロボス】 まで。 参加表明をお願いします。



いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



完成まであと少し~

さて、犬服です。
レコハウスさんは わんわん洋裁教室ですので、みなさんもちろん制作に励んでおります。
お喋りばかりじゃありませんよ~w

この日完成したスピカ君のオープンシャツ。

IMG_9330_20140227204752a0c.jpg


生地もデザインもとってもキュート♪
男の子なのにリボンが似合うのもトイプーさんならではですね~
ロクがこれを着たら…の私の発言に一同爆笑 

IMG_9331_20140227205119aef.jpg


そのロクはといえば 作業台から降りた途端、またガウガウのウザ男発揮…

IMG_9340_2014022720590330e.jpg

IMG_9342.jpg


もう一回上がる?

IMG_9368_20140227210505221.jpg


ミシンを踏む私の膝の上にぴょ~んと乗ってきたスピカ君。

IMG_9346_2014022721072342c.jpg


左の足元には ふうちゃん。

IMG_9355_201402272108148c7.jpg


右の足元にはロク。

IMG_9313_20140227210856d7a.jpg

ふふふ~、しあわせ 


時々 僕も抱っこぉ~、と視線を送ってきますが

IMG_9316_20140227211215c4c.jpg

ロクがおったら何にも出来んじゃん。


縫ってはほどき、縫い直しては またほどいて手こずっております ロクのオープンシャツ。
まさかここまで自分がミシン下手とは思いませんでした(笑)

IMG_9349_20140227211335a40.jpg

次回の教室では何とか着用写真がお見せできると思います~
やっと。




いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村