ワンコのJINです

続・ワンコのロクです



三か月になりました。 :: 2017/07/13(Thu)

ジンは狭い所が好きそうなので、ロクのお古のクレートを出してみたら 何の躊躇もなくあっさりと入り余裕の表情。
ロクはオモチャやオヤツで釣っても絶対入らなかったのにな~
なのでこのクレートは10年前のものですが ほぼ新品。
ロクの歯型のみが残っているというw

IMG_1625_20170713222614615.jpg


今日で3か月を迎えたジン。
ブログパーツの人に換算した年齢がきのうまで3歳だったのに いきなり5歳になってました。
子犬の成長ってそれだけ早いんだなぁ。
体重も2.7kgになりました。

ウチに来た頃には届かなかった仏壇も

IMG_6647_20170713223221075.jpg


余裕で覗けるようになりました。
このままだと いつかお供え食われるな… 

IMG_20170702_115449_576.jpg


黒とピンクのまだらのお鼻も (我が家に来た日のジン)

IMG_6703_2017071322362182f.jpg


徐々に黒率が増えてきたような~

IMG_7333_2017071322371872e.jpg

もう赤ちゃんじゃありませんよー





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
はじめてのお出かけ。 :: 2017/07/08(Sat)

ジンが我が家にやってきて もうすぐ一か月。
その間、お外に出たのは家の周りの抱っこ散歩と ワクチン接種の病院だけ~

たまには車に乗せてみようとちょっとお出かけすることに。

IMG_7258_201707082115325ec.jpg


いつの間にか ヒゲぼーぼーだねw

IMG_7267_201707082118344c6.jpg


ついたよ~
ここはどこかね?

IMG_7271_20170708213128ae4.jpg


買い物がてらやってきたのはアミーゴ。

IMG_7284_2017070821324382c.jpg


店内のざわつきも、沢山の人もドキドキの初体験のジン。
家ではあんなに悪ガキなのに借りてきた猫状態ですw

IMG_7286_20170708214420644.jpg


オモチャいっぱいあるねぇ。

IMG_7276_20170708213606b87.jpg


20分程店内を散策して車へ。

IMG_7268_20170708214354c3a.jpg


オシッコしたいんじゃないかと座席下にトイレシートを敷いて促してみましたが

IMG_7293_201707082147469c9.jpg


全くする気配なし 

IMG_7294_20170708214841eda.jpg


オシッコは?

IMG_7298_2017070821504736d.jpg

お家のトイレ以外でも出来るようにならないとね~
これからまだまだ覚える事いっぱいだね。





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
以上、ワンコのロクでした。 :: 2017/05/23(Tue)

計画性のない私達はしょっちゅうランチ難民になる(笑)
結局決められないまま とりあえず道すがらの道の駅へ。

IMG_1960_20170522230125462.jpg


ここで今年初めての桜に遭遇したんだった。

IMG_1921_20170522230347f22.jpg


海が見えるこちらのお庭で

IMG_1926_201705222306335b3.jpg


とりあえずロクのゆで卵タイム。

IMG_1930_201705222310530ee.jpg


フライングべろりんちょ連発w

IMG_1933_2017052223113503c.jpg

IMG_1934_20170522231201394.jpg


うまうましあわせタイム。

IMG_1946_20170522231313c8c.jpg

IMG_1945.jpg

結局飼い主はお昼ご飯を食べ損ね、一人大満足のロクなのでした。
ロクが幸せならそれでいいよね~ 

ロクと一緒なら何処へ行っても楽しかった。





この日から4日後に病気が発覚、更に10日後に亡くなってしまったロク。
もう新しい写真はないので ここでこのブログはおしまいです。

ロクが1歳のときに始めてほぼ毎日ロクの日常を綴り、思い出がいっぱいのこのブログは宝物になりました。

49日を迎え 各方面への挨拶も終え、リビングにいたロクも仏間へとお引越ししました。

IMG_0393_20170522235836b9e.jpg


遺影へと選んだロク父が大好きな笑顔でお別れです。

IMG_0908_20170522233423a70.jpg


長い間見て頂いてありがとうございました。
ロク家に関わってくださった全ての方々に感謝申し上げます。








  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
おあずけ。 :: 2017/05/20(Sat)

初めて御手洗に来た時、お昼ご飯を食べた場所で

IMG_1892_201705202118427a7.jpg


うまうま卵タイム。

IMG_1877_20170520212946230.jpg


…と思ったら もらえたのはエンドウ豆?

IMG_1886_201705202130503d1.jpg


お豆も大好きだよ~ん、とパクリ。

IMG_1889_20170520213553326.jpg


次はゆで卵お願いします。

IMG_1882_201705202137015a5.jpg


ゆで卵は後じゃ、リンゴ食え。

IMG_1883_20170520213925d0b.jpg


リンゴですか…

IMG_1880.jpg


この後カフェに行く予定だったのでそれまでお預けだよ~

IMG_1898_20170520214446711.jpg


そしてまた海辺をドライブして目的のカフェに行ってみると ランチ売り切れで店じまいをしていたという 
御手洗でのんびりしすぎたw

お昼ご飯どうするん?

IMG_1967_20170520215207be9.jpg

まだ引っ張ります  





 


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
楽しいお散歩。 :: 2017/05/19(Fri)

お母さ~ん、早く行くよ~。
写真を撮りながら歩くのでいつも遅れる私をよく振り返ってくれてたロク。

IMG_1713_201705192230002d6.jpg


お天気がよくて空と海が真っ青だったなぁ。

IMG_1861_20170519223400efa.jpg

IMG_1854_20170519223506a4d.jpg


思い出の地、御手洗をこの日もよく歩きました。

pagerokudaisuki.jpg


こっちこっち~

IMG_1750_20170519223903199.jpg


いつもリードを持つのは父。
私はよそ見が多くて信用できないんだって。 

IMG_1755_20170519224000786.jpg

IMG_1749.jpg


お母さん写真ばっか撮ってるからだよ。

IMG_1815_201705192244048e4.jpg


ロクもいっぱい撮ったよ。
クンクンしたり

IMG_1732_2017051922472174e.jpg


ベロリンチョしたり。

IMG_1733.jpg


笑ったり

IMG_1727_20170519224847972.jpg

IMG_1726_201705192249199d4.jpg


すねたり。

IMG_1730_2017051922494365d.jpg


楽しかったねぇ。

IMG_1745_20170519225020e6a.jpg


お散歩に飽きてくると段々歩みが遅くなり

IMG_1807_201705192244551e0.jpg


お腹空いたー

IMG_1842_20170519225323242.jpg

はいはい、どこでゆで卵食べようかねぇ 









  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
最後のお出かけになりました。 :: 2017/05/16(Tue)

3月11日、お天気がいいからどこかへ行こう~、と出かけた休日。

IMG_1683_201705162238354c6.jpg


ルンルン♪と駐車場へ向かって歩きます。
病気が見つかる前の最後のお出かけになっちゃいました 

IMG_1685_20170516224230c8f.jpg


海を見ながらのドライブ。

IMG_1687_2017051622443657c.jpg


トンネルを抜けると海が見えるこの景色がいいよね~

IMG_1697_20170516224526a94.jpg


助手席から父に熱視線を送るロク。

IMG_1699_201705162247221e1.jpg


今では助手席に座っているのが可愛い愛犬ではなく、古女房というのが何とも… 
私も後部座席からロクを見てるのが幸せだったなぁ。

IMG_1698_201705162250436eb.jpg


とびしま街道の橋をいくつか渡って

IMG_1704_2017051622564583c.jpg

IMG_1700_20170516225730195.jpg


もう何度目になるかの御手洗へ到着~。

IMG_1728_20170516225848d49.jpg


わ~い、着いた着いたと張り切るロク。

IMG_1709_2017051622592978c.jpg

IMG_1712_20170516225952a76.jpg

このお出かけ記事が最後になるので小出しに出し惜しみしちゃおうかな 笑
続きます 







  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ロクの二大お楽しみ。 :: 2017/05/10(Wed)

菜の花畑を一望できるテラス席にてお待ちかねのランチタイムです。

IMG_1571_20170510203244d4e.jpg


やっとだ~

IMG_1573.jpg


うんまい。
ホントにゆで卵大好きだったよねぇ。

IMG_1580_20170510203547e2a.jpg


ロクがお空へ上がって行く時も お父さんにゆで卵持たせてもらったんだよね。

IMG_1584_20170510203636482.jpg


みんなに見せびらかしながら食べたかな?
どんくさいから誰かに横取りされたかも 笑

IMG_1591_20170510203837829.jpg


食べ終わった後もシャキーンと姿勢良く座って 何かを期待するロク。

IMG_1596_20170510204006029.jpg


まだ何かあるかも。

IMG_1602_20170510204427d71.jpg


ないない、ほら水飲め。

IMG_1603_201705102042092e7.jpg


お水いらなーい。

IMG_1604.jpg


そう、これこれ!

IMG_1619.jpg


すぐそばにある道の駅にて買ったお決まりのソフトクリーム。

IMG_1612_20170510204911606.jpg


買わんとかありえんじゃろ、とお母さんが買ってきたw
お出かけの時のロクの二大お楽しみ 

IMG_1623_2017051020494319b.jpg


んまかった!

IMG_1626_2017051020510193c.jpg


たくさん遊んでうまうま食べた帰り道、ウトウトお目めがつむりそう…

IMG_0936_20170510205236f0e.jpg


ふふ、お家までゆっくりお休み~

IMG_0938_20170510205506222.jpg






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ