2017/02/08

沢山のワンコに会えたよ~

いつものように用を足してすぐに帰ろうとするロクを なだめすかしながらのご近所散歩。
そんなに嫌そうなお顔しないでくださーい。

P1530605.jpg


しょっちゅう立ち止まっては帰りませんか、と飼い主をじっと見つめるロク。

P1530615.jpg


それでも何とか歩かせていると、突然頭上からワンワン吠えられ

P1530625.jpg


すかさず応戦。

P1530624.jpg


これを皮切りに今日は沢山のワンコに会えました。
まずはキキちゃん。
ロクを見るなり飼い主さんの陰に隠れようとするキキちゃん。

P1530632.jpg


おはよう、と声を掛けるとお顔のぞかせてくれました。
ロクと一緒だとなかなか他のワンコに触れない…

P1530633.jpg


その後で花ちゃんにも。

P1530639.jpg


ロクとおんなじでビビリの花ちゃんは高い所からなら強気w
こちらも飼い主さんとだけ言葉を交わしてさようなら~

P1530641.jpg


そして家の前では久し振りにマロくんに~!

P1530643.jpg


マロ君、元気だった?

P1530649.jpg


仲良しマロ君との再会はもっと喜ぶと思ったのですが、クンクンの挨拶を交わした後はこの距離感。
ロクの数少ない お互い安心して遊ばせられるお友達ですが、オジサン同士クールな関係に。

P1530654.jpg


その後始まったオバちゃんズの井戸端会議には意見の合う二人なのでしたw

P1530662.jpg

P1530663.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/02/05

嬉しいねぇ。

昨日の続きです。
広場でランランボールタイム。

CIMG7428_20170205194409154.jpg


わ~い。

IMG_0227_20170205194513b8c.jpg


もってきたよ~

CIMG7431_20170205194549c69.jpg


一回走っただけでガハガハの呼吸に…

CIMG7426_201702051946500ce.jpg


今からこれでは夏が思いやられるます。
年齢と共に軟口蓋も成長している様子 

CIMG7425.jpg


しかし本犬は構わず走り続け

IMG_0232_201702051951034bc.jpg


何度目かのボールを持って来る途中でボールをぽとり。

IMG_0239_20170205195239fd4.jpg


今日はお父さんがいるからオヤツがあるはず~

IMG_0255_20170205195328eb8.jpg


わくわく。

IMG_0257_201702051955155d8.jpg


やったね、と焼き芋をGET。

IMG_0266_2017020519542005c.jpg


さて、オヤツも食べたし、と帰りかけた所に

IMG_0277_20170205195635be7.jpg


ロクを見掛けたからとバスを途中で降りて駆けつけてくれたポン姉ちゃんが。

IMG_0296_20170205195932dd5.jpg


ロクも喜んだけど私達も嬉しい~
出会った頃はちびっこの小学生だったポン姉、高校生になった今は忙しくてなかなか会えんもんねぇ。

IMG_0278_2017020520013443c.jpg


しばらく話をして今度こそお別れ、と思っていた所へ 今度は車からロクを見掛けたと言って帰ってから大急ぎで駆けつけてくれた
ポン太&ポンパパさんが~。

IMG_0285_20170205200420018.jpg


ロク、ポンちゃんじゃ!

IMG_0288_20170205200454f7e.jpg


が、ポン太君はロクの手前で向きを変え

IMG_0289_20170205200605667.jpg


ロクの攻撃をするりとかわし

IMG_0290_20170205200701fbc.jpg


おじちゃ~ん。

IMG_0293_20170205200751351.jpg


オヤツちょうだ~い!

IMG_0302_20170205200854b69.jpg


きらきらお目目でおねだりされて嬉しいロク父w

CIMG7435.jpg


仲良くウマウマ待ち~

CIMG7432.jpg

IMG_0306_20170205201157997.jpg


ポン姉ちゃん、パパさん 会いに来てくれてありがとう~
おかげで楽しいお散歩になりました。 

pagezaq.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/02/04

パピーにも見抜かれる?

久しぶりのお父さんとの川沿い散歩。
今日は柴のみかんちゃんと かぼすちゃんに会えました。

IMG_0154_20170204225234ea5.jpg


ロクちゃんこんにちは~。
すでに腰が引けているロクw

IMG_0174_20170204225303d9d.jpg


積極的なみかんちゃんの挨拶に応戦して

IMG_0167_2017020422535755d.jpg


ガウってみましたが気持ちばかりで内心は

IMG_0160_20170204230314861.jpg


元気女子に押されっぱなしのオジサンです 

IMG_0170_201702042304284ed.jpg


かぼすちゃんがもっと小さい頃ロクがガウって脅してしまいましたが、かぼすちゃんは全く気にしていない様子でホッ 
てか、パピーにも見抜かれるビビリって… 

IMG_0177_20170204230803b7e.jpg


苦手女子と別れた途端、足取りも軽やかに~

IMG_0188_201702042314292b2.jpg

CIMG7420.jpg


ポンちゃんには会えなかったけど、三人でのんびりお散歩。

IMG_0193_201702042316220b6.jpg

IMG_0196_20170204231641a3e.jpg

IMG_0207_201702042317332e4.jpg


お父さんが一緒で嬉しいね。 

CIMG7421.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/02/03

全力の散歩拒否。

急いでウンP場まで行き

P1530666.jpg


用を足した後

P1530667.jpg


思ってた通り歩きたがらないロク。

P1530669.jpg


何が何でも行きません、と全力で拒否 
年々頑固さが増していくような…

P1530670.jpg


んじゃ帰っていいよ。

P1530671.jpg


家まですっ飛んで帰って、カメラを向けると

P1530681.jpg


そっぽ向いちゃった…

P1530679.jpg


「りんご」「お父さん」「ポンちゃん」「ゆで卵」「アイス」…
と、ロクの好きな言葉を連発してやっと振り向かせた一枚です 

P1530683_20170203232413716.jpg

ご近所散歩は相変わらずのロクなのでした。 ┐(´-`)┌





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/02/02

気になるのはどっち?

またまた今週末お天気が怪しいようなので平日川沿い散歩してきました。
最近週末になるとお天気が崩れるので なかなかお父さんと川沿いへ行けてないんだよね~。

今日は車から下りたところで花ちゃんに会えました。

CIMG7307.jpg


相変わらずのロクのガウガウ挨拶ですが

CIMG7308.jpg


全く相手にもされず、毒気を抜かれ オチリをクンクンさせてもらうロク。

CIMG7309.jpg


ロクちゃん久し振り~、と花ちゃんのママに撫でてもらって

CIMG7317.jpg


仲良く?お散歩です。

CIMG7316.jpg


楽しそうな花ちゃんと

CIMG7354.jpg


真顔のロクw

CIMG7377.jpg


草に気を取られてるとはいえ、ロクが大人しくオチリを嗅がせているのは珍しい~

CIMG7335.jpg


一緒に河原を歩いて

CIMG7349_20170202223445182.jpg


なんかデートみたい +゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

CIMG7356.jpg


さぁ帰りましょう、と車に乗り込んだ所へポン太くんが!

CIMG7390_20170202224009337.jpg


ロク、ポンちゃん来たよ。

CIMG7400_2017020222424567f.jpg

と、つれない。


ポン太君といえば

CIMG7393.jpg


と、確認し チラッとロクを一瞥してから

CIMG7392.jpg


花ちゃんとラブラブ?ご挨拶 

CIMG7398.jpg


無関心を装いながら実はチラ見していたロク。
この際気になるのは花ちゃんなのかポンちゃんなのか 

CIMG7402.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/02/01

お手て。

誰にも相手にしてもらえなくてふてくされてクッションをハムハムしていたロク。

IMG_7153_20170201231056d87.jpg


気が付いたら寝ちゃってました。

IMG_7154_2017020123131636f.jpg


アングルを変えるとお手てが可愛いことに~ 
ふふ。

IMG_7155.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/31

飼い主も楽しいちょっとだけ遠出のお散歩。

さて、アミーゴ散歩の後は温品周辺をお散歩することに。
やっぱ、お天気のいい日は外を歩かなくちゃね。

普通の住宅街だけど、ロクにとっては初めての場所。

DSC_5628.jpg


お、こんな所に中華料理店がと思うのは飼い主だけでロクには関係ないよね~w
いつもは車で通りすぎるだけの街ですが、色んな発見があって結構楽しい 

DSC_5629.jpg


川土手に出て草むらを見つけると

DSC_5635.jpg


草むらの、わざわざ斜めってるトコロでもりもり。
どんだけナナメ好き~

DSC_5636.jpg


そして怒涛のクンクン活動。

pageiiiioi.jpg


ここどこだ~、とあちこちキョロキョロしながら

DSC_5672.jpg

DSC_5674.jpg


この日も張り切って歩いたロクなのでした。

pagedfghs.jpg


いつもの のろのろ散歩と違って歩くスピードが速いので全くお顔が撮れてませんでした。 
家に着いて車から下りるのを拒否するロクの顔をどうぞ。

DSC_5677.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



日常 | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »